いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【韓国料理】扇町の光州でケランチ(玉子チム)定食

2007年05月20日 | 韓国料理
今年できたと思われる韓国料理屋光州って店。
関西テレビのすぐ近く。

今回2回目だけど、初めて行った時は韓国人の家族ばかりでハングル語が飛び交ってた。

前回はありえないぐらい辛いユッケジャン定食やってんけど、今回は
大阪の店では珍しい「ケランチ」っていう玉子チムの定食にした。
ケランチって日本で言う茶碗蒸しみたいなもの。
以前ちがうとこで食べた時に衝撃を受けたから期待して・・・

目の前にやってきたケランチはものごっつい玉子の凝縮率。
石焼鍋に玉子何個使ってるのんやろ?ってなぐらい

お味は前に食べたインパクトの店には及ばない。
こんなもんなんかな?人生で2回目のケランチは私の好みではなかったな。

次回は豆腐チゲにしてみよう。

韓国料理 光州
大阪市北区浪花町1-22
06-6359-2299

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光州で一杯 (まさし)
2007-05-31 17:44:27
はじめまして。ゲランチムうまそうですね。
きのうの晩、僕もはじめて光州へ行ってきました。入りやすい韓国食堂って感じでいいですね。一緒に行った韓国人社員も喜んでくれました。ヘムルタン(でかいカニ入り)もちょうどいい辛さでうまかったです。
返信する
私が行ったときも (いかりん)
2007-06-01 04:51:30
まさいさん>
私が行ったときは韓国人のお客さんしか居ませんでしたので韓国に来たような感じでした。ヘムルタン魅力ですね。私は長州保だったかな?プサンから船乗っていったところで食べたヘムルタンが忘れられないんですが同じ味が大阪にはなく試す価値ありそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。