いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

生!三段バラ肉厚サムギョプサル

2005年08月22日 | 韓国料理
昨日グルメ仲間達8人で十三の「古里の家」に行ってきました。三段バラ肉のサムギョプサルっとサンゲタンとパジョン(チヂミ)とナクチチョンゴル?(タコの炒め物)をオーダー。サムギョプサルは今まで食べた店では凍らせた豚肉をスライサーでこれでもかってぐらい薄くカッティングしたものばかりであんまり「旨い」イメージがなかったんやけど、今日のは旨かった。生の三段ばら肉が肉厚ででーんと出てきた。チシャやゴマの葉やみそをつけなくても肉だけでも十分がつんとくる。こういうサムギョプサルだったらありやな~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこの炒め物は (たが)
2005-08-22 06:36:09
ナクチポックムですね。他のお店で食べたときはゆでたソーメンがいっしょにでてきました。辛いからいっしょに食べるんだとか。
返信する
Unknown (いかりん)
2005-08-23 23:08:18
ナクチポックムっていうんや~ネットで検索してたら韓国にナクチ横丁ってあるみたい。すごいな・・・蛸横丁って・・・

十三の波平通りにちょっと驚いたんですが・・・波平アトムって・・・(笑)
返信する
波平通り (たが)
2005-08-31 08:40:37
サザエボンも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。