いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【旅行】ヨーロピアンな日々~ドイツの牛と♪

2010年10月06日 | 海外旅行・ご当地グルメ
ヨーロピアンな旅をして来ました♪

今年はユーロが安くてこんなチャンス逃す手はない!!
だって、以前オーストリアに行った時は1ユーロ@166円だった日から比べると
なんと、@111円!!!わお安!!
50円違うと大きいよ~まじでね(笑)

さて、ヨーロッパ初日は「ドイツ」
行くまでは、どうしても言えなかったノイシュバンシュタイン城。
戻ってきてからも未だにうろ覚えではあるが(笑)
霧と雨の中幻想的な光景でした。
とっても男前のルートヴィヒ2世が建てた白鳥の城って訳だ。
可哀そうな人だからか、外観からはなんとなく寂しげな城だった。



そして世界遺産のヴィース教会。


教会好きなもんで、とても胸躍った。美しい!!
プラハのストラホフ修道院といい、ここといいなんと美しい壁画。
素晴らしい。

そしてヴィース教会の側に可愛い牛さんが(写真上)
近くには牛柄のヤギさんまでも


夜御飯は、ドイツといえば、やはりマッシュポテトとウィンナー。
でも味は普通(笑)ウィンナーは日本の方が美味しいかな・・・(苦笑)

そしてこちらはお昼ご飯のロールキャベツ
こちらも美味しいけれど至って普通のお味


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じツアー参加者でした。 (大西 貴則)
2011-02-08 21:45:34
いかりんさんこんばんは。
ドイツ・スイス・フランス・イギリスの旅行で一緒でした大西です。いかりんさんはお忘れかもしれませんが、旅行中に何度か写真をお願いしてしまった夫婦の夫の方です。
あのときはありがとうございました。

今朝のニュースでいかりんさんが出ていて、「あ、あのとき一緒だった女性だ!」と妻と一緒に見させてもらいました。
すごい人だったんですね!
このサイトも見させてもらい、インシュリンを打ち糖尿病と戦いながら焼き肉を食べまくっていることを知り、ビックリしています。

僕もいかりんさんほどではないですが、焼肉が好きですので、これから焼肉に行く時は参考にさせてもらおうと思います。

応援してます!
頑張って下さい!
返信する
お久しぶりです (いかりん)
2011-02-09 08:55:31
大西貴則さん>
おはようございます。いかりんです。

旅行でご一緒いただいたということは
写真屋さんのご夫婦さんですか?
違ってたらごめんなさいです。

ズームイン見てくださったのですね、有難うございます。

あの場ではお話ししなかったのですが
インスリンを打ちながらも焼肉生活を
日々楽しんでいます!
大西さんのお気に入りのお店とかあれば
是非、教えてくださいね~
返信する
アルプスの少女 (友田  睦)
2011-02-09 10:18:44
お久しぶりです。写真屋の嫁です。お世話になりました。10日間色々と刺激を受け楽しかったわ。昨日ズームインを観てびっくりしました
 そういえば 食事毎に写真撮ってたね。 私も焼肉大好きです。  ユングフラウの山頂で一緒の写真はいかりんさんは 可愛いハイジでしたね。       お体に気をつけて頑張ってね。
返信する
あ!写真屋さん (いかりん)
2011-02-12 14:42:24
友田睦さん>
書き込み有難うございます。
写真屋さんですね!
その節は沢山写真撮ってくださって有難うございました♪

ズームイン見られたんですね、嬉しいです!
旦那さんにも宜しくお伝えくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。