ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ 「工作員」という呪符 ◆

2017-04-29 20:36:39 | リチャードコシミズ

         ーーもしかして「工作員」って、政治的言語じゃなくて「宗教的」言語じゃないのかな?❤

 

 Hello、皆さんーー仕事帰りに直接伊東にいき即席の1泊湯治を敢行し、英気を養ってきたばかりのマイケルです。
 ここんとこ寝ても覚めてもRK尽くしだったんで、ちょっとでもそっち世界から離れたくてね、
 ひさびさ伊東の行きつけの旅館泊まって、昨日はぷかぷかと掛け流しの源泉につかり放題していたんですけど、
 お湯につかりながらまったりしてたらーーなんかね、急に閃いちゃったのよ。

 それは、今年の4.2の池袋花見事件の際、リチャードさんが答えたひとことが発端でした。
 社長と新藤さんと僕とがリチャードさんから山荘資金返却の表明を口頭でとり、
 その後、大阪からわざわざやってきた水野さんの工作員認定について詰問したときのことーーー

ーーだってリチャードさん、水野クンのことを工作員認定したでしょ?

ーーしてない。

ーーえっ? 記事んなかで工作員認定してたじゃない?

ーーしてない。したっていうんだったら、今ここでその記事見せてよ…。

 それは、僕等3人の目が点になったまさかの一瞬でした。
 よもや、そんな風な切りかえしをされると思ってなかった僕等は、完全に虚をつかちゃったわけ。
 で、そのときは僕等、「ジャーナリストって名乗ってるくせに自分の記事をばっくれるなんてとんでもねえ!」みたいな、
 まっとうで世間並の怒りと呆れとに駆られていたんですが、
 よくよく考えてみれば、リチャードさんって案外この手口多用してるんですよ。

 たとえば今連載中の彼の記事「猫角家の人々」の小説(?)に僕っぽい人物・真っ黒ってのが登場してて、
 この小説を既読の方は分かると思うけど、それがもうウサン臭さ満載のキャラなわけ、
 で、そんな悪意まみれの書かれかたが
気に喰わない僕が、彼にその件について詰問したと仮定します。
 すると、リチャードさんはたぶんこういうだろう、と僕は思います。

ーーうん?  なにいってるの、真っ黒っていうのは君じゃないよ。それともなに? 君はこの真っ黒って奴と君とが同一人物だって証明できるわけ? 

 4.2の花見時点では、僕等は、リチャードさんのこの種の「かわし」を、自分の発言に責任をもたないジャーナリストとしてあるまじき発言ととって、まあ、まっとうな社会人的ノリでもって憤ってたわけですよ。
 でもね、風呂のお湯に下唇までもぐらせて夜中に大浴場でぷかぷかしてたら、
 あのときのリチャードさんのセリフが、そのようなまっとうな怒りとはちがった視点から、新たに見えはじめてきたんです……。

 そう、リチャードワールドにおいてはね、「検証」ってモノがまったく重要視されないんですよーー。

 311人工地震の時代は、そうでもなかった。
 自然地震のP波とS波と核実験のP波とS波を実際にもちだして比較して、それを検証しようって姿勢はまあ見せてました。
 でも、当時から僕は、その検証法をもちだしてくるリチャードさんに、かすかな「?」を感じつづけていたの。
 微妙な齟齬感とでもいうのかな?

ーーあれぇ? このひとなんだか自分の説の検証に、あんまり情熱抱いてないみたいだゾ……。

 大学時代に親しくなった教授らと、それはまったく対極の佇まいだったのよ。
 教授連は、自説の検証の話はじめたら、もうさながら例外なく偏執狂でね、自分の説自体より検証作業のほうを愛しているんじゃないか? とこっちが疑いたくなるくらい、2重3重4重の経路でもって、その上いかにも楽し気に嬉々として、こっちの仏頂面なんててんで無視、
延々とツマラナイ証明伽を得意気にぶつのが恒例だったんです。
 だから、僕のなかには「学者=検証好き」って図式が刷りこまれてて、
 そのような生地をあまり見せないリチャードさんに対して一抹の不審をもっていた、というのがより正確な表現になるかと思います。

 ところが、この僕のかすかな疑惑を裏付けるに足る発言を、とうとうリチャードさんが語る日がやってきます。
 そう、それがあの有名なーーー

ーー工作員認定に根拠なんているかぁ! というアレですね。

 アレにはブッ飛びましたよ~ w
 発言の是非は置いといて、いままで辛抱して被ってた似非学問者の覆面をブワーって脱ぎ捨てて、
 いわば腹の奥底からの、正直極まりないリチャードソウルをやっと聴けたみたいな、一種の爽快感あったもん!(笑) 

 あの時点で、僕はリチャードさんの本音がよく分かったの、「ああ、このひとはこういうひとなんだ」って。
 ぜ~んぶ納得いきました。疑惑もみんな氷解した。
 そしたらこのあと続々とリチャードさんの本音爆発路線が、ずんずんきたじゃない?

 ミツカさんとの仲を取りもとうとした jewjew さんに対する工作員疑惑でしょ?

 さらには、あのまったく根拠も証拠もない、歴史的な犬丸先生保険金殺人疑惑!!

 あまつさえ、善良なチューリップさんまで工作員認定して、個人情報まで晒しちゃうというオマけつき!!

 正直、僕は息をつめるようにこれらの狂態を見つめてました。
 ほとんど信じられない悪夢のような歩みようでしたよ、これは。
 だって、党員の誰ひとりとして、このキテレツ路線に異を唱えようとしないんだもん。
 小学生だって探偵小説の素養がちょっとでもあれば、これらの言いがかりの荒唐無稽さはすぐ分かる。
 証拠、なし。
 捜査も実地での聞きこみも、なにも、やってない。
 病院の関係者に誰が会ったわけ? カルテは? 誰か見たのかえ?
 肝心の保険かけたっていう保険会社の具体名は?
 えっ、出してない? 出してないで保険金殺人なんてマジでいってんの?
 OH、ジーザス!ーー
これで暗殺疑惑は裏付けられたとかいってるけれど、あーた、そんなクソ理窟がどこの社会で通ります?

 ヤクザもんだってさ、こんな程度の言いがかりじゃ戦争はできんと思うぞぅ……(ToT)

 ここに至って、独立党に長いこといた僕にもようやく飲みこめたわけですよ。
 ああ、こいつら狂ってるーーてゆーか立派なカルトじゃないか、こいつらは、ってね。 

 ま、しかし、独立党にはもとからそうした素養は微妙に香ってたんですよ。
 理論を現実世界に精緻にあてはめるよりも、その理論のかもしだす空気(ニューマ)を全員で味わう姿勢をまず重要視するところーー。
 リチャードさんがまず座の中軸たる「上の句」を詠み、あとの党員たちがあたかも芭蕉の牽引する連句の世界のように、
 そのリチャード路線のあとからそれぞれの「下の句」を次々と詠み繋いでいくところーー。
 RKブログの主文とクチコミの関係なんてまさにそれですよね?
 リチャードさんがまず動機たる主歌を歌い、その後党員らがかの歌の変奏を次々と奏でていく……。
 一種のカラオケっていうか、マイクリレーですよね、これは?
 
 いちばん大事なのは、なにより「座のエクスタシー」!
 そして、かの党首を中心に自然にじわーっと巻き起こる、精鋭たちの静かなる法悦……!!!

 この閉じられた<異次元魔窟>の調和を乱すものが、いわゆる「工作員」枠にくくられるわけなのよ……。
 リチャードさんのいわれる「工作員認定」には、一切の定義がありません。
 ロジックも、規定も、陪審も、協議も、まったくな~んもない。
 連中の秘められた愉しみを掻き乱すものは、みんな工作員なんですよ、つまるところ。
 古参の党員とちょっとモメたらーーはい、あんたは工作員!
 党首に批判めいた言辞を投げたらーーイエス、あんたは工作員!
 党首に預けた山荘資金の返却を求めたらーーOH、完璧工作員!
 ミ〇ラエ〇カ事件の銭の行方を尋ねたらーーいうまでもなく工作員!
 「工作員」の所属してる組織(?)とそれらしい金の流れを、誰かこれまで具体的に説明できたこと、いっぺんでもあるのかね?
 ね~んじゃないのかな、ひょっとしてーー?
 jewjew さんのいま現在の、工作員だか工作員じゃないのかよく分からないふしぎな立ち位置も、
 この「工作員規定」の非学問性をつくづく物語っているものだ、と僕は思ってる。
 
 しろまじょさんにしてもポンさんにしても、僕は、前々からふしぎだったんよ、
 話してみるとそれぞれまあフツーのひとなのに、よくもまあ見ず知らずの他人をあそこまで追いこめるもんだよなあって。
 たぶんだけど、彼等、チューリップさんだとかミツカさんらの側に立って、感情移入するーー
なあんて発想自体がそもそも最初からないんじゃないのかな?
 必要ないんですよ、独立党自体がもともと宗教集団なんだから。
 そして、「工作員認定」された人物を攻撃するのは、むしろ信仰の深さを証明しうる立派な宗教的機会なんだから。
 要するに、浄土真宗における「南無阿弥陀仏」ーークリスチャンの「アーメン」ーーイスラム教の「ジハード」にあたるのが、
 独立党における「工作員」なんですよ、ぶっちゃけていうならば……!
 そして、聡明なる読者諸君なら、アメリカ大陸に入植したばかりの慈悲深い、敬虔なピューリタン
たちが、
 どのようにネイティヴの先住民たちを遇したかよくご記憶のことと思います。
 異教徒に対する侮蔑と敵意ーー彼等と独立党の諸氏とをくくれる共通項はそれですよ。
 リチャード理論たるものを理解しないひとたちを「B層どもめ!」と嘲る、党員たちの勝ち誇った傲慢ヅラを、僕は、いったい何度見せつけられたことか。
 リチャードコシミズ独立党が人工地震で絶頂期のころ、彼等は、もう得意の絶頂でした。
 底辺住民と虐げられつづけた自らの境遇を、リチャード理論という武器を使ってリベンジして世間の奴等を見返してやるんだ、
 みたいな邪心の貼りついたその顔は、ときには無邪気でしたが、ときにはひどく醜く感じられることもありました……。
 
 でもさあ、シンプルにいやあ、こういうの、ただのカルトでしかないんじゃねえ?
 表に政治の御旗をあえて掲げてるのは、そのほうが体裁がよくてひとも集めやすいからーーただそれだけの理由でしょう。
 本質はカルトーー脱会者は皆工作員呼ばわりなんて、まさに創価といっしょでねえの w
 カルトがただつつましくカルトしてるだけなら、僕ぁ、それにケチつける気は毛頭ないんだけどさ。
 でも、独立党は禁を犯しちゃいましたーーチューリップさん事件に犬丸先生事件でもって、もうあんたらルビコン河わたっちゃったんだよーーそのへんホントに分かってんのかな?
 無関係者を幾人も傷つけ、しかも、党首は皆から集めた資金を隠匿してる疑いがあります。

 独立党の皆さん、分かりました?ーー僕等があなたがたを糾弾するのは、そのためなんですよ~っ!
 僕等の声よく聴こえてますかぁ? 聴かないフリしてまだまだ進軍のご予定ですかぁ?
 まあ今夜のところ僕の話は以上です……お休みなさい……。(-o-)zzz(銅鑼叩く。銅鑼、ごぉおおおんと諸行無常の音で鳴る w)
 

 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
檄文を読んでください、D党信者様 (百軒)
2017-04-29 21:02:39
本日も威力のある記事、有り難うございます!

まさに的を得ているかと思います。
創価と同じという、発言に120%賛同します!
http://blog.livedoor.jp/takutaku2946/tag/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%AF%9B

上記の山本さんのパクリのようですけどね、地震の根拠も。

>>古参の党員とちょっとモメたらーーはい、あんたは工作員!

秋田のヤブ医者さんと、揉めて工作員にされたって人がそういえばいたなぁ~

http://www.magiken.com/richardkoshimizu-blog/201512/article_105.html

それにしても、上記の檄文の記事から1年と4か月が経過しましたが、一向に政治団体の届出をするわけでもなく、寄付金を返還するわけでもありませんね。

大将は、すでに政党を設立するからと言って、りりぃさんから貰った1万円は返還し、山荘入手の金も新藤さんに返還した、他の人にも返還すればどうですか!

このような人を詐欺師・ドロボーと呼びます。
返信する
RKの心の祖国は何処 (リ茶ード・泥水)
2017-04-29 22:00:39
小吹さんへの対応を見て、こりゃだめだなあと思いました。自分より目立つとパージしないと、気が済まない金銭欲と性欲と名誉欲の、モンスター輿水正61歳、こんな卑劣なおじさん見た事無い(笑)
返信する
リチャード百軒先生🐇🐇🐇 (星羽駿圭&萬乃譽晟 まのしげあき)
2017-04-30 06:19:45
リチャード百軒先生次の講演会は何時ですか?




星羽駿圭&萬乃譽晟 まのしげあき
          🐰🐰🐰



返信する
D党はカルト狂人団体です。 (りりぃ)
2017-04-30 08:00:04
公然と何もしていない一般人に対して、何の根拠もなく、「シャブ中」「殺人犯」と勝手に断定して言うのは、例えば統一教会で言う「サタン」みたいなものでしょうかね。

しかし、統一教会でも、ここまで酷い事をしないのではないですか?
あんな気持ちの悪い団体は、未だ嘗て見た事がありません。

あちらの信者の実家が創価学会という人が多いんですよね。だから洗脳され易く未だに洗脳が解けないのかな?
くろまじょさんは、大本教の宗教団体用語をたまに使っているみたいですね。信者なのかしらね?

この人が、最初にチューリップさんの事を言い出しましたが、「私は言ってません。書いてません。関係ありません」と平気でシラを切りました。
旦那や子供もいるのに、あんなキチガイ教祖にのめり込んで、家族と住んでいないみたいですね。

安保さんの事を執拗に調べて、保険金殺人に関与しているように書いていたのは、ご本人に報告して置きました。
「情報ありがとうございます」と仰っていましたが、凄く怒っている様子でした。
その絡みで、ミツカさんもあの小説ではなく、誹謗中傷記事を読まれたのでしょうね。

ミツカさんは、訴えると思いますよ。
最愛のお姉さんを保険金目当てに殺したなんて書かれて、絶対黙っていないでしょう。
非常に重大な名誉毀損です。

キチガイ教祖と一緒になって言っている信者も、本当は訴えられるべきなんですよね。

小説だって、結局人の誹謗中傷なんですよ。
何の根拠もない。

白パンさん、いつまで超短編とか書いて続けているのよ。
最近は固茹でミイラで、来なくなったわね(笑)
真相解明もあなたじゃないの?
シャブって言い出していたからね。

マイケルさんが、4.2の模様は全て撮っています。
モザイク処理で時間が掛かっているようですが、全てが分かりますよ。
楽しみに待っていましょうね〜♪(^o^)
返信する
りりぃ様 (元心情党員)
2017-04-30 09:23:58
りりぃさん、あなたバレバレブログのころから、「キチガイ」という言葉を多用しすぎ。
これは障害者に対する蔑称です。テレビ局も使用を自粛しています。この言葉を聞くと不快に感じる人も多々いると思います。私は嫌です。
あなたの知的水準を疑ってしまいます。
返信する
元心情党員さん🐰🐰🐰 (星羽駿圭&萬乃譽晟 まのしげあき)
2017-04-30 10:14:10
元心情党員さん

キチガイはダメでホモ、シャブ中はいいのですか?☻ 🐇🐇🐇


星羽駿圭&萬乃譽晟 まのしげあき
          🐰🐰🐰
返信する
元心情党員さん (りりぃ)
2017-04-30 10:16:40
あ〜そうですか。知的レベルを疑っても結構ですよ。精神異常者って言葉を使えばいいですか?(笑)
どっちだって同じでしょう?

元心情党員とか言ってるけど、あなた現党員じゃないの?
匿名とかと同じよ。
返信する
元心情党員さん🐰🐰🐰 (星羽駿圭&萬乃譽晟 まのしげあき)
2017-04-30 10:31:41
頭の不自由なお方ってどうですか?


星羽駿圭&萬乃譽晟 まのしげあき
          🐰🐰🐰
返信する
大将の気質・・・良心がない お金儲けが上手い 小心者 (あかね)
2017-04-30 11:11:55
>ーーうん? なにいってるの、真っ黒っていうのは君じゃないよ。それともなに? 君はこの真っ黒って奴と君とが同一人物だって証明できるわけ?

自分は根拠や証拠を何一つ提示しないのに、他人には「〇〇ではない証明」までしろというのが、大将の最大の特徴ですね。党員さんたちも、「先生は(言わないだけ)で証拠を握っている(に違いない)」なんて本気で思っていますから、永久ループなんですよね。

8年くらい前に保守系団体のメンバーが、「うつ病」だと言われたことに立腹し抗議に訪れた時にも、「精神鑑定をしてうつ病ではない証拠を見せろ」と言ってましたね。

大将が精神疾患を患っているかどうかなのですが、その疾患が「双極性障害」や「統合失調症」「うつ病」だとすると、私は疑問です。youtubeで統合失調症の患者さんたちの告白を見ましたが、元々まっすぐで純粋な性格の人が多いように感じました。そこに親からの虐待や社会の荒波といった外的要素が加わり発症した場合が多いように思います。彼らに詐欺的気質は感じられません。

大将の場合は、工作員認定一つにしても作為的なものを感じます。もちろん、嫉妬もあるでしょう。多額の寄付をしたCHORYOさんへの仕打ちを見る限りでは、元々良心のない人物のようにも見えます。

虚言癖、妄想癖の傾向のあるお金儲けの素質だけはある小人物が、他人の誠意をお金儲けの道具に使っていたところ、小心者の為、常に精神の安寧が得られず、どんどん精神的に追い詰められている状態のように見えます。
返信する
まのさん🐰🐰🐰 (Unknown)
2017-04-30 11:21:35
心と頭の汚れた方
はいかがですか。激しく汚れてますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。