いい加減な・・・

ミセン未生MISAENG 第23局

イ・ウンジ役:ソ・ユナ 『王になった男』『星になって輝く』『シンデレラの涙』
キム代理の見合い相手役:チョン・ダウン 『甘い秘密』
叔父役:キム・ヘゴン 『世界で一番可愛い私の娘』『かくれんぼ』『憎くても愛してる』

時は、旧正月のようで・・・。正社員には、ハムが配られるのに、契約社員には、食用油。

それを眺めるグレに、オ次長は「欲を出すな」と、言います。グレは「欲もから許可が必要なんですか?僕は、正社員か契約社員でなく、みんなと仕事を続けたいんです」と、言います。

オ次長は過去のことを思い返していました。ウンジという契約社員が「私、正社員になれますよね」と、聞くので、軽く「あ〜」みたいな感じで当時、オ次長は答えたようなんですね。その後、ウンジは正社員にはなれなかったようです。

専務に声をかけられ、専務室で話をするオ次長。専務は過去の話をし「俺たちは助かったよな。何人か解雇になったよな」と、言います。オ次長は、辞めた人の名前を言います。それが、ウンジ。専務はその彼女の名前すら覚えておらず「死んだ契約社員か?」と、言います。

屋上で、オ次長はそのやるせない思いをジヨンにぶつけます。これを上階の屋上にいたグレが聞いていて、オ次長が容易く「正社員になれる」とは言えない事情を知ります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事