シェルティー ラン吉

拙者シェルティーラン吉でござる ラン吉のランは「団らん」のラン 一度しかない今日もろもろをラン吉ママがしたためまする

農人ナベさん その2

2011-04-06 22:43:33 | 農人ナベさん

我が家は、農人ナベさんの「有機栽培米・ミルキークイーン」を玄米で買っています。

食べる時に食べる分だけ、家庭用の精米機で精米し、ガスの直火でたいています。

 

農人ナベさんの作られたお米を購入するには、新米のとれる時期に年間予約が必要です。

たしか、都内のデパートでも購入できると伺ったことがありますが、

中間マージンが販売価格に反映されて、割高になるらしい。

 

そこでおすすめは、農人ナベさんからダイレクトに送っていただく方法です。

 

そのメリットは、価格だけではありません。

毎回手作りのお便りを同封していただけるのです。

身近にいる動植物の季節ごとの移りかわりや、我々にはなじみの薄い農作業の方法など、

写真と解説で、とてもわかりやすく、ほのぼのと教えてくださいます。

 

どうか、今年も今までとおなじように、順調にお米作りができますように、心から願っています。

幸いにも、原発からの環境汚染の心配はなく、の田んぼも津波はかぶっていないとのことです。

川下の用水路がもとどおりに使えるように、なんとか復旧してもらいたいです。

 

ところで、農人ナベさんとランママとのご関係は??

 

はい!! 農人ナベさんは、ランママのお友だちのお父様です。

もとは、たしか電機メーカーにお勤めだったそうですが、十数年前?に、有機農業に転職されました。

 

新米のとれる時期がきましたら、読者の皆さま方にも予約方法をお知らせしますので、どうぞ今から楽しみにお待ちくださ~い。

 

農人ナベさん! 私たち、農人ナベさんのお作りになる農作物を楽しみに待っています。

だって、無条件においしいんですもの!

どうかご家族ご親戚、お知り合いの地域の皆さま方、

お疲れのでませんように、やせ我慢なさいませんように、くれぐれもご自愛ください。

 

身近なところから、わずかながらでも、復興へのお力添えを続けていきたいです。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。