シェルティー ラン吉

拙者シェルティーラン吉でござる ラン吉のランは「団らん」のラン 一度しかない今日もろもろをラン吉ママがしたためまする

ソメイヨシノ @ 那古寺 (館山市)

2016-04-12 23:51:43 | 日々のくらし@館山 (2014 ~)

2016年4月11日、創建は西暦717年とされる館山の古寺、「那古寺」をおとずれました

ソメイヨシノのお出迎えで、山門をのぼります

別名「那古観音」で知られるお寺です

 

手水舎のすがすがしいこと

 

立派な多宝塔もあります

 

やさしい観音様がおいでです

 

背後は那古山にかこまれています

 

那古山をめぐる「紫式部供養塔」の入り口は、この階段の上

この急峻な崖をのぼると、展望台もあるそうです

 

崖の上の観音様といえば、かの「崖観音」もこのあたりのはずと思い、おとずれましたが・・・

現在は修復工事中とのことで、立ち入りかなわず・・・

修復のあかつきには、ぜひにもその絶景をレンズにおさめるつもりです

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。