いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【東京出張】神保町の「マンダラ」で

2009年11月06日 | Weblog
出張で東京、神保町へ。

ここは本の町であり、私が行った日は古本まつりをやっていた。
駅降りてすぐ目の前に本棚が並ぶ。
大通り沿いの歩道にずっと各種専門的な本などの古書が並んでいた。
なんだか不思議な感じ。町全体がまるで図書館みたい。

そして神保町はカレーの町でもある。
エチオピアやスマトラカレーの共栄堂に行きたかったけど、
少し遠かったので、出張先から近くで評判のマンダラへ。

トマトベースのチキンバターマサラをいただいた。
ナンが旨い。カレーも旨い。
うわ~めっちゃ美味しいわ。
最初食べ始めはそんなにも辛いとは思わなかったけど
じわじわと体が熱くなって、食べ終わる頃には汗だく(笑)

トマトベースの風味が食欲をそそり、翻弄されてしまった。
美味しい。ナンももっちもち。

ランチはサラダとヨーグルトがついて1155円だったかな?
やはり大都会東京。
ランチも高い。

大阪ならドリンクがついて安いとこなら680円!
高くても1000円は切るやろ~って思わず物価の高さに痛感
う~ん。

でも旨いからまた行きたくなってしまったな

-------------------------------------------------------
マンダラ
03-3265-0498
東京都千代田区神田神保町2-17 集英社共同ビルB1F
http://r.gnavi.co.jp/a653301/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。