いい加減な・・・

太宗テジョンイ・バンウォン〜龍の国〜 第25話

譲寧大君(少年時代)役:ムン・ウジン 『悪魔判事』『私の国』『私のIDは江南美人』

反乱軍を抑えこまなければず、ファサンは自らも出る事を言いますが、バンウォンは「喪中だから良い。叔父さんは、太上王の忠実なる臣下だった」と、話します。

バンウォンは、西北面(ソブンミョン)に、兵士を送りますが、官軍はことごとく惨敗。これは、綿密に準備をして来たソンゲと、付け焼き刃の官軍では、差が生じるのは仕方が無いのでしょうか?

それと、ソンゲは無敗とか言ってませんでしたっけ?バンウォンは、最初の頃、文官じゃなかったでしたっけ?軍事には、疎いんでしょうね。

どうしても落とせないバンウォンは、親征する事にします。空になってしまう都城には、ミン・ジェに守ってもらう事にします。バンウォン「ミン・ジェは、王妃を守ろうと必死になるだろう」と。理屈はそうかもしれないけど、ご都合主義。

バンウォンは、出征すれば、命を落とすかもしれないからでしょう。世子決め、他の2人にも、名前、称号を与えます。

ミン氏の弟達は、王様に何かあれば、世子が王位に就き、権力を手にいれられると、小躍りしますが、王様に何かあれば、ミン氏一族は危うくなるのだと、ミン氏は諭します。

反乱軍を制圧したバンウォンですが、ソンゲの涙に、また、バンウォンもミン氏に、その苦雑なやりきれない思いを吐露します。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「太宗テジョンイ・バンウォン〜龍の国〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事