いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】松原の萬樹亭の珍し!ツラミ刺身と激旨!カイノミ

2009年06月17日 | 焼肉・ホルモン
ここのところめちゃめちゃ肉欲中(笑)

暫くあまり新規開拓ができてなかったけど、
やはり、関西焼肉.COMをやっている限り走り続けなきゃと
6月という焼肉欲求増大期間にも後押しされ意欲満々で新規開拓をこれまで以上に行こうと決意した。

いやほんまにお尻に火がついてますわ(笑)
というわけで前々から気になっていた店のひとつ、松原の萬樹亭へ。
飲酒運転が厳しくなってからというもの、ほぼ車では行動をしないようになった。
そんなこともあって電車でいけるところの焼肉屋率が非常に高くなってたわけで。

だけど時として魅力のあるものがあるならどこまででも行ってしまう。
街中にある店に比べるとやはり行くまでの原動力を奮い立たせるためには
ちとハードルは高くなる。ここまで来て美味しくなかったら・・・ほんまがっかりやし。
今までにもがっかりな店はほんまに多かった。こんな辛い思いするのは私だけでええねん(笑)

で、この萬樹亭、近鉄河内松原から徒歩30分弱・・・バスにもタクシーにも乗らず
テクテク歩きましたよ(笑)

道中、すき焼きハラミで有名な「ほくでん」があった。
ここも行きたかったのだ。だけど今回の目指すところは萬樹亭。
電話で予約した時のお店の方が物凄く感じが良くて、それだけで気持ちよくなってた。

で、行ったのはお昼間。ランチやってるそうなんで、夜は別の焼肉屋に
行くつもりにしてたので、この日はハシゴ焼肉のお昼バージョン。

上ハラミ定食1600円上カルビ定食1300円、ツラミ刺身(写真上)やカイノミバラ山
セセリ(鶏)もちょっとづついただく。

ツラミの刺身は非常に珍しい!
ツラミってものが悪ければ硬いし、なかなかええツラミに出会えず、ツラミの
魅力に気づいてない人も多いはず。
ほんまに旨いツラミを食べたらハラミと同等ぐらいのパワーを隠し持っている。
私は絶対ツラミブームがやってくると思っている。必ず絶対来るよ。間違いない。
ある焼肉屋さんに聞いたところ
ツラミはええもんいれようと思ったら結構仕入れ業者をおさえる力量が
ないと難しいらしい。
逆に言えば、ええツラミをおさえてる店もあるってこと。
それが、ここ!萬樹亭だ。
ツラミの鮮度も良くいきのいいツラミだ。薄切りに切っててポン酢味の
タレがかかっている。
ポン酢がもう少し少なければとも思うが、かなり肉そのものはイケテマシタ。

それにこの日食べた上カルビも上ハラミも私の好みの味でどれも平均点を
大幅に超えていた。
どれを食べても満足できるって幸せ。
その中でも激震がカイノミ。ほんま旨い。赤身やのに脂身のバラ肉食べた時の
ような衝撃だった。ウマッ~
レアレアで生温かな状態で舌にでろんと溶かしていくように食べていく。

つけダレが醤油ダレと味噌ダレの二種。
つけダレはフルーティーな甘めな味、味噌ダレは結構少量でも味が濃いくて
印象的。好みはわかれるだろうけど2種ともに美味しかった。
肉がない状態でも箸でちまちま舐めていた(笑)

キムチも美味しくて、ほぼどのメニューも平均点以上ではずすものがなかった。
昼といえど大満足の内容。このランチはおそらく夜だす肉と同じだと思う。
かなり得した気分。

次回はもっと夜大勢でがっつり来たいって思いましたわ!
あ~ちきしょう、家の近くにあればよかったのにな

------------------------------
萬樹亭
松原市新堂5-46-9
072-338-5556
http://www.yakiniku-manjyutei.com/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちきしょぉぉぉぉぉ (もりりん♪)
2009-06-20 19:13:27
ココが言ってたお店か。

いかりんがメディアで紹介してしまう前に行かんとあかんのう。

ウチの息子たちがダイレクトに皿をベロで舐め舐めしているのが目に浮かぶわ

油断してるといつもタレ類を舐めとる
美味しいですよ (いかりん)
2009-06-23 09:07:51
もりりん姉さん>
姉さまとも行ってないですね、焼肉。
姉さま家族がタレ舐めまくりの光景目に浮かぶ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。