いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】久しぶりの上新庄・瑞園にて

2007年10月26日 | 焼肉・ホルモン
久しぶりに上新庄にある「瑞園」に行ってきた。
相変わらずのサシサシサシの脂肪が肉断面でえらいことになっている。
ピンクピンクな肉はA5の中でも脂肪交雑が一番上の12番。
いわゆる肉質を見るのはA5とかA4とか言うのはみんなも聞いたことあるとは思うけど実はさらに細かく言うと脂肪交雑のランクを1~12番にわかれてて
A5の12番がゆうてみればキングなわけだ。

この日はオーナーが韓国で言う祭事用のキムチの「ポッサムキムチ」を作ったと
いうことで海鮮のたんまり入ったポッサムキムチをいただいた。

瑞園
0120-892985
吹田市東御旅町8-60
http://www.zuien.com

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (yuuki...)
2007-10-26 15:08:45
俺もずいぶんご無沙汰だ~。
また、行きたいなぁ。
返信する
瑞園 (レッド)
2007-10-27 07:06:14
さすがです!
A5の12番がキングだなんて
知りませんでした。
勉強になります(笑
返信する
A5? (O型おとめ座)
2007-10-28 11:39:20
A5,A4ってのは全然しらなかったけど、
瑞園メチャウマってことは知ってる。

今までで一番ウマイと思ったお肉の店です。
また行ってきます。
返信する
めちゃうまそう (こうちゃん)
2007-10-29 01:09:51
せっせと焼肉行ってますが、素人とプロの差かな、、、。レベルが違いますね。さすがだ。
返信する
瑞園 (いかりん)
2007-11-02 23:56:46
yuuki...さん>
ご無沙汰ですね。今度一緒に行きましょう!

レッドさん>
A5の12番は好き好きかもです(笑)かなり脂が多いので重いのも否めないからです・・・脂が重くなってきた人にはちょっとつらいかもしれないですけど、なかなか食べれないですね。

O型おとめ座さん>
また一緒に開拓行きませう?いや、強制でも連行します(笑)

こうちゃんさん>
確かにこの肉はレベルが高いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。