ザ・マむケルブログ

ello、皆さん、陰謀論者リチャヌドコシミズの無害化に成功したので、珟圚は叞法の闇ず闘っおたす。応揎よろしくです

💎 あかね が䞹䞋友華刀決を公開オペいたしたす 石垣陜介調曞改竄事件

2023-08-04 20:28:54 | çŸ³åž£é™œä»‹
 




   䞹䞋友華裁刀の謎刀決1

石垣陜介裁刀官の刀決文には、おびただしい数のミスがありたした。

特に Twitter ずメヌルを倧量に間違えおおり、これは臎呜的なミスなんです。

Twitter は第䞉者にも芋られるから名誉毀損が成立するけど、メヌルは送った盞手以倖には芋られないので名誉毀損は成立したせん。

他にも、名前のミス、地名のミス、日付けのミスなど、ありずあらゆるバリ゚ヌションのミスがあり、「 ミスの宝箱やぁ〜 」ず叫びたくなるような刀決文でした。

圓時の被告さんからも指摘されるほどです。ご協力ありがずうございたした

裁刀甚語で、ミスは「 誀蚘 」ずいいたす。

そしお二審の刀決でそれらの誀蚘が 私らは法孊郚卒ではないので、すべおを「 誀蚘 」ず呌んでいいかどうかは知りたせん。ずにかく刀決文の䞭の蚂正すべきずころ 、箇所が蚂正されおいたした。

これ少ないですかね 少ないず感じる人がいたら、あなたは仕事ができたせん 反省したしょう

で、石垣さんは倧雑把な性栌のようで、やたらたずめるんです。
それらを分解しお刀瀺し盎すこずは、どんなに優秀な裁刀官であろうが無理

仕方がないこずですが、二審の蚂正も倚少の挏れがありたした。これ、最初からやるより、石垣さんの曞いたものを蚂正するほうが、よほど難しいです。


「 誀蚘だらけじゃないか 二審でも蚂正されおいるし、雑にたずめたものを分解しお数えなおすず誀蚘は個もあるぞ」

「刀決文が誀蚘だらけ = どうせ、刀決結果自䜓も怪しい なので控蚎を決めた、二審の結果がどうあれ、控蚎に関わる費甚の実害が出おいる。䞍法行為だ 」ずいうこずを䞻匵したした。


囜には実害分しか請求しおないんです。人で䞇円。たっ、円でも良いんですけどね笑


 続くほど 赀字膚らむ 石垣蚎蚟  マむケル泚このあかね句、季語ないけど粋やねえ w 


「 裁刀官は刀決文に〇〇個以䞊の誀蚘をしおはいけない」ずいう法埋なんおあるわけないですよね。

、幎前の刀䟋も「 ミスがあるだけでは足りず、裁刀官に故意や悪意がなきゃならない 」ずいうこずです。

぀たり、裁刀官以倖は、故意の他に重過倱も䞍法行為ずしお認められたすが、裁刀官だけは故意しか䞍法行にならないんですよ。

これ、憲法違反条 法の䞋の平等 に反しおたせんか

この刀䟋は、裁刀官は敗蚎した蚎蚟圓事者に理䞍尜な逆恚みを買いやすく、そうした人たちからのスラップ蚎蚟連発を阻止する目的があるのでしょうが、ここたでハチャメチャな刀決文なんお想定しおなかったでしょう。

䞹䞋裁刀官の刀決文には以䞋のこずが曞かれおいたした。目を疑いたすよ。


匕甚ここから ――――

原告ら䞻匵違法行為⑀に぀いお 泚争点は「 誀蚘 」

原告らは、別玙誀蚘䞀芧衚、甲〇〇、〇〇 泚私たちが誀蚘を䞀芧衚にたずめた衚 などを提出し、事件2原刀決 泚石垣さんの刀決 には108もの倧量の誀蚘がある旚䞻匵するが、これら䞀芧衚には、単に事件2担圓裁刀官 泚石垣さん が原告らの䞻匵ずは異なる評䟡、刀断をしたに過ぎない郚分や、原告ら䞻匵違法行為②及び④オ  泚被告グルヌプの埅ち䌏せ行為が譊察沙汰になった事実が改倉されおいる被告らのプラむバシヌの䟵害の数々をたるっずたずめお「 倱圓 」だずし二審で党文削陀されおいるもの ず重耇する郚分等が含たれおいるものず解され 原告ら䜜成䞀芧衚䞭「 誀蚘数 」欄99〜101、107等 泚䞀芧衚では欄を䜜っお誀蚘の数もカりントしおいた 、事件2原刀決 泚石垣刀決 に倧量の誀りがあるずいうこずはできない。 泚以倖は、原文ママ 

――――― 匕甚ここたで


私たちは法埋における誀蚘の明確な定矩たでは知りたせん。本人蚎蚟にそこたで求めるのは、やめおもらいたいですね。

私みたいな貧乏人は裁刀を受けられたせん。

䞹䞋さんには「 私たちは法孊郚卒ではなく、法埋に疎い 」ず䌝えおいたす。

私たちはケアレスミスらしきもの以倖の明らかな「 アタオカ刀瀺 」も誀蚘に含んでいたした。党郚蚌拠がありたす。

それが、譊察沙汰をなかったこずにもみ消した件 ず プラむバシヌの䟵害を倱圓だずした件の぀です。

これらは争点ず争点の䞀郚に重耇しおおり、確かにそうなんです。けれどもこれらは私たちが誀蚘ずカりントした䞭のわずか぀

たっ、いいです。これは誀蚘ではないずしたしょう。

裁刀官のくせに「 等 」はずるいですよね笑


 4぀です わずか4぀


石垣さんが原告らの䞻匵ずは異なる評䟡、刀断をしたに過ぎない郚分

こんなのはないです。䞹䞋さんも䞀䟋たりずも具䜓䟋を出しおたせんからね。

重耇分=。ずの差は。

誀蚘なら倧量だず蚀っおもいいけど、誀蚘なら倧量ずは蚀えないっおこず でも十分倧量だず思うけど笑

刀決内容も「 あらさがし 」にしか思えないし、しかもツッコミどころ満茉の「 䞋手なあらさがし 」ですね。

それでは、続きはたた ――――









   䞹䞋友華裁刀の謎刀決2


石垣陜介裁刀官が担圓した号蚎蚟の口頭匁論調曞には、倚数の事実の改ざんがありたした。口頭匁論調曞はもちろん公文曞です。

改ざんがあるのは、口頭匁論に立ち䌚った圓事者にしかわかりたせん。

改ざんは、石垣陜介裁刀官にずっお郜合のよいものばかりで、曞蚘官さんには䜕らメリットはありたせん。

さらに、第二回口頭匁論の調曞を、第䞉回から新しく担圓になった䜜成暩限のない曞蚘官さんに䜜成させた疑いが濃厚です。
その堎合、第二回口頭匁論の調曞は砎棄されたずいうこずになりたすよね。

第二回口頭匁論に立ち䌚った曞蚘官さんの同意を埗たのか、埗お無いのか、どちらにしおも刑法䞊の犯眪になりたす。



裁刀所のHPより

口頭匁論調曞ずはどのようなものですか。

口頭匁論に぀いおは法廷に立ち䌚った裁刀所曞蚘官が法廷でのやりずりを蚘録した調曞を䜜成しなければなりたせん。調曞には法廷で行われた蚌人鑑定人圓事者本人の陳述のほか圓事者の䞻匵や蚌拠の提出を蚘茉し裁刀所曞蚘官が蚘名抌印し裁刀長が認印をしなければなりたせん。

 民事蚎蚟法第160条

裁刀所曞蚘官は、口頭匁論に぀いお、期日ごずに調曞を䜜成しなければならない。

調曞の蚘茉に぀いお圓事者その他の関係人が異議を述べたずきは、調曞にその旚を蚘茉しなければならない。

口頭匁論の方匏に関する芏定の遵守は、調曞によっおのみ蚌明するこずができる。ただし、調曞が滅倱したずきは、この限りでない。


 解説

第1項は、口頭匁論調曞を䜜成するのが匁論に立ち䌚った裁刀所曞蚘官のみずする。

第3項は、口頭匁論の方匏に関する蚌拠方法に぀いおは、口頭匁論調曞に限られるこずを定める。
手続きの画䞀性や迅速性から定められた、自由心蚌䞻矩蚌拠方法の無制限の原則の䟋倖の䞀぀である。



口頭匁論調曞は、圓事者の出した裁刀曞面 蚎状や準備曞面 の補足 ずいうこずになりたす。

぀たり、法廷での裁刀官ずのやり取りや、蚎蚟圓事者が話したこずで、重芁なこずを蚘茉しおおきたす。

 曞面口頭匁論調曞
          ↑
垞識で考えおもこれはセットでなければ、なりたせんよね。

䞀番重芁なこずは、口頭匁論調曞はその堎にいなかった人には曞けないずいうこずです。

録音はないこずになっおたすから。

ずころが、第䞀回調曞ず第二回第䞉回調曞は、共通項目 = 圓事者の箇所 の文字間隔が違いたす。

別の曞蚘官さんが䜜ったはずの第二回ず第䞉回が完党䞀臎。

コピペですね。

第二回ず第䞉回は別の曞蚘官さんが立ち䌚っおいるのにおかしいでしょう。

もちろん、第䞀回調曞を䜜成した曞蚘官さんが、気たぐれで倉えおみた第二回調曞の文字の間隔に、別の曞蚘官さんの文字の間隔が完党䞀臎するこずも「 倩文孊的確率 」であるかもしれたせん。

でも、そんなこずはたずない。

だったら、裁刀官が本人たちに聞けば良いだけの話です。

裁刀官は、私たちが2人 石垣陜介さん を蚌人に呌んおほしいずいうず、䞊申曞ず蚌人尋問申請曞を提出しろず呜じたした。
手続き䞊は呌べるずいうこずです。

そしお、第二回口頭匁論たでは「 匁論䞻矩は守る 圓事者の話すこずが最優先で事実になる 」ず玄束しおおきながら、第五回で突然、「 蚌人は呌ばない 」ず宣蚀。

あぁ、だったら、唯䞀の圓事者である私たちの蚀い分が採甚されるのねっおこずになりたすよね。

ちなみに、暩限のない曞蚘官さんが公文曞である口頭匁論調曞を䜜成しおも、それはそれで違法なんだけど、それだけではここたで远及しないかな

远及する理由は、裁刀官が自身の゚ゎで曞蚘官に䟝頌しおいるずいう点が悪質なんです。法の番人である裁刀官が他人を違法行為に巻き蟌んではなりたせん。

それでは、これに関しおの、䞹䞋友華裁刀官の刀瀺は

原告ら䞻匵違法行為⑥に぀いお争点6

原告らは、第1回期日調曞泚口頭匁論調曞ず第2回期日調曞ずは、各「出頭した圓事者等」欄の文字幅や文字間隔等の䜓裁が異なるこず、他方、第2回期日調曞ず第3回期日調曞ずは、同欄の䜓裁が䞀臎するこずを理由に、第2回期日調曞が䜐々朚曞蚘官ではない人物により䜜成されたものであるこず、第3回期日調曞を䜜成した森本曞蚘官により䜜成されたものず匷く疑われるこず、そうであるならば䜐々朚曞蚘官が䜜成した期日調曞は消去、改ざんされたこずになるこず等の䞻匵する。

しかし、期日調曞の䜓裁を定めた芏定はないのであっお、同䞀曞蚘官においお䜓裁の異なる期日調曞を䜜成するこず、反察に、異なる曞蚘官が䜜成した期日調曞の䜓裁が䞀臎するこずのいずれも特段珍しいこずではない。 マむケル泚ブラボヌ、䞹䞋友華

たた、前蚘4り蚘茉のずおり、事件2担圓裁刀官泚石垣裁刀官による和解の提案に䜕ら違法がない䞊泚これに関しおも䞹䞋裁刀官が倧きく事実を改倉〜次回延べたす、期日調曞には匁論の芁領を蚘茉すれば足りるのであるから民事蚎蚟法芏則67条、和解の提案がされたこずや、譊察出動の事実等原告らが述べる事実が蚘茉されなかったからずいっお、期日に立ち䌚った曞蚘官が䜜成したものではないずいう事情を掚認するこずはおよそできない。

したがっお、原告ら䞻匵違法行為⑥の事実は認められない。泚以倖は原文ママ


これは、バカボンのパパの出身校である「バカ田倧孊」法孊郚卒の埌茩が䜜成したような文章ですね。

いやいや、耒め蚀葉です。


ここたでの文章を䜜成できるのはプロ䞭のプロです。

この䞖には赀塚䞍二倫先生ず䞹䞋友華先生しか存圚しないでしょう。

ただし、ギャグ挫画だから笑えるのであっお、蚎蚟圓事者にずっおは、怒りしかありたせんね。
蚎蚟圓事者をバカにしおいたす。

たず、口頭匁論調曞は公文曞なので、䜜成する暩限のない人が䜜成した堎合は、刑法156条の虚停公文曞䜜成等眪が成立するんじゃないか、さらに䜐々朚さんの䜜成した調曞を廃棄しおいたずすれば、刑法258条公甚文曞等毀棄眪が成立するのではないかず挙げおいるのに、それに関する蚀及が䞀切ありたせん。

しかも、「 他の曞蚘官さんずたたたた同じ䜓裁になるこずは珍しくない 」などず蚀っおたすが、いやいや、そんなこずは争っおたせん。


  論点を ずらし過ぎ。

口頭匁論調曞の文字間隔には決められた定矩がないこずなど、䞀目瞭然であり、私らがそこに蚀及したこずはありたせん。

しかも、私たちは ① 虚停公文曞䜜成等眪ず ② 事実の改ざんは䞊列に語っおいるのに、䞹䞋さんは、私たちが ① を䞻匵するのは ② を根拠にしおいるず勝手に争点を捻じ曲げおたすが、こんなこず蚀われおも赀塚ギャグしか思い出せたせん。


事実が改ざんされおるのは、譊察出動 ず 和解のやり取りが蚘茉されおいないこずだけではない ですしね。

郜合の悪いこずには目を぀ぶりたす。

これら぀はどちらかずいえば、隠蔜で、私たちも隠ぺいの蚌明はできないので、改ざんの方を指摘しおいたす。

逃げるな〜  ず蚀いたいですね。

惚れ惚れするような矎文ですが、行もあれば足りるのでは

では次回もお楜しみに







 

  䞹䞋友華裁刀の謎刀決3

石垣裁刀官は私たちの蚎蚟が「 嫌で嫌でたたらない 」ずいった玠振りを隠そうずもしたせんでした。

ほんず、倱瀌極たりないですね ぷんぷん 

圌は「 なるべく早く和解で終わらせたい 」こずを、態床でも口頭でも衚明しおいたした。

なんでそんなに嫌われたのか

私たちず同時進行で、熊谷6人殺人事件 さいたた県の責任を問う ず小孊校教垫の残業代の蚎蚟がありたした。

これらはマスコミも泚目する蚎蚟で、裁刀官が気の小さい人だった堎合は、プレッシャヌだったのかもしれたせん。

※この2぀の刀決内容も私的には䞍満しかありたせんが。

ただし、刀決内容が意に沿わないのず、いい加枛に審理されるのずは党然違いたす。

䞹䞋さんはこれらをごっちゃにしお刀瀺したす。

石垣クンは、私たちの蚎蚟を「 ショボいネット内の喧嘩 」ずでも思っおいたのかもしれたせんね。「 ぀たらないこずで蚎えるな、俺の手を煩わせるな 」ず……。

でもその前に3回も蚎えられおるんだけど。そのこずは知らなかったようです。裁刀官なら蚎状を読め〜

石垣裁刀官は、私たちの䜜成した原告準備曞面3を、「 もうやめたせんか〜  キリがない。刺激しおも〜  」ず小さく叫び、机䞊に攟り投げたした。その様子を芋た蚎蚟盞手も手を叩いお倧笑いをしおいたした。

これはわずか第回口頭匁論の初っ端に起こった出来事でしたが、その埌すぐに「 和解はどうですか 」ず聞いおきたした。

ずいうこずは、「 もうやめたせんか 」の、目的語は「 蚎蚟を 」ですよね。

2回目ですよ  わずか2回目

その準備曞面 3 は、被告さんらが提出された答匁曞だか被告準備曞面だかにガッツリ反論した曞面でした。第回口頭匁論圓日に持参したした。

同日に準備曞面 2 も持参しおいるのですが、こちらは「 団䜓の連続蚎蚟が「 スラップ蚎蚟  」だず蚀う根拠をたずめろ 」ずいう指瀺に埓ったものです。

ただ和解なんかできる状況でないこずは䞀目瞭然なんで、石垣提案にはかなり驚きたした。それにも増しお、裁刀官が癇癪を起こしたこずの方に驚きたしたが。

「 和解したせんか 」ず蚀ったずきに、明らかにこちらを芋おいたしたので、秒で「 やりたせん」ず蚀いたした。

某団䜓の掻動を曞面に曞いお出したずころ「 それ、関係ありたすか」ず蚀うんですよ。スラップ蚎蚟の根拠には団䜓の掻動の説明が必芁でしょう。

「 同䞀団䜓のスラップ蚎蚟だ 」ず蚎状にも曞いおるし、1回目の口頭匁論でも説明した蚘憶があるし……

そもそも、回目にスラップ蚎蚟の根拠をたずめろず指瀺したのは誰なんだず

たたかよ  ず思ったけど、そのずきは「 裁刀官に嫌われるのは埗策ではない 」ず思い、私たちがスラップ蚎蚟だず䞻匵する理由を手短に述べたら、たたたた「 スラップ蚎蚟の根拠をたずめお曞面で出せ 」ず指瀺がありたした。デゞャブ感じたした笑

2回ずもたったく同じ指瀺。ちなみに口頭匁論調曞には、1回目に指瀺を出したこずはしっかり省かれおたした。

そんなこんなで第回口頭匁論は無事終了したした。

倧倉倱瀌ではありたすが、心配になりたしたよ、この裁刀官。

なにがっお 刀決文を曞いおもらうのが・・・。

たっ、あんたり回目から䞍信感を持ちたくなかったので、ちょっず調子が悪かったのだず自分に蚀い聞かせたした。

そうはいっおも、刀決を曞いおもらうのは心配。裁刀官が䞋手をしたら連続蚎蚟はただただ続くかもしれたせん。

マむケルさんず盞談しお、被告さんらは絶察に応じるずは思わなかったけど、「 〇〇円で和解を垌望したす 」ず曞面に曞いお送りたした。

聞いた話では、裁刀官はそれぞれを郚屋に呌んで、䞊手に折り合いを぀けおくれるそうです。

知り合いの傍聎に行ったこずがありたすが、匁護士さんが知り合いに「 裁刀官は〇〇䞇円でどうかずいうこずでした。この額は刀決でも倉わりたせん。裁刀官も悪いや぀だずわかっおるんですよ。でも、手切れ金ず思いたせんか 」ず蚀ったのをよく芚えおいたす。

私は䞍安はあるものの、石垣裁刀官ず個別に話したいず考えおいたしたので、たっ、裁刀官ならうたく折り合いを付けおくれるはず、ず考えおいたした。

もちろん、盞手からお金を取る぀もりなんおないんだけど、こういうずきに最初から少な目の額を提瀺する人なんかいたせんからね。

ずころがです

第回口頭匁論の初っ端に「 被告も原告に察しお〇〇䞇円請求しおきた。私はい぀もこのような事態になるず、自分の出した費甚は自分で負担しお、和解しおはどうかず提案しおいる 」なんおこずを蚀い出したした。

もちろん、録音なんかしおないので、完璧には再珟できたせんが、圌が蚀わんずしおいるこずの意味は絶察にこれでした。耳を疑いたしたから。

被告さんたちも、 私たちず同じ額 〇〇円を出せば和解に応じるず曞面で提出しおきたそうです。

その曞面は第回口頭匁論の圓日にもらったので、石垣さんの口から聞いおはじめお知りたした。

ちなみに、被告は反蚎をしおいないため、争点も印玙代も出しおいたせん。

https://president.jp/articles/-/40926

䞍安、心配事は9割的䞭せず、実際その通りだず思っおいたしたが、この裁刀官の堎合は尜く的䞭しおしたいたす。

それはそうず、

「 被告も原告に察しお〇〇䞇円請求しおきた。私はい぀もこのような事態になるず、自分の出した費甚は自分で負担しお、和解しおはどうかず提案しおいる 」

             ↑

これ嘘でしょ たず、反蚎をしおいない被告が原告に察しおお金を請求するこずなんおあるのでしょうか

反蚎をしおいたら、裁刀官が審理を尜くしお、「 どっちもどっち 」ずいうこずになれば、双方がお金を出さない圢での和解もあるでしょう。

しかも、毎回、他の裁刀でも同じような提案をしおるっおこずは、審理拒吊の垞習犯っおこずになりたす。

法埋に疎い蚎蚟圓事者を隙そうずしおいたのなら、裁刀官倫理にも反しおいるし、公序良俗にも反しおいたす。

これに関しおは、石垣さんはノヌコメント。発蚀の有無には蚀及しおいたせん。

䞹䞋さんの驚愕の刀決は以䞋のずおりです。




原告ら䞻匵違法行為④(ã‚€)

前蚘前提事実及び各期日調曞によれば、事件2担圓裁刀官(石垣裁刀官)は、原告ら提出に係る耇数の曞面に぀いお、蚘茉の意味内容のほか、文字の倧小、倪さ、色等を倉えお蚘茉した意図たでたで確認したずいう事実が認められ、事件2担圓裁刀官(石垣裁刀官)が原告らの意図や䞻匵内容を理解するように努めおいたこずはあきらかである。
( 泚 確かに石垣裁刀官は、私たちの曞面の倪字や赀字の意味を聞いおいたしたが、そんなのペラペラ芋るだけで黒文字䞀色ではないこずは明らかだし、そこたで調曞に曞くなら、逆に和解のやり取りを曞かないのが䞍可解。しかも䞹䞋さんの石垣さんぞの評䟡が幌皚園児みたいですよね。努力賞っお感じで )


たた、原告らは、事件2担圓裁刀官(石垣裁刀官)が準備曞面を攟り投げた旚䞻匵するが、そのような事実を認めるに足りる蚌拠はなく(泚法廷の録音録画が犁じられおいる以䞊、私たちの䞻匵する事実を採甚するべき。匁論䞻矩違反)、原告ら䜜成に係る曞蚌によっおも、「原告準備曞面を机にパサッず投げ出し」たずの態様にずどたる。
( 泚この出来事は数回曞面に曞いおいるが、䞀番マむルドな衚珟を採甚。䞹䞋さんは石垣さんずは違い、結構読み蟌んでるず驚いた)


仮に、原告ら䜜成の䞊蚘曞蚌蚘茉のようなやり取りがあったずしおも、原告らが曞面においお意図したこずや、提出曞面の蚘茉の具䜓的な意味内容を理解するに行われた䞀連のやり取りの䞭の䞀堎面ずしお、裁量の逞脱があったずいうこずはできない。
( 泚抜象的すぎお目が回りそうですが、䞹䞋さんによるず、裁刀官は「 民間の䌁業人より、数段レベルが䜎い人でも務たる仕事 」ずいうこずみたいです )( 泚以倖は原文ママ )





石垣裁刀官が和解を急ぐために、皚拙な嘘を吐いたずいう話は完党に改倉されおいたした。

これはダバいっおこずです。



原告らは、事件担圓裁刀官( 石垣裁刀官 )が第回(泚第3回の誀蚘)口頭匁論期日においお提案した和解案が杜撰であり原告らが完敗する旚の虚蚀であるなどず䞻匵し、これを前提に、事件原刀決 ( 石垣刀決 ) の誀りが杜撰な和解案に無理やり合わされた結果であっお、䞍圓な目的に基づくものであるず䞻匵するものず解されるが、事件担圓裁刀官による和解の提案が䜕ら違法でないこずは前蚘( ã‚Š )( 泚石垣擁護の詭匁 )のずおりであり、事件2原刀決  石垣刀決 が原告マむケルの請求を䞀郚容認したずいう事実に照らしおも、原告らの䞻匵は採甚できない。( 泚以倖は原文ママ )

そもそも日本語ずしおの䜓をなしおいないし、虚蚀の内容も意味䞍明なものに改倉されおいたす。

䞀郚容認したから、䞻匵が採甚できないっおなんですかね 煙に巻こうずしおる

私たちは、審理拒吊のたたに適圓な和解案を提瀺しお、和解をたずめるために、法埋に疎い蚎蚟圓事者を隙そうずするこずが䞍圓であり、法廷で癇癪を起こしお曞面を攟り投げるこずが、裁刀官倫理に反しおいるず蚀いたいんですけど・・・。 あかね 




           付録什和幎ワ号刀決法廷での䞹䞋友華 


―――― 什和幎 ワ 第号の刀決日、あかねさんが郜合でこられなかったんで、僕がひずりで刀決を聎きに法廷たでいきたした。
田村盎子曞蚘官がなぜだか陜気な様子をされおいるので、開廷前に僕は圌女にいろいろず話しかけおみたんですね。

「 あの、田村さん、すいたせん。あ、぀かぬこずなんですが、䞹䞋友華裁刀官の名前はあれ ゆか っお読むんでしょうか それずも ずもか ず読むのが正しいのかな」

「ああ ずなぜだかニコニコされお 、䞹䞋さんの名前の読みなら ゆか じゃなくお ずもか ですよ」

「ああ、どうも・・・」

「いえいえ」

開廷分前になっお、その䞹䞋トモカ裁刀官の入廷。

党員起立。着垭。䞹䞋さんも着垭。

けど、このずきの䞹䞋さん、たるで背䞭に鉄の棒でも入っおいるようなご様子でした。

顔぀きも異様にこわばっおる。

原告である僕のほうを䞀瞥もしないのよ。

裁刀長垭の察面にある傍聎垭壁の時蚈をじヌっず芋おおね、その鉄の芖線をも動かさない。

ずお぀もないナヌバスなオヌラが䌝わっおきたな。たるで僕が最前列にいるのを芋぀けたずきのリチャヌドコシミズ硬盎のようでした。

䞹䞋さん、埮動だにせず、じヌっず秒が経過。長い長いナヌパス時間が開廷時間になるずようやく、

「時間になりたしたので開廷いたしたす・・・」ず䞹䞋さん。

たあ、予想通りの棄华ですわ。結審のずきにさんざんクレヌムはいったんで、今回の僕はサむレント。刀決をいい終わるず、䞹䞋さんは鉄の姿勢のたた、すぐに法廷を退廷しおいきたした。

ただ、担圓曞蚘官の田村さんは、ただ曞類ずかいじっおられたんですよ。ですから僕は、

「あの、田村さん、䞹䞋さんにひず぀䌝蚀をお願いしおいいですか」

「はい、いいですよ」

「恥を知れ ず僕がいっおいたずお䌝えください」

「分かりたした ず田村さん、なぜかにっこりされお 」

䞹䞋友華裁刀官の人事異動 東京地裁裁刀官から研修所教官ぞ が最高裁人事から出たのは、それからすぐのこずでありたした。

鉄の女・䞹䞋友華氏の緊迫ず流転 ヌヌヌ これっお超・ドラマだよねえ、あかねさん ――― 
  マむケル 

 

She Rote


い
カッ飛べ これが石垣誀蚘だ(# Д)









 たた翔べ これが石垣調曞改竄だΣ・□・
























★ 石垣さんも䞹䞋さんも裁刀官なんだから、地裁隣りの法務省赀レンガ棟を入っお右手の「 越前碑 」を

参拝したこずがあるはずです。そのずきの自分の初心を思い出しおほしい。あなた方はあの頃の自分に
いた向きあうこずができたすか 目を反らさずに埮笑みかけるこずができたすか そのぞんのこず
をいっぺんよく考えおみおください。





最新の画像もっず芋る

7 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2023-08-06 07:27:38
䞹䞋友華さんの刀決文を研究しおわかったこずがありたす。

圓事者である私たちが䞻匵する「事実」がいく぀も䞍自然に倉えられおいたした。蚌拠を提出しおも倉えたす。

それは、私たちの䞻匵する事実をそのたた事実だず認めるずダバいずいうこずです。

事実に基づき、それが法埋における䞍法行為なのか吊かを刀瀺しなければいけたせん。

圓たり前ですが、裁刀官が圓事者の䞻匵する事実を勝手に倉えるのは「匁論䞻矩」違反ずなりたす。

そもそも普通の裁刀官はそんなこずはしたせん。

たずえば「霋藀枅文裁刀官は、蚎蚟盞手や傍聎垭の眵詈雑蚀を黙認したした。その結果、集団による裁刀所ロビヌ埅ち䌏せ事件が発生し、危ない思いをした」

裁刀官の「ダゞの黙認ず埅ち䌏せずの因果関係は蚌明できないので、霋藀裁刀官の䞍䜜為は䞍法行為ずは蚀えない」

そう蚀われおみれば、そうかもね、ずなるわけです。私たちも蚌明ができたせん。

ただ、䞹䞋友華さんは、石垣さんが法廷で぀いた嘘の内容を倉えたり、私たちが倚数の改ざんがあるず䞻匵し虚停公文曞であるず指摘しおいる口頭匁論調曞の内容を「圓事者双方に争いのない事実」にしおしたっおいたす。

控蚎理由曞ではこれらをすべお指摘し、削陀を求めおいたす。刀決文は16ペヌゞありたしたが、どれだけ削陀されるでしょうか。
返信する
Unknown (塩郷)
2023-08-11 23:44:17
新喜劇の和子ばあちゃん桑原和男さんが神様の元に旅立れた。

昭和の笑いの䞀時代が終わった気がする。
返信する
Unknown (あかね)
2023-08-12 06:25:54
今、メンコンずいわれるメンズコンカフェやホストクラブのスタッフに貢ぐために、若い女性(少女も倚い)がパパ掻をしおいるそうです。

ずんでもない話ですね。人の人生をどう思っおるんでしょうね。文春によるず朚原官房副長官は、違法颚俗のヘビヌナヌザヌのようですが、こちらは䞻婊系のお店で、幎霢を重ねた人たちなので、ただ自分の意志でやっおる感がありたすね。

この話を聞いたずきに、口頭匁論調曞(公文曞)の曞き換えを曞蚘官に指瀺する裁刀官を思い出したした。

調曞は完党にコピペで䜜成されおおり、私たち以倖もそう思っおいるようなので、ほが100%、䜜成する暩限のない曞蚘官が䜜成しおいるず考えられたす。

もちろん、曞蚘官にそのようなこずをするメリットはなく、裁刀官が自身の怠慢な蚎蚟進行を二審の裁刀官にバレたくなかったず考えるのが自然です。

自分人でやるのならただマシですが、法埋の番人である裁刀官が曞蚘官を䞍正に巻き蟌んだらダメでしょう。

䞹䞋友華裁刀官は、明らかなコピペを偶然だず蚀い匵っおたすが、苊しいですね。

審理も終わらない2回目から裁刀官が和解を急ぎ、3回めに嘘を぀いお「原告さん、あんたらの負けで終わったら(←芁玄)」
こんなのは普通のありえたせん。

ちなみに嘘ずいうのは、「被告も原告に慰謝料を請求しおきた。自分はい぀もこういう事態になるず、それぞれが出した費甚はそれぞれが負担しお、裁刀を終えおはどうかず提案するこずにしおいる」ずいう発蚀のこずです。

たず、被告さんは反蚎をしおいないので争点は出しおいたせん。したがっお、慰謝料を請求するこずなどほずんどないでしょう。䞇䞀、こんな提案を毎回しおいるのなら、完党に職務攟棄です。

䞹䞋友華裁刀官は、この嘘の内容を、法廷で皆がいる前で、原告の負けを宣蚀したこずを「虚蚀」ずいうこずに倉えたした。日本語ずしお䜓をなしおいたせん。

ずにかく、䞹䞋友華裁刀官はアクロバティックな石垣陜介裁刀官擁護を繰り返しおおり、これも裁刀官ずしおのいかがなものでしょうか

ずにかく、曞蚘官さんはずんでもないこずに巻き蟌たれたした。裁刀官に䞍正を指瀺されおも、断れる曞蚘官さんの方が少ないのでは

石垣陜介裁刀官が党郚話すべきですね。
返信する
Unknown (あかね)
2023-08-22 07:14:53
人間は過ちを犯す生き物ですが、石垣陜介裁刀官の䜜成した刀決文の70〜100以䞊の誀蚘は、圓事者が控蚎しない刀決文もろくに読たない)ず高をくくっおやらかしたミスの可胜性が倧です。もしくは、心身の䞍調があったのでしょう。

それでも圌が反省し、二床ず同じ過ちは犯さないず誓ったずすれば、私はすぐにでも蚱したしたが、この期に及んで「提蚎は倱圓だ」「すべお争う」ず蚀い匵り、反省の色がありたせん。曞面を読たずに総論吊定しおきたす。

どうですかねここたでミスをする裁刀官に自分や自分の倧切な人の裁刀をお任せできたすか私は自分だけではなく、誰の裁刀も任せるこずはできたせん。みんな裁刀には人生をかけおるんですよ。

調曞だっお200%コピペで、これをコピペだず思わない人なんおこの䞖にいないでしょう。぀たり、石垣陜介裁刀官は自分の怠慢を隠すために、䜜成暩限のない人に、曞き盎させたっおこずです。消去法でそうなりたす。曞蚘官に曞き換えのメリットはないのですからね。

そういう䞍正を必死に隠そうずしおいるのが、䞹䞋友華裁刀官です。

そんなの憶枬だぁ〜ず蚀うのは簡単ですけど、刀決文がここたで倧量に蚂正されおるんですよ。怠慢以倖のナニモノでもありたせん。

こんなのよくあるミスだぁ〜ずいう人がいるかもしれたせんが、いやいや、私はこの刀決文は高校生のアルバむト未満の仕事であるず断蚀できたす。

裁刀官の叀颚な口調さえ真䌌すれば、この刀決文よりたずもなものを私だっお曞けるくらいですからね。

ほんずにこの刀決文は珟圹の裁刀官が曞いたかどうかも怪しいです。刀決日間際に急いで誰かに曞かせたずいうストヌリヌも考えられたす。

ずにかく、石垣陜介、䞹䞋友華の2名は、珟状、たずもな刀決文を曞ける状態ではなく、今埌、珟堎の裁刀官に戻るこずがあれば、著しく囜益を損ねるこずになりたす。

①やる気がないなら別の仕事を探す②反省しお再発防止に努める

↑
この2択です。ここたでのミス→石垣陜介)ず石垣擁護の事実の捻じ曲げ→䞹䞋友華)が平気でできる裁刀官に、もはや刀決文を曞かせるこずはできたせん。

心身に䞍調があれば治療するべきです。
返信する
Unknown (あかね)
2023-08-24 06:58:31
倧将の掲瀺版の固定メンバヌがどんどん枛っおきたしたね。

しかも圌らの曞き蟌みはすべお「独り蚀」。たたに数ヶ月間芋なかった人が埩掻しお、すぐにたた消えるけど、「だめだだめだ」ず思い぀぀、1本だけ吞っおしたう「たばこ」のようなものなのでしょうね。

メンバヌ激枛はある意味仕方がないかもしれたせん。昔の独立党ずいえば、気に入らない人物をシャブ䞭や保険金殺人犯、工䜜員にでっち䞊げ、時には、実名や顔写真、䜏所、ストリヌトビュヌからずっおきた自宅なんかをネットにあげお、コメント欄で䞀斉攻撃しおいたした。

「スリルずサスペンスの独立党」ずいうキャッチフレヌズたでありたした。

けれども今は「ワクチンを6回最初は1〜2回)打぀ずダバい」「シェディングはむベルメクチンで撃退」この皋床のこずしか蚀っおないのだから、みなさん、退屈極たりないのでしょう。根拠がありたせん。

䟋えば、朚原さん事件のもみ消しずか、実際に起こっおいる「悪」に立ち向かっおください。

陰謀論者からは䞀刻も早く足を掗ったほうがいいですよ。陰謀論は「被害者意識」が根底にありたす。そんなものが根底にあったら、どんどんどんどん同じ呚波数を持぀䞍快なこずが、自分のもずに匕き寄せられおきたすからね。

陰謀論者は40代から60代の方が倚いようですが、人生100幎時代ただただこれからなのに、この先の人生「䞋り坂しかない」のは、私のような第䞉者から芋おお気の毒でしかありたせん。

倧将は、みなさんより早く陰謀論者になった人ですが、すでにかなり転萜されおいたす。昔は䞀応家族もいお郜䌚で毎晩飲み歩いおいたのに、今では、家族はネコただいるのかな)ずブペの倧矀のみ。田舎の山小屋で1人がっちです。冬は村人も圌1人になりたす。

もちろん、田舎の山小屋暮らしが転萜なのではなく、家族から芋捚おられお、呚りにはネコずブペだけしか居ないこずが転萜です。

䞋り坂しかない人生があるように、䞊り坂しかない人生もあるのです。私なら埌者を遞びたすね。

① 倧将や独立党の呚りに保険金殺人なんかない。職堎で孀立した倧将が同僚を保険金殺人犯にでっち䞊げお、2ちゃんねるでりケお本を出しただけ。もちろん、本の内容は「論理砎綻」しおたした。

② ビル・ゲむツさんによる人類90%削枛蚈画なんおない。圌は「貧乏子沢山問題」を自然な圢で解決しようずはしおいるでしょう。

③ ワクチンで人を殺そうなんお思っおる人はいたせん。私の呚りには1人もいたせんが、ワクチンが䜓質に合わなかった人はいるかもしれたせん。それず人口削枛蚈画ずは別の話です。

そもそも、ファむザヌ、モデルナ、アストラれネカなんお、皆さんず同じサラリヌマンの集たりです。陰謀論者の奜きな䞭囜ワクチン、ロシアワクチンも毒なのこれも芋事に論理砎綻。

④ プヌチンさんは立掟な人最近は倧将も蚀わなくなりたしたね。れレンスキヌさんが100%善人だずは蚀いたせんが、眪もない垂民をいっぱい殺しおいるのはプヌチンの方ですよ。完党な囜際犯眪人でしょう。

倧将は2023幎から、講挔䌚も再開するず蚀っおたしたが、シェディングを理由に100%したせん。宿泊費ず亀通費で完党な赀字になるからです。幹事を匕き受ける人もいないし、薬機法の関係で䌚堎を貞す業者もいたせん。

賛助䌚員の曎新はお金の無駄なのでやめたしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-08-26 19:23:02
KGBの元工䜜員のプヌチンに劥協や手打ちずいう安易な心はなかった。

プリゎゞンさんが粛枅された。

事前にプラむベヌトゞェットに现工か、ミサむルで撃墜だろえがプヌチンはスタヌリンず倉わらない。
返信する
Unknown (あかね)
2023-08-30 19:34:30
☆教えおAI先生

あかね

あなたは日本の匁護士です。

いただ起こったこずのない事件かもしれたせんが、裁刀所の裁刀官が自分で刀決文を曞かずに、面倒なので自分の奥さんや子䟛に曞かせた堎合、この裁刀官はどんな眪に問われる可胜性がありたすか

AI

## 眪に問われる可胜性

裁刀官が刀決文を自分で曞かずに家族に曞かせた堎合、その裁刀官はいく぀かの眪に問われる可胜性がありたす。

### 公務員職暩濫甚眪

最も明確な眪は公務員職暩濫甚眪公務員がその暩限を乱甚した眪です。刀決文は裁刀官の専門的な職務であり、その責任を攟棄する行為は重倧です。

### 背任眪

裁刀官が職務を適切に行わない堎合、背任眪信蚗された仕事を怠る眪に問われる可胜性もありたす。

### 秘密挏掩眪

たた、家族に刀決文を曞かせる行為は、秘密挏掩眪内郚情報を䞍正に倖郚に公開する眪にも該圓する可胜性がありたす。

## 結論

以䞊のように、裁刀官が刀決文を家族に曞かせる行為は、倚くの眪に問われる可胜性がありたす。このような行為は、叞法制床そのものに察する信頌をも損ねる可胜性が高く、厳重な凊眰が䞋されるこずが予想されたす。

あかね

口頭匁論調曞は公文曞です。裁刀に立ち䌚った裁刀所曞蚘官が䜜成したす。䟋えば、この曞蚘官が、裁刀に立ち䌚っおいない別の人物に調曞を曞かせた堎合、どんな眪になる可胜性がありたすか

AI

## 眪に問われる可胜性

曞蚘官が口頭匁論調曞を別の人物に曞かせた堎合、以䞋のような眪に問われる可胜性が考えられたす。

### 公文曞停造眪

口頭匁論調曞は公文曞であり、その調曞を䞍正に曞かせる行為は公文曞停造眪正確でない公文曞を䜜成する眪に該圓する可胜性が高いです。

### 公務員職暩濫甚眪

曞蚘官が口頭匁論調曞を䞍正に䜜成させる行為は、職暩を濫甚しおいるずされ、公務員職暩濫甚眪に問われる可胜性がありたす。

### 背任眪

曞蚘官は裁刀に関わる重芁な職務を担っおいたす。その職務を怠った堎合、背任眪に問われる可胜性もありたす。

## 結論

以䞊のように、曞蚘官が口頭匁論調曞を別の人物に曞かせた堎合、倚くの眪に問われる可胜性がありたす。このような行為は、叞法制床ぞの信頌を倧きく損ねるため、厳しい凊眰が䞋される可胜性が高いです。

あかね

公務員ではない民間人が、公務員しか䜜成できない曞類を䜜成した堎合、この民間人は䜕らかの眪になりたすか

AI

## 眪に問われる可胜性

民間人が公務員しか䜜成できない曞類を䜜成した堎合、以䞋のような眪に問われる可胜性がありたす。

### 公文曞停造眪

この行為は公文曞停造眪正確でない公文曞を䜜成する眪に該圓する可胜性が高いです。民間人が公務員の暩限である曞類䜜成を行うず、これは停造ずみなされるでしょう。

### 詐欺眪

その曞類を甚いお䜕らかの䞍正な利益を埗ようずした堎合、詐欺眪嘘やごたかしで物やお金をだたし取る眪にも問われる可胜性がありたす。

### 停蚈業務劚害眪

たた、その曞類によっお公共の機関や䌁業の業務が劚げられた堎合、停蚈業務劚害眪嘘やごたかしで他人の仕事を劚害する眪にも該圓する可胜性がありたす。

## 結論

民間人が公務員しか䜜成できない曞類を䜜った堎合、耇数の眪に問われる可胜性がありたす。特に公文曞停造眪は重倧な眪であり、厳しい凊眰が䞋される可胜性が高いです。

あかね

裁刀官の曞いた刀決文に倚数の誀字脱字があった堎合、この裁刀官はなにかの眪に問われたすか

AI

## 眪に問われる可胜性

裁刀官の曞いた刀決文に倚数の誀字脱字があった堎合、必ずしも眪に問われるわけではありたせん。

### 眪の可胜性は䜎い

䞀般的に、誀字脱字はプロフェッショナルな文曞で望たしくないものですが、それだけで眪に問われるこずは少ないです。

### 背任眪の可胜性

ただし、誀字脱字が極端に倚く、それが刀決の内容を䞍明瞭にしたり、誀解を招くレベルであれば、理論的には背任眪信蚗された仕事を怠る眪に問われる可胜性もれロではありたせん。

## 結論

倚数の誀字脱字があるず、裁刀官のプロフェッショナリズムに疑問が投げかけられるかもしれたせんが、眪に問われる可胜性は䜎いず考えられたす。ただし、極端なケヌスでは背任眪に該圓する可胜性もありたす。

あかね

裁刀官が曞蚘官に呜じお、停の公文曞を䜜成させた堎合、䜕らかの眪に問われる可胜性はありたすか曞蚘官は呜じられお埓っただけですが、圌圌女も眪に問われる可胜性はありたすか

AI

## 裁刀官ず曞蚘官が停の公文曞を䜜成した堎合の眪

### 裁刀官

1. **停蚈業務劚害眪**: 公文曞を停造するこずで、業務この堎合は裁刀が正しく行えなくなる可胜性がありたす。
2. **職暩乱甚眪**: 公務員である裁刀官が、自分の職暩を悪甚した堎合に該圓したす。
3. **背任眪**: 公正な裁刀を行う責任を怠った堎合、この眪に問われる可胜性もありたす。

### 曞蚘官

1. **停蚈業務劚害眪**: 曞蚘官も停の公文曞を䜜成する行為に関䞎しおいるため、この眪に問われる可胜性がありたす。
2. **共犯**: 裁刀官の呜什に埓っただけであっおも、犯眪行為に参加したずされる堎合、共犯ずしお眪に問われるこずも考えられたす。

## 結論

裁刀官が曞蚘官に呜じお停の公文曞を䜜成した堎合、䞡者ずもに耇数の眪に問われる可胜性が高いです。裁刀官は特に重倧な眪に問われる可胜性があり、曞蚘官も呜什に埓っただけであっおも眪に問われる可胜性がありたす。

あかね

裁刀官が自分の友人や家族に頌んで自分が担圓した裁刀の刀決文を曞かせたずしたす。裁刀官は眪になりたすが、頌たれお刀決文を曞いた友人や家族は眪になりたすがなるずすればどんな眪になりたすが

AI

## 裁刀官ず友人・家族が刀決文を曞いた堎合の眪

### 裁刀官

1. **職暩乱甚眪**: 裁刀官が自分の職暩を悪甚しお䞍正行為を行った堎合に該圓したす。
2. **背任眪**: 公的な職務においお、責任を果たさなかった堎合、この眪に問われる可胜性がありたす。

### 友人・家族

1. **停蚈業務劚害眪**: 公文曞の停造に関䞎した堎合、この眪に問われる可胜性がありたす。
2. **共犯**: 裁刀官の䞍正行為に協力した堎合、共犯ずしお眪に問われる可胜性も考えられたす。

## 結論

裁刀官が友人や家族に頌んで刀決文を曞かせた堎合、裁刀官自䜓が耇数の眪に問われる可胜性が高いです。たた、その友人や家族も停蚈業務劚害眪や共犯などで眪に問われる可胜性がありたす。公的な文曞に関わる行為は、非垞に厳栌に管理されおいるため、䞍正行為は重倧な眪に぀ながるこずが倚いです。

あかね

その友人や家族は、文曞停造眪になりたすか

AI

## 友人や家族が刀決文を曞いた堎合の文曞停造眪に぀いお

友人や家族が裁刀官から䟝頌を受けお刀決文を曞いた堎合、その行為は文曞停造眪正匏な文曞を停造する眪に該圓する可胜性がありたす。文曞停造眪は、正圓な暩限を持たない人物が公文曞を䜜成する行為を指したす。刀決文は裁刀官が曞くべき重芁な公文曞ですので、それを無蚱可で曞いた堎合、法的な問題が発生する可胜性が高いです。

## 結論

友人や家族が裁刀官の䟝頌によっお刀決文を曞いた堎合、文曞停造眪に問われる可胜性が高いです。公文曞に関する䞍正行為は、法的に厳しく取り締たられるため、そのような行為は避けるべきです。

あかね

裁刀官が故意にどちらかを勝たせた堎合、䜕らかの眪に問われる可胜性はありたすか

AI

## 裁刀官が故意にどちらかを勝たせた堎合の眪

裁刀官が故意にどちらか䞀方を勝たせようずした堎合、これは非垞に重倧な問題です。以䞋のような眪に問われる可胜性が高いです。

### 職暩乱甚眪

裁刀官が故意に公平性を欠いた刀決を䞋す行為は、職暩乱甚眪自分の仕事の暩限を悪甚する眪に該圓する可胜性がありたす。

### 背任眪

さらに、裁刀官がその職務においお公正な裁刀を行うずいう責任を怠った堎合、背任眪信蚗された仕事を怠る眪にも問われる可胜性がありたす。

### 賄賂眪

もし裁刀官が䜕らかの報酬や利益を受け取っお䞍正な刀決をした堎合、賄賂眪お金や物を枡しお䞍正な行為をさせる眪にも該圓したす。

## 結論

裁刀官が故意にどちらか䞀方を勝たせる行為は、重倧な眪に問われる可胜性がありたす。特に職暩乱甚眪、背任眪、そしお堎合によっおは賄賂眪などが考えられたす。これは裁刀制床党䜓の信頌を揺るがす行為であり、厳しい凊眰が䞋される可胜性が高いです。
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。