いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【牡蠣】天王寺の鉄板居酒屋牡蠣やまとでメニュー縦列フルオーダーなり

2012年02月06日 | 和食・居酒屋・粉もん
2009年ギャルみこし仲良しメンバーで新年会!
12月に忘年会でどんちゃん騒ぎをしたばっかやけど、今回もばか騒ぎ(笑)

今回は、数名の「牡蠣を食べたい」と欲望の赴くままに盛り上がり
すっかり全員「牡蠣」に脳内占拠されておりました(笑)

ちゅうことで、今回行ったのは天王寺の牡蠣料理店である「牡蠣やまと」さん。
見事な程の牡蠣のラインナップでした(笑)

A子「何食べよっか~??」
B子「きゃ~いっぱいある」
C子「これも、あれも食べた~い」
E子「どれも美味しそう、決められへんわ~」
D子「ほな、牡蠣のメニューの上から下まで行ってまおか?」
全員「そうしよ~、牡蠣・カキ~♪」

ちゅうことで、おっとこ前にも牡蠣メニュー上から下まで全部注文しちゃいました(笑)

牡蠣の佃煮



生牡蠣
生牡蠣につけるものが選べるの!私達は「ぽんず」「ニンニク醤油」「サルサソース」
サルサ醤油は微妙な味でした(笑)やっぱ王道にもぽんずがベターですね。


焼き牡蠣



カキフライ


牡蠣ステーキ(キムラ君)こちらのソースも選べるんやけど、キムラ君との相性抜群!ほんま旨かった!
(キムラ君っていうのはキムチとラー油のこと)


カキうどん


カキチャンジャ春巻き


カキグラタン


どれも美味しかったけど、私的には牡蠣ステーキ(キムラ君)が絶対お勧め!
もう大満足。
牡蠣がお腹の中で飛び跳ねてました(笑)

坂越や赤穂にいかんくても十分満喫できる
大阪市内での牡蠣三昧スポットですよ~

値段覚えてないけど女子6人でわりと飲んで一人4000円程度でした。

--------------------------------------------------
鉄板居酒屋 牡蠣 やまと
06-6636-5959
大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ1F

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かきらぶ (たが)
2012-02-07 17:45:16
ここ、行きたい。
返信する
なかなか良い店でした (いかりん)
2012-02-11 09:41:23
たがさん>
ここ良かったですよ~
なんしか美味しかったです!
お酒の種類も豊富でしたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。