いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】10月1日カウハウスにて生センマイ風センマイ

2011年10月02日 | 焼肉・ホルモン
昨日は10/1、新基準適用なんでユッケや生もんどうなった?ということで
カウハウスへ行ってました。

さすがにユッケは停止。

「生センマイ風センマイ」という湯引きしたセンマイ出されてました!
上の写真がそうです。

これ確かに歯触りとか湯引きしてる感はあるけど
ちょびっとだけづつ食べたらそんなにも生じゃないことわからないんです。
むしろチョジャンつけると余計にわからない。これは生センマイに変わる手立てとしてはなかなか良いな~と
思ってしまいました。


お店の試行錯誤の努力をヒシヒシ感じました!!頑張れ~応援してます。

他に食べた、生レバー


塩上タン


特上ハラミ


焼きものも本当に美味しいので生が食べれなくても是非焼肉をめいいっぱい楽しんで欲しい
と思います。

---------------------------------------------------------------------------
カウハウス (COW HOUSE)
06-6353-8929
大阪市都島区中野町2-15-5
http://yakiniku-cowhouse.com/





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キク)
2011-10-14 01:21:03
生センマイ風センマイ…大爆笑です!!

私は本日東京で“ユッケじゃない”という炙りユッケを食しました。

カウハウスの上タン…ハラミ…ユッケジャン…食べたい。
返信する
ユッケ (いかりん)
2011-10-15 10:01:47
キクさん>
カウハウスさんの生センマイ風ってのが苦肉の策って感じだけど愛あるネーミングで素敵ですよね(笑)
きっとこれからいろんな店で「なんじゃそりゃ?」って思うようなネーミングのまがいもんユッケが出てくるような気もする。
本当、おかしな基準です。
ユッケや牛刺やタタキがダメでレアステーキやカルパッチョがOKって言うのが良くわかりませんね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。