いい加減な・・・

カインとアベル 第1話 二人の天才医師

イ・チョイン役:ソ・ジソプ『バリでの出来事』『ごめん、愛してる』 ちなみにわたくし『バリ出来』にははまりましたniko
イ・ソヌ役:シン・ヒョンジ
ン『天国の階段』
オ・ヨンジ役:ハン・ジミン『オールイン 運命の愛』『宮廷女官チャングムの誓い』『復活』『イ・サン』
キム・ソヨン役:チェ・ジョンアン『コーヒープリンス1号店』

他に『冬ソナ』のユジンのお母さん、キム次長、『春の日』のウノとウンソプのお父さん、『バリ出来』のチョ・サンベもでてるよ~。

hospital病院ものって事でニ
ーハートと、ちょっと似てるかなぁ~。

冒頭、砂漠でチョインが倒れましたけど、アレ、ゴビ砂漠ですかねぇ~。

アメリカ帰りのソヌが父親のイ・ジョンミン院長の脳の手術をしようとしますが、難しい手術なので、チョインはいささか心配。ソヌはこの手術を中国である医師がやるからみてこいと言いチョインは中国にいくことになります。

この機に乗じて二人の母である副院長のナ・へジ
はチョインの暗殺計画を練ります。

なんだかんだ、親子の確執、血のつながっていない兄弟、韓国ドラマの王道です。なんかこういう背景ってたまに使うから面白いんだと思うんだけど、何でこうも毎回毎回同じ様な家族関係なのかねぇ~。

あ、あと、病院内での覇権争いもあり、それもからんで来るのね・・・。

『冬ソナ』のユジンのお母さん役・・・こちらではその優しい雰囲気はありません・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事