いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【韓国旅行】“1日目”広蔵市場の「オーライトゥンシム」のコムジャンオ

2010年05月04日 | 海外旅行・ご当地グルメ
ゴールデンウィーク、大好きな街ソウルへ行ってきました。
今回の訪韓は釜山とソウルあわせて11回目。

まず初日20時半頃に仁川空港に到着し
リムジンバスでいざホテルのある鐘路5街へ。

今回の旅は、東京の会社の同期と先輩とホテルに現地集合で帰りも日もバラバラで帰国。
みんなやりたいこともバラバラだったりするから
別行動しつつも夜は一緒にご飯みたいななんともフリーダムな感じの旅行。

東京組より一足先に入った私は夕食にホテルの近くにある広蔵市場内にある
「オーライトゥンシム」に行ってきました。

今回、ある程度食べたいものは決めてきた。
前回の旅行でわりかし信頼度の高かったグルメ本「ソウル食べつくし!行列のできる激ウマ料理店」という本をめっちゃ参考にしました。

この店、豚肉を棒状に凍らせて丸くスライスした肉をヤンニョムで甘辛に味付けて炭火で焼いて食べる「トングラテン」発祥店

だけど、あえて一人やしトングラテンは食べず「コムジャンオ」というのを食べてきました。
これは鰻を炭火で炙ってハサミで切ってヤンニョムに絡めて焼き上げるというもの。
見た目は丸腸みたい・・・

鰻だけに小骨の食感がなんともいえない、日本ではないメニューだけに興味深く食べました。
ご飯と食べるというよりも、チシャで巻いて食べるのが一番美味しいかな。

コムジャンオ10000W

 

-------------------------------------------------------------------------
オーライトゥンシム
ソウル市鐘路区鐘路5街395-10
02-2279-8449

ソウルナビの記事↓
http://www.seoulnavi.com/food/2332/article/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。