ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

💘 僕の寺尾介伸( バレバレさん )論 PARTⅡ<討論編>

2021-07-22 13:03:47 | リチャードコシミズ



     Unknown (あかね)
2021-07-21 08:27:17
バレバレさんについて、マイケルさんと意見が共通している点は、

(1)差別主義者ではない
(2)身内に対し工作員認定をしない
(3)不当なお金集めをしていない
(4)善良な人である

これが、大将や大将から派生したインフルエンサーたちとは違う点

ただし、

(5)公的な場所に取材や意見を言いに行くのは良いが、ワクチンの受付回線に集団で電凸したのは良くない。

(6)コロナという病気がいまだにないと思っているとしたら(?)である。

だったらまず、コロナの後遺症に苦しんでいる人や罹患中大変だった人、コロナ病棟の医師、看護師等が、間接的な知り合いあたりにいるはずだから、うつみんなんかの意見を聞かず、現場の声を聞いてほしい。

ということです。

もちろん現在も、バレバレさんはどこぞの陰謀論者とは違い、善良な人だと思っている (もちろん、マイケルさんも) ので、今回の記事を読むのはかなりキツかったですが、せっかくの行動力と知性を、ほかに使ってほしいなぁ〜と思う私でした。

 

     Unknown (横から失礼) ★ 寺尾氏擁護筋の方からの意見です( M注 )
2021-07-21 13:04:17
コロナが巨悪のワクチンビジネスなのは間違いない。
なぜ政府・マスコミはワクチンの危険性を隠すのか?
なぜコロナで死んだわけではないのにコロナ死として報告しろと通達するのか? 私の知人は不整脈で亡くなったが、コロナ死として報道された。

存在の証明が出来ないのは存在しないことにはならないのはわかる。
だが、コロナに謀略の臭いがプンプンする。
各国政府は私権の制限に走っている。人口構成が変わるほど人が死んだわけではないのに。日本では昨年死者が減っている。

ところで寺尾氏の反ワクチンの活動には医者の賛同たくさんあります。
 
     横から失礼さんへ (マイケル)
2021-07-21 15:26:36

>コロナが巨悪のワクチンビジネスなのは間違いない。

と、あなたは申されますが、その根拠は?

そして、それを指示している「巨悪」っていうのは具体的に誰ですか?

>なぜ政府・マスコミはワクチンの危険性を隠すのか?

隠してないと思います。2021年5月29日の毎日でも「ワクチン頼みは危険」摂取進んでも油断禁物との記事を出してるし、NHKでも 2021年6月25日付で「News Up もう少し遅かったらやばかった アレルギーとワクチン接種」という注意記事を挙げてます。

>存在の証明が出来ないのは存在しないことにはならないのはわかる。

これを理解してもらえたのは嬉しいな。陰謀論系のひとはこのロジック、理解してくれたことがないですから。

>だが、コロナに謀略の臭いがプンプンする。

政治とは謀略の積み重ねですもの。しかし、個人的な「臭い」だけを根拠に行動するのはどうかと思います。
やっぱり実地で調べて、証拠掴んで、それでもって動かないと…。

>各国政府は私権の制限に走っている。人口構成が変わるほど人が死んだわけではないのに。日本では昨年死者が減っている。

それは日本だけの話でしょう。総死者数には交通事故、事故死なども含まれているから、総数のみで判断するのは危険です。
「超過死亡者数」という言葉はご存知ですか?
これは、前年度より死者が増えた場合の死者数を指す数字です。
2021年7月21日付けの CNN記事によると、「インドの「超過死亡」、コロナ公式死者数の10倍に上る可能性 米研究」となっています。

同じく2021年5月22日付けの記事でも、「コロナ死者、昨年は300万人か 公式数字を大幅増 WHO」とあります。

~この報告書によると、新型コロナが死因とみられる人数を示す超過死亡者数は南北アメリカ大陸で134万~146万人、欧州地域で111万~121万人と推定。公式数字と比べ、南北アメリカ大陸では倍増の水準となった・・・。

とあります。
日本だけはたしかにあなたのいう通り死者数は減っていますが、このままこの水準の死者数にとどまるだろうという保証はどこにもない。

むしろ専門家は圧倒的なパンデミックの到来を予測して、毎日戦々恐々としているというのが実情です。

>ところで寺尾氏の反ワクチンの活動には医者の賛同たくさんあります。





たくさん? そうですか?

ウツミ氏ともうお一人の医者なら僕も把握しておりますが、その他のたくさんの医者とは誰でしょう? 寡聞にして僕は知らない。教えてください。寺尾氏本人もたしか医師の賛同者がいないと嘆いていたはずですが。

そう。医者数はともかく、賛同者が多いといった点については素直に兜を脱ぎます。
ただし、もっと規模の大きい日本全国という土壌を基準にしたなら、彼の意見は極少数の部類に入ります。世間ではそういう一派を一般に「カルト」と呼んでいます。

根拠なきデマゴーグ集団は、Qの例を見るまでもなく非常に危険です。実際、彼のフェイスブックは、現在ほとんど ban されて使用できなくなっている。

気の毒ですが、これはもう世界的な傾向なんです。根拠なき陰謀論はもう沈んでいく運命しか待ち受けていないんですよ、この世界においては。

もうひとつ、あえて問わせてもらいましょうか。
寺尾氏が自治体に電凸した事件について、あなたはどう思われているのでしょう?

あれはいいことーー?
それとも、わるいことーー?

あの部分を伏せて語っても、それは片手落ちすぎですよ。とにかく彼はいま非常に危険な立ち位置にいるというのが僕の認識です。今回、僕がこんな記事をわざわざあげたりしたのは、その警鐘のためです。
 
     Unknown (あかね)
2021-07-21 19:04:55
横から失礼さん

さまざまな意見の人と議論ができるのは素晴らしいことだと思います。コメントしてくれてありがとうございます。

さらに議論を深めて行きたいので、良ければお返事ください。

>コロナが巨悪のワクチンビジネスなのは間違いない。

「巨悪」とは言えないと思いますが、当然、コロナをビジネスチャンスと捉えている企業はいるでしょうね。

ただし、その企業が「コロナを作ってばら撒いた」とは考えにくいです。(いや、バレバレさんたちの主張では、「コロナという架空の病気が蔓延しているように見せかけている」ということなのかな?それも考えにくいですね。)

コシミズ大将の「保険金殺人」ですら、医療関係者や警察まで買収して、保険会社を騙すんでしょ。

世の中には、いくらお金を積まれようが、絶対に買収されない人も大勢いるし、そもそも、どれだけの口止め料が必要なのか? 現実的でないですよ。

コロナ詐欺はもっと壮大です。一部の企業のビジネスチャンスのために、製薬会社、医療関係者、学者、科学者、メディア関係者、こういった人たちみんなに協力してもらうのは絶対に無理だと思います。

コロナ関係の陰謀論の中であるとしたら、武漢の研究所から杜撰な管理が原因で漏れたという話ですね。これなら、あるかもしれません。

>なぜ政府・マスコミはワクチンの危険性を隠すのか?

別に隠しているようには思えないです。ワクチン反対派の人だって、ネットを含むメディアの報道を根拠に、副反応がインフルエンザワクチンより重篤だから反対しているのでは?

>なぜコロナで死んだわけではないのにコロナ死として報告しろと通達するのか? 私の知人は不整脈で亡くなったが、コロナ死として報道された。

PCR検査で陽性だったからですよね? でも陰性になる人も大勢いるわけですよね?

というより、陰性になる方が遥かに多い。もっと増やすことも可能なのになぜしないのでしょうか?

>存在の証明が出来ないのは存在しないことにはならないのはわかる。

コロナのですか? あの赤いトゲトゲではなくって? コロナは確実に存在しているでしょう。

>だが、コロナに謀略の臭いがプンプンする。

それは個人的な見解だと思います。

>各国政府は私権の制限に走っている。人口構成が変わるほど人が死んだわけではないのに。日本では昨年死者が減っている。

マイケルさんの言ってるように、世界的に見ると、日本以外の多くの国で「超過死亡率」が増えています。超過死亡率というのは、例年と比べて死者(交通事故なども含む死者すべて)が増えた率です。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-india-idJPKBN2EQ148

例えばインドでは、


>死亡数が平年を上回る「超過死亡」が、新型コロナウイルスの流行中に最大490万人に達した可能性があるとの報告書をまとめた。

公式ではコロナの死者数は41万4000人以上となっていますが、超過死亡率から考えると、最低でも数百万人がコロナで亡くなっていると考えられます。

日本ではコロナで亡くなる人が比較的少ない上に、お出かけをしないから事故も減り、マメな消毒でコロナ以外の感染症が減ったために、全体の死亡者数が減少したのではないかと思います。

>ところで寺尾氏の反ワクチンの活動には医者の賛同たくさんあります。

反ワクチンについて否定はしませんよ。なんたって治験中のワクチンですからね。陰謀論ではありません。

医者がバレバレさんの活動に賛同してるって、電凸やPCR検査取り止め訴訟の話ですか?




 
          Unknown (横から失礼) ★ 寺尾氏擁護筋の方からの2度目の意見です( M注 )
2021-07-21 20:18:53
まずワクチンで550人以上亡くなったことをコロナ死以上にセンセーショナルに煽ったメディアはありますか?
マスクだ自粛だとコロナの危険はやたら大袈裟に言うのにワクチン死者はずいぶん軽視されてます。

電話での業務妨害については私も賛否微妙です。しかし政府マスコミの集団に比べ、寺尾チームは非力です。多少センセーショナルに活動しないと太刀打ちできません。
彼らの活動は市民がワクチンの危険性を知らされていないことを前提にする、人名救助の緊急行動です。農民一揆に近いです。
死にかけの人を目の前にして見殺しにするのかどうか。

PCRについてはサイクル値を下げないと社会にダメージを与えるだけです。陽性者のほとんどが無症状。アスリートや演劇人、音楽家がいきなり活動停止に追い込まれます。もちろん普通の労働者や若者の多くが職を失い、自殺者も増えました。この検査を野放しにしてはいけません。サイクル値を下げればいいだけです。

巨悪とはアメリカを支配している金融勢力ですかね。彼らは株を買いしめてメディアや経済界を支配しています。
竹中平蔵や売国集団の維新の会がやたらでかい顔できる理由は強力なサポートがあるからです。アメリカがパレスチナ人を庇わないのも同様の理由。
 
          Unknown (あかね)
2021-07-21 21:46:34

>まずワクチンで550人以上亡くなったことをコロナ死以上にセンセーショナルに煽ったメディアはありますか?


それについては、専門家がテレビで言ってましたが、日本では毎日3300人ほどの人が亡くなります。日本の人口は1億2600万人ほどですね。死亡率は0.000026%です。

ワクチン直後に550人亡くなったと報道された時点では、2700万人の人がワクチンを摂取していました。ということは単純計算で0.000026%は、702人。

もちろん、危篤状態の人にはワクチンを打たないので、550人という数字は702人より当然少なくなりますが、ワクチンを打っても打たなくても亡くなっていた人がほとんどだろうということでした。私ではなく専門家の意見です。

ご遺族には酷い言い方だと思いましたが、私たちが思うほど、550人という数は、大きな数ではないと考えているようです。

>マスクだ自粛だとコロナの危険はやたら大袈裟に言うのにワクチン死者はずいぶん軽視されてます。

逆に、あなたはコロナの危険を軽視しているような気がします。ワクチンの死者もコロナの死者もどちらも重く考えては駄目なんですか?


>電話での業務妨害については私も賛否微妙です。しかし政府マスコミの集団に比べ、寺尾チームは非力です。多少センセーショナルに活動しないと太刀打ちできません。
彼らの活動は市民がワクチンの危険性を知らされていないことを前提にする、人名救助の緊急行動です。農民一揆に近いです。
死にかけの人を目の前にして見殺しにするのかどうか。

わかりました。ただ、意見の相違があり、あの電凸では、これから予約を取ろうとしている人に、ワクチンの危険性はまったく伝わっていないと思います。
ただ一時的に電話が繋がりにくくなっただけです。

>PCRについてはサイクル値を下げないと社会にダメージを与えるだけです。陽性者のほとんどが無症状。アスリートや演劇人、音楽家がいきなり活動停止に追い込まれます。もちろん普通の労働者や若者の多くが職を失い、自殺者も増えました。この検査を野放しにしてはいけません。サイクル値を下げればいいだけです。

あまり良く知らないのですが、日本と、ブラジルやインド、アメリカなど被害が深刻だった国とサイクル値は同じなんですか?

大変なことになっている国は確実にありますよね?

所得が減った人に手厚い給付をするという活動のほうがよくはないですか?

諸外国の様子を見ていたら、たとえ日本で多少コロナの患者が減ったとしても、みんながそれぞれ自粛して、営業中でも飲食店やレジャー産業はやはり厳しいと思いますけど。コロナの少ない県でもあまり夜遊びしてませんよ。

>巨悪とはアメリカを支配している金融勢力ですかね。彼らは株を買いしめてメディアや経済界を支配しています。
竹中平蔵や売国集団の維新の会がやたらでかい顔できる理由は強力なサポートがあるからです。アメリカがパレスチナ人を庇わないのも同様の理由。

その巨悪とやらに医療関係者や学者、ワクチンの開発者、メディアが、一枚岩で協力しているとは思えません。

 

       横から失礼さんへ2’ (マイケル)
2021-07-21 22:58:56
再訪どうも。
じゃ、仕切りなおしますか。
2021-07-21 15:26:36 に僕はあなたに問いました。

>コロナが巨悪のワクチンビジネスなのは間違いない。

 という断言に対して、僕はこう、

「と、あなたは申されますが、その根拠は?

これの答えは、ひょっとしてこの部分なのかな?

>巨悪とはアメリカを支配している金融勢力ですかね。彼らは株を買いしめてメディアや経済界を支配しています。

これはわるいけど、陰謀論の定番マニュアル通りの答えでしかないですよね? どこかの本で読んだか、ネットで発見かしただけで、少なくともあなた自身の知恵と努力で導いた答えじゃない。
というか、それはあなたの個人的な「 主観 」であり「 イメージ 」でしかないじゃないですか。
僕が聴きたいのは、データーに裏づけられた客観的な根拠です。
少なくとも、こちらがふんふんと耳を傾けたくなるような、客観性をもった「 仮説 」です。

僕は、それをするためには、ネット以外の手段で、その仮説を確かめる必要があると考えている人間です。

だって、ネットで聴いただけなら、それってただのそれらしいデマかもしれないじゃないですか。いかにもそれらしく思えるからって、それを信じて、たとえば竹中平蔵に毒づいたとする。

それでなんか変わりますか、世の中が?
エビデンスも何もない、スパイ小説から切り取ってきたような、そんなフィクション丸出しのデマを振りまいてみたところで?


なんも変わらない。自分の鬱屈がほんの少しばかり軽くなった気がするだけでしょう。

僕は、そんなまた聴きを流し素麺しているみたいなマニュアル仕様の答えじゃなくて、あなたがあなたの知恵と研鑽の末に生み出した、あなただけの答えが聴きたいんです。

ただ、次の答えはちょっと嬉しかった。

電話での業務妨害については私も賛否微妙です。しかし政府マスコミの集団に比べ、寺尾チームは非力です。多少センセーショナルに活動しないと太刀打ちできません。

あなたが闇雲に寺尾理論を妄信するだけのひとじゃないというのは、いいねえ。
でも、その続きはかなりいけない。

しかし政府マスコミの集団に比べ、寺尾チームは非力です。多少センセーショナルに活動しないと太刀打ちできません。
彼らの活動は市民がワクチンの危険性を知らされていないことを前提にする、人名救助の緊急行動です。農民一揆に近いです。
死にかけの人を目の前にして見殺しにするのかどうか。

うーん、始めに賛否微妙です、といっておいて自分の中立をまずは印象づけようとはしているけど、あとの部分でそれを否定しちゃってますからねえ。
あなた、結局、寺尾部隊は非力だから、電凸攻撃も仕方ないって容認しているわけですよね、つまるところ。

だとすると最初の中立の挨拶は、中立と自分の立場を確保するためだけに書かれたものだってことになる。
これは、卑怯です。
だって、あとからあなたはあの電凸攻撃を明らかに擁護しているんだから。

寺尾氏主導のアジリでもって、自治体がパンクしても構わないと、あなたはいわれるわけですね?

何いってんのよ、いいわけないじゃん、そんなのが。

コロナに怯えて、副作用だとかに怖がりながら、持病を抱えたひとが何百人もきているんだよ。
そこに手前勝手な「世界真相理論」を振りかざして、さらには係のひとをひと殺し呼ばわりまするひとまで出しちゃって、大事な自治体の業務を滞らせるなんて、子供が考えたって社会の害悪でしかないよ。

どれだけ困ったひとがいたと思ってんの?

君等の陰謀理論にはね、正直いって僕はもう辟易してるんだ。

この際はっきりいっておくけど、僕はね、寺尾氏のチームが本当に政治と戦っている集団だとは思っていないのですよ。

もっとはっきりいうなら、彼は、自分がヒーローである政治劇を主宰する、演劇集団「バレバレ一座」のオーナーだと思っているんです。

政治は彼の目的じゃない。
自分をいかに美しく、立派に、正しく見せるか、が彼の主眼じゃないか、と僕は感じているの。
つまり、あの空間は寺尾氏の寺尾氏のためだけのファッションショーの花道なわけ。同調する仲間もたちも、敵役たる自治体の応対者たちも、バレバレ舞台を華やかに見せるための背景であり、群舞であり、一種の引き立て役なんですよ。

政治すら、自分を引き立てて、よりヒーローらしく見せるための素材でしかないように僕は感じてる。

だから、なるたけエポックで、みんなが気を引かれる、時事問題から時事問題へとジプシーしているわけですよ。

だって、辺野古問題に凝っていたけど、それ、すぐやめちゃったでしょう? 古参の先輩やベテランがいっぱいいて、自分には光が当たらないから。
あと、日米地位協定もそう。
議員通信簿は面白いな、と一瞬注目してたんだけど、それだと戦闘の殺陣シーンがないから、彼、不満だったんでしょうねえ。わりにすぐやめちゃった。
そして、いま一番注目を集められるコロナ問題に、彼、またジプシーしてきたわけでしょう?

そら疑いますよーーこいつ、ホントは政治の闘士じゃないんじゃないかって。

あんまり移り気がすぎるもの。

僕にも政治に足突っこんでいる知人がひとりいますが、彼なんて何十年もそれ一徹ですよ。もうホント、それだけ。彼は成人病の塊みたいな男でね、貧乏で、中風も患っていて、訥弁で、寺尾氏みたいに主役を張れるようなスマートなキャラじゃとてもないんだけど、現在の寺尾氏よりはるかに美しいと僕は思っている。

彼はさ、政治の流行モードをいつも追っかけているように僕には見えるんだ。
注目されない地味な、誰からも見られないマイナー闘争には、たぶん全然興味ないんじゃないのかな?

つまり、彼を目的は、「町のみんなを幸せにすること」じゃなくて「町のみんなを幸せにする主人公をうまく演じて、その演目の主人公として、舞台下の観客から喝采を浴びること」にあるんですよ。

これはあくまで僕の意見だからあなたに同調してもらう必要はないけど、僕にはどうしてもそう見える。

コロナワクチンは急ごしらえで、むりくりの突貫工事で作られたものです。普通だったら、ワクチン作成の相場は30年とか50年とかじゃないですか。そんな急ごしらえのワクチンが危険なのは、当たり前じゃないの。

現在の人間の科学なんてそんなものでしょう?

当たり前だけど、いま世界はそんな不確かなワクチンに頼らなきゃいけないくらいに追い込まれているんですよ、あなたも知っての通り。

誰が政治をやってもガタピシになるのは当たり前、人間は神じゃないんだから。人間はわがままで不完全で、欲得と見栄ばかりいつも追っている、どうしようもない生き物です。

コロナの完全な防御法なんて、どこにもない。
完璧なワクチンだって、そんなものは存在するわけがない。

それと同様に、「世界を解析する完璧な理論なんてもの」も、やっぱり存在しないのよ。

理論はいつも人間の思いつきから生まれ、それを修正して修正して、少しづつリアルな世界に近似するように仕立てていくんだよ。

陰謀論が邪教な証拠は、それです。
アタマのなかだけで練りあげた空想理論が、気持ちよく現実の不条理をすっきり説明できたように感じるのは当然です。

この場合のターゲットは、現実のリアル世界じゃなくて、自分のアタマのなかのモヤモヤを晴らすことにあるんだから。

共産主義の理論も陰謀論と構造は似ているよね? 資本家を倒し、労働者のための国を作れば、この世はきっとパラダイスになる! だったっけ(笑)

で、共産主義はどうなったんだっけ?

どうにもならなかったよね。階級闘争の思想は、結局、殺し合いと戦争を増長させただけだった。

革命の犠牲は尊い、と彼等はいった。

あなたのいってるのもそれなの?
寺尾理論は正しい。たしかに迷惑千万なのは認めざるを得ないけど、寺尾グループはあまりに権力サイドと比べて弱小だから、その程度の社会的迷惑なら許されるべきだ、と……。

ふざけるんじゃないよ。
自治体をいくつもパンクさせて、集まってきた多くのひとの貴重な時間を無駄にさせて、そんなの許されるわけがないじゃないか。

現に中日新聞も彼の訂正要求を飲んでなんかいない。
それは、君等が間違っていることを、ほとんどのひとが知っていることをよく知っているからだ。

あと、あなたは竹中平蔵とか持ちだしてきたけど、彼と会ったことはあるの? 僕も彼のことは嫌いだけど、彼と会ったことはあるよ。

長くなりすぎたからもうよすよ。じゃあね ―― 。























 



★ メントスコーラ 2021年7月3日 ★

リチャコシはあえて、YouTubeに90日間の投稿禁止解除後にテストを兼ねてUPしているみたいだがムダよ

https://twitter.com/Itsuki81K/status/1411111507178319872

信者のいつきによれば、リチャコシの規約違反動画はYouTubeのAIに自動BANみたいだ

YouTube公式の問い合わせ先一覧!電話やメール・チャットでのサポートも(2021年)

https://youtube.com/watch?v=clriTNoFheU
       
あらゆるYouTubeサイトのお問い合わせフォームから、リチャコシの規約違反を教えてあげましょう ―――