ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ What happened to the mountain villa in Nagano?―あの山荘は今? ◆

2018-04-14 18:20:47 | リチャードコシミズ

 

Hello、みなさん、あかねです。

今回は、私、あかねがザ・マイケルブログをジャックさせていただきます。

 

時の経つのは早いもので、もう4月。

みなさん、今年の桜とはどんなことを対話されたのでしょうか。

 

さて、毎年春がくると思い出すのが長野のあの山荘。

山荘の名前はしろまじょさんが命名された「ARK MILEO」(アーク・ミレオ)でしたね。

しろまじょさんといえば、言わずと知れた独立党きっての才媛。

もちろんこのネーミングには素敵な“意味”が込められています。

 

~「ひつじ年で(MI)しし座で(LEO)A型の(A)リチャードさん(RK)」って意味です。

ちゃんと輿水のARKも入っております!

エンブレムは、一頭の獅子が迷える子羊たちを導いている図が良いかと。

その堂々たる獅子の額にはRKと彫られており、背後にたなびく旗の文様をよおく見ると、

なんとやきとんセットであった。(原文ママ)(しろまじょ 2015/11/26 20:15)

出典元URL: http://www.magiken.com/richardkoshimizu-blog/201511/article_221.html

 

ひつじ年でMI?

己(ミ)は「へび」だし。

これはいったいどういう意味だろ?

 

たしかに、未年は「みどし」とも読みますね。

でも、「へびどし」と紛らわしくはありませんか?

まぁ、これはたいした問題ではありません。

 

 

しろまじょさんの考えたエンブレムを忠実にイラスト化するとこんな感じでしょうか?

 

そういえば、大将って少しだけ俳優の古田新太さんに似ていますね。

 

 

 

それはそうと、大将ってA型だったのですね。

私事で非常に恐縮ですが、AB型の私との相性は最高のようです。

おまけに、しし座なのですね…これまた、射手座の私とは相性バッチリのようです。

嬉~し~い~で~す~ね。

 

「明るく陽気ないて座女性と、自信に溢れ誇りを大切にするしし座男性。

(中略)

知らず知らずのうちに、しし座男性がいらっとする一言をいっている可能性もあります。

なるべく褒めることがしし座男性と上手く付き合っていくための方法です

(星占いサイトより)

 

私は知らず知らずのうちに、大将のいらっとする一言をいっている可能性があるようなので、

以後気をつけたいと思います。

褒めるところですか…? た、大将の「シャウト」は、す、素敵です!!

 

ところで、しろまじょさん、獅子が子羊ちゃんたちを導くのですか?

子羊ちゃんたちは肉食動物である獅子(ライオン)のエサになったりはしないのでしょうか?

まぁ、そんな疑問はさておいて...。

 

 

 

前置きが大変長くなり、失礼いたしました。

ここからが本題になります。

「山荘・ARK MILEO」というのは、上の写真の民家のことです。

http://www.magiken.com/richardkoshimizu-blog/201511/article_221.html

上記URLの記事、

「RK独立党信州山荘有機農業計画のお知らせ2015/11/25」によると、

山荘は長野県上田市にあり、2015年11月25日の時点で、

「ほぼ独立党のものになることが確定している」とのことでした。

 

また、山荘を自由に使える会員の資格は2年間有効であり、

会費は一口5万円以上と非常に高額。

つまり、年会費は2万5千円以上ということになります。

 

しかも山荘は車がないと行けない場所にあり、

たとえ会員になったとしても、2年間のうちに何度利用できるのか?と考えると、

私のような貧乏暇なしの庶民には到底手の届かないセレブたちの集う山荘のように思えてきます。

 

さて、現在、この山荘はどうなっているのでしょうか?

http://www.magiken.com/richardkoshimizu-blog/201601/article_20.html

上記URLの記事「RK独立党信州山荘計画順延について2016/01/05」によると、

 

「現状は「水回りの検査修繕」など、春を待たないと実行できない事項があり、

すぐには使用できない状況とのことです。

よって、3月以降まで山荘計画を実働できません」とあります。

 

しかし、11月から会員の募集をして、翌年の春にオープンならば、

「順延の告知」などしなくても、

常識的に考えて特に問題はないかと思われます。

 

後述しますが、2月後半の講演会でも大将みずから

「長野はこの時期、マイナス4度か5度になる。ちょっと苦しい」と言っています。

水回りの修繕のほかにも、何かあったのでしょうか?

 

一応、「返金する」とは言っていますが、「中止」ではなく「順延」だし、

そもそもこのような山荘は、春にならないと使えないでしょう。

はたして返金をしてもらった人はどのくらいいるのでしょうか?

大将が自分から「返金する」と申し出ているということは、

実際に入金した人がいたということですね。

 

そして、次に、山荘の話が出てくるのは、

http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2107989.html

2017年1月5日の横浜講演会。

 

ネット探偵さんの文字起こしによると、

(文字起こしここから)

金を集めて取り込んでいる。

取り込んでねえんだって。貯金通帳に全部そのまま入ってるんだって。山荘のお金は。

皆さんから集めたお金は通帳に70万円あるわけ。

70万円、そのまんま通帳に入ってんの。

で、これが、再開したら使うわけ。

それを取り込んだ取り込んだって、ねえ、まあ、 70万円で山荘買えるんだったら是非買ってみて欲しい。 残念ながらそうそう安くはない。

まあ、是非とも早いうちに実現してみたいと思っているので・・・

(中略)

だから、とにかく山荘みたいな所に事務所おいて、そこで朝、4時から6時までは畑耕して、それから朝風呂浴びて、で、仕事始める。

そうやって体動かすことによって精神も鍛えながら、いい仕事していこうと考えているわけですね。

そういうときに皆さんも一緒に楽しめたら、みんなも心の開放になるし、精神的に弱くなっている人たちも 山荘でもってですね、自然の恵みに触れて、そしてリチャード・コシミズという一緒にいるとけっこう面白いオヤジだから一緒にいるだけで、けっこう精神も開放されるとおもう。

それとみんなで楽しめたらいい。

これね、一人でやったって面白くもなんともないですよ。

奥多摩の山奥に山荘買った。

で、はい、家族にいったら、「お父さん一人で行ってよ。あたしいやよ」

って、かみさんに言われて

で、娘に言ったら

「はっ?」

これで終わり。

息子は

「親父、じゃ今度貸してくれよ」

「いいよ」

「でも、親父いるときダメだよ。彼女連れてくから」

とにかくそういう感じでもって、オヤジとしては2600万をかけて奥多摩に別荘買ったわけですね。

で、いちおうその、三菱のパジェロの四輪駆動のやつを買って行くにはいいんだけど、行ったっててめえ一人しかいない。

で、ひがな、縁側に座って、もう爪はさっききったしなと、これだとね、山荘にいる意味がない。

そうじゃない。

我々の考えている山荘生活っていうのは何かと言うととにかくまずジビエ、猪なんかトラップでとっちゃいますよ。とっていいいのかな。免許が要ります。じゃあ、免許とっとけよ。

それとか、地酒美味しいよね。それとか、まあ、できたら温泉とかね。

そうやって、自由にやりたいことをやれる空間、我々自身がやれる空間を作りたい。

で、それでもって、元気を取り戻して、新たな課題に取り組んでいける。

(文字起こしここまで)

 

ネット探偵さん、すばらしい文字起こしを、ありがとうございました。

 

後半の妻、娘、息子の家族の会話や奥多摩の山荘2600万円の話は、

大将の空想話ということなのでしょうが、

どうやら会費70万円(三井住友銀行池袋支店の別口座)はいまだ預かったままのようですね。

 

順延の告知以来、新たに会員の募集もせずに、

「70万円で買えるわけがない」とひらきなおる。

放っておいても増えるはずはないのに、どうするつもりだったのでしょうか?

 

2015年11月25日に募集し、翌1月5日に順延の告知。

そして、山荘の「やや」具体的な話がでてきたのが、

さらに一年が経過した2017年1月5日。

 

たったの1か月あまりの間に70万円もの大金を集める手腕もなかなかのものですが、

1年間、何の情報もないまま返金を要求せずに、

ひたすら山荘のオープンを心待ちにしていた党員さんたちの気持ちを考えると心が痛みます。

 

それが、やっと「それらしい話」を先日の講演会で聞くことができました。

私の思い違いでなければ、これは長野の山荘の話なのではないでしょうか?

 

https://youtu.be/zLBnK5hvnA4?t=158

奈良桜井講演会(2018年2月17日)

 

(文字起こしここから)

※    3月~4月の講演会のスケジュールを読み上げる。

 

何をとち狂ったか、入れられるだけ入れちゃって、自分で首がまわらなくなって、

でも考えてみたら、近場ばっかりで、

福島程度しかいってないし、九州はないしね。

北海道もないし、東北もないしということで、

遠いところ来てくださいという、ご依頼があれば行こうかなと。

 

それからですね。

これらの遠征とは別にですね。

何やら長野界隈でやろうかなというと、

「うんうんうん」と、うなづく人が3人くらいいるわけですが、

あとの人は「なんで長野なの?」という感じですね。

 

えー、その分、ちょっと考えてください。

もうちょっと暖かくならないと、長野県は今、マイナス4度、5度になりますので、

ちょっと苦しい。

標高が高いのでね。

 

えー、ということで、どんどんどんどん講演が先走って決まっていると、

そういうなかにも裏社会の崩壊というものが、だんだんだんだん見えてくるということで、

はっきりと先が見えつつあるような

展望の上にのっかって講演会もやっていこうかと思っています。

 

えー、実は、その、講演やらないでいると、体調悪いんですね。

仕事してないと体調悪いの。

なにかやってないとダメなのね。

無理をして車を10時間運転して長い距離を移動してきたりする。

それをやっていると健康でいられるという、不思議な関係がありまして、

 

まっ、最近はですね。

気功の先生に遠隔でもって、治療していただいたりしてまして、

知らないうちに病気が治っている、よくなっているという状況もあるみたいです。

(文字起こしここまで)

 

長野といえば山荘、山荘といえば長野。

それにこれは、暖かくなってからの話のようですので、

もしやもしや、あの山荘の話なのではないでしょうか?

 

もしそうなら、すでに70万円分も会費が集まっているのだから、

まず会員登録した人たちに、告知してあげないといけないのではないですか?

 

上田市の山荘のオーナーは、

東京の仲良しカップルだとお聞きしたことがありますが、

この人たちはまだ工作員認定はされていないのでしょうか?

気功の先生に遠隔治療してもらわなければならないほど体調がお悪いようなので、

山荘があるのならば、ゆっくり静養してください。

 

とにかく、2015年11月に会費を払った方で、

今後、山荘の利用予定のない方は、ぜひ返金請求をしてください。

 

ところで、どんな山荘だろう?

木の香りに包まれたおしゃれなコテージ風の山荘ならいいなぁ。

例えば、会員資格のある2年の間に1度だけ、1泊だけ使うとすれば5万円かぁ~。

それに現地までの交通費も必要ですね。

 

会員資格のある2年間は、

工作員、保険金殺人犯、覚せい剤中毒者認定なんてされませんよね?

 

大将、それだけは約束してあげてください。

そのくらいの特典がないと、5万円も払う人はいませんよ。

 

 

                     ผมเอาประโยชน์จากภาพถ่ายของคุณ ขอบคุณ


1泊5万円なら、こんな山荘でしょうか?

でも、利用上限回数は決められていないので、2年間ここに住みつくとしたら、

家賃月2,083円なので、そんなに悪くはないのかも?

寒いのと虫の嫌いな私は残念ながら無理ですけど、

 

それでは、みなさん、ごきげんよう。

おやすみなさい。

       
    All Written by あかね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかねさん、記事代行ご苦労様です! (ともみ)
2018-04-14 22:11:32
コラ画像、子羊を導く獅子ではないですね(笑)
いつものいじめっ子大将と工作員認定候補の信者さんたちの図にしか見えませんでした~。

ARKって神輿か。信者たちにこれからもずっと自分の乗る神輿を担がせるという意図を込めたネーミングでしょうか?(笑)

しかしまあ、よくここまで杜撰で不誠実なやり方が今まで許されてきたと、改めて感心しますよ。
今回はまた一気に大きく追い詰めた感がありますね。
あかねさん、マイケルさん、本当にご苦労様でした。
返信する
コラ画像比較論 (マイケル)
2018-04-14 23:45:47
手塚のヒデさんと電話で話してて、

「いやー、ボク、RK心酔時代からリチャードさんのコラが苦手でさ、実は本人にもそれいったことあるんだよね…」

ヒデさん、それ、分かります!!

何年やってても上達と洗練の風が見えず、荒っぽさを芸のうちに溶かし込んでいるのかといえばとてもそうは見えず、赤塚不二夫のギャグみたいにアイデア自体が天才的だから表現の稚拙自体はどうでもいいというほどのアイデアの突出性も見られず……

ひたすら幼稚で、
いつも意味不明の悪意に満ち、
下品で下手糞でヘイトで観覧者に嫌悪感を巻き散らすのが大将のコラの特色です。

党員の誰かさんのコメによく似てるw

そこいくとあかねさんのコラはまるきりちがってる。
あかねさんのコラはまず綺麗です。
あまり美形とはいえないだろうRKを扱っても、このコラでもってあいつを汚してやれ、みたいなRKの小児的な闇雲な悪意は感じない。

コラ自体をひとつの作品として、私はこう思うけどあなたはどう思う? みたいな大人の視点で、視聴者にゆっくり問うているような余裕が感じられる。

これは他者を自分と対等だと常に感じているひとならではの視点だと僕は思う。
だから、一歩引いた自然なユーモアがあり、ふむふむ、なるほどなあ、と視聴者のほうでも思えるわけです。

大将のはちがう。
彼のはいつでも王様目線ですから。
自分は特殊な人間でいつでも他人を糞味噌に罵倒する権利があると思っているひと特有のエゴと慢心とヘイトのほうが扱ってる材料よりも視聴者に強く迫ってくるの。
脅迫的で下品。
子供の落書きっていうのがいちばん近いかも。

そういうわけであかねさんのコラを見ると、僕はいつもなごめるんですよ~ たとえ扱われている題材があの大将であってもね。

アートっていうのはこうでなきゃいけません。
大将のはアートじゃありません。
あれは悪意の自然分泌ーーすなわち一種のスカトロ画像として分類するのがもっとも適当かと思います www





返信する
Unknown (子うさぎ)
2018-04-15 04:14:13
あかねさん、記事有り難うございます。
僕のお母さんが、ハマっているリチャコシがライオンでお母さんが羊かな。

僕等、独立党員の家族は皆、独立党やリチャコシに迷惑しているよ。

自分の母親だけど、あんな気持ちの悪い人物のブログや、人物に心酔している、お母さんには近づきたくないよ
返信する
Unknown (あかね)
2018-04-15 04:19:04
ともみさん

ありがとうございます!

>ARKって神輿か。信者たちにこれからもずっと自分の乗る神輿を担がせるという意図を込めたネーミングでしょうか?(笑)

なるほど!偶然なのかもしれませんが、「A型のRKさん」より「御輿」の方がしっくりきますね。

大将と党員さんの主張は「RKは裏社会と戦っている立派な人物なんだから、多少の道楽(お酒、女性、ギャンブル)には、目をつぶってください」ということなんですよね。これは、思いきりピントがずれています。

魔界や猫角のような実在する人物をモデルにしたインチキ小説、山荘の賛助会員を募りながらいまだ会員になんのアナウンスもしないこと、思い付きの政党立ち上げや起業の件、せんじゃさんやザガロくんのように尽くしてくれた人を簡単に排除、故人とご遺族への冒涜、CHORYOさんのように自分の活動を物心ともに支えてくれた人への犯罪者レッテル・・・これが10年間も続いてきたわけなんですよね。

独立党の人たちは、非常に大人しい人が多いですよね。CHORYOさんが訴訟にふみきるまで、このようなことが何年も続いてきたなんて、部外者の私には信じられません。

CHORYOさんが訴訟をせず、マイケルブログやネット探偵、その他、心ある方たちのブログや単発記事が続いていなければ、いまだに「工作員」というテーマの講演会を開き、気に入らない人たちの個人情報晒しを続けていたに違いありません。

「おかしな集団だから放っておこう」「RKを批判しても不毛だ、疲れる」・・・相手がこういう精神状態になってしまうことを逆手に取って利用してきたんです。覚醒剤中毒や、保険金殺人リングなどの数々の幼稚で荒唐無稽過ぎるでっち上げは、さすがに「作戦」ではないと思いますが、「相手をするのが馬鹿馬鹿しくなる」ことに一躍かってますね。さらに個人情報も人質にされているので、泣寝入りしている人も多いと思います。

マイケルさん

元党員さんだと思いますが、人の頭の上に排泄物をのせるコラ画像を見て、「この人はダメだと思った」と言ってました。ジャーナリストはもちろん、ここまでクオリティの低いコラ画像を作って楽しんでいるブロガーもまずいません。

異常に子どもっぽい人に、しっかり相手をしてくれる人が、それなりの数現れたというところですね。チエックメイトです。

新藤さん

数日前にメールをお送りしてます。もしかして、届いてませんか?再送します!
返信する
Unknown (あかね)
2018-04-15 09:23:25
子うさぎくん

はじめまして!
ほんと、大変だよね。

お母さんは、政治や経済にはまったく興味がないような人だけど、「なんちゃって政治風ブログ」と「トンデモジャーナリスト」に心酔してる理由がまったくわかんないよね。一見、嵐や韓流にハマってるような人じゃない?

あっ、私の友だちがBIG BANGという韓流グループにハマってるけど、「背乗りだ~!」「朝鮮悪だ~!」なんて言ってる人より、よほど世界平和に貢献してるよ。

世界の平和には、お互いの国の文化を理解し合うのが一番大切。シリアの古代遺跡や中東の文化に興味を持ち尊重している人が、シリアに爆弾を打ち込もうなんて考えないからね。戦争はレイシズムからはじまります。それを利用するのが、戦争屋。

大将には、トランプさんのシリア爆撃の解説をリクエストします。どんなアクロバティックな解説をしてくれるのか今から楽しみ!


https://www.youtube.com/watch?v=2ips2mM7Zqw&list=RDEMYJe5aTIP89bsGMqNI3ji8g

BIG BANG、うんうん、悪くない。誰かみたいにお腹出てないしね。
返信する
Unknown (子うさぎ)
2018-04-15 13:43:56
あかねさん

>>お母さんは、政治や経済にはまったく興味がないような人だけど、「なんちゃって政治風ブログ」と「トンデモジャーナリスト」に心酔してる理由がまったくわかんないよね。一見、嵐や韓流にハマってるような人じゃない?

お母さんは、嵐が好きな同僚をB層って言ってバカにしていたよ。

休みの日は、リチャコシの講演会をたくさん見て過ごしている。

返信する
Unknown (あかね)
2018-04-15 22:59:47
子うさぎくん

嵐の二宮くんは、結構私の好みのタイプだけど、バカにしてたの?

大将のブログと講演会しか見ない人より、ワイドショーとニュースと歌番組を見てる人の方がよほど常識的なんだけどな。安倍ちゃんはダメだともちろん気付いてるし、トランプさんもダメだと知ってるからね。どっちがB層なんだか(笑)

お母さんは、どこかの魔女さんの魔法にかけられて、大将が超カッコいい人に見えてるんだろうね。カルトと魔法は同じだから。

それにしても、大将も冷たいね。お母さんのこと、こんなにネタにしてるのに、ぜんぜん反撃してあげないのね。私ならそろそろキレて、次の会員の更新はしてあげないよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。