いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【SNS】Twitterサミット参加

2010年07月12日 | いろいろ
関西WalkerとブリーゼブリーゼとFM大阪のコラボ企画で
「関西Twitterサミット女子部」というのに行ってきました。

いまいちTwitterをやりきれてない私はTwitter落ちこぼれから脱却するべく
世の流れに頑張ってついていこうと挑んだのだ。

会場は200人ぐらいいたのかな?大盛況でした。でも女子部なのに男性の方が多かった(笑)

なんかTwitterをいまいち使いきれない理由は、おそらく職場などでの冷め冷め目線だろうか??
それと私なんかは、ホームページ、ブログ、mixi、Twitterと
それじゃなくてもやることいっぱいなのに、これらを全部網羅して完璧にやるなんてできないと電脳な日々に疲れ果てて、
しばらくPCを開けることすらうっとおしくなったのだ。

ブログは備忘録的な要素もあるけど、やはり今時はTwitterだし、絶対外せない!!

今回、この女子部ではTwitterをガンガンつかっている女子の皆さんがパネラーとなって
お話してくださいました。

Twitterな面々はいとうまい子さん、読売テレビの川田裕美ちゃん、
USTREAMダダ漏れクィーンのそらのさん、Twitterで日本一周した女子大生の土井雪江さん、競馬タレントの花岡貴子さん
その中に男性陣として松竹の芸人さんであるプリンセス金魚の大前君、大阪電通大の魚井先生
そして、司会はFM大阪の森裕子さん、関西Walkerの玉置編集長でした。

この人達の会話マニアック(笑)
このイベント不思議なイベントでした。
だってね、パネラーの皆さんは前でお話しながらも下向いてツィートしてるんだもん(笑)

会場のアカウントがあって、そのアカウントに向けツィートするとステージの前に
リアルタイムに投影される。おもしろ~

しかも、会場もおんなじで下向いてツィートしてる人、USTREAMなんかで生中継している人
そしてプリンセス金魚の大前君に向けてカンペをiPadで掲示する人(笑)
凄い時代だね~iPadにメッセージを書いた流れる文字が出るんだもん、それを頭の上に持ってステージに向けて
見せてんだよ~

もっと驚いたのが、その後の懇親会でいとうまい子さんにサインをもらっている
男性ファンの色紙・・・もちろんiPad(笑)電子サイン

こんなにも沢山のiPadが集合してて、今回のイベント参加者のiPhone所持率の高いこと
やはりTwitterにはiPhoneなんだね

↓左から関西Walker玉置編集長、プリンセス金魚大前君、FM大阪森裕子さん(ブログ掲載許可のもとで載せさせてもらってます)
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。