日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

12/4(日)1週間前の休養日~♪(調整期for奈良マラソン)

2016年12月04日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!




今日の昼、気温は14℃。
家の中より暖かい。
だんだん曇ってきました。

昨日はタイムトライアル10~15kmというスケジュールの中、キリの良い8の字コース2周で11kmという計画で走り出したが、W-upのJOGで暖まった後にジャケットを脱いで家の玄関に置いてから再スタートした1周目、上りに差し掛かった所からいつもになくズルズル失速。

2周目に入ることなく残り距離をJOGで終了。
調整期らしく、そしてもう1週間前だし、ここで無理に追い込んでケガしても良くないし。

で、今日は休養日。
休日の休養日は今まであまりスケジュールで組んだことない。
これも小出監督の著書によるアドバイス。
その代わり、休み明けの明日からレース当日まで軽いトレーニング内容ではあるけど休養日無し。

奇しくも、ちょうど一年前の今日も休養日でした。

今朝の計量は1年前より1キロほど軽く。


1キロって、500mlペットボトル2本分ですよ。
結構違いますよね。
ちったぁマシな記録出せるかな?
目標は奈良PB更新!

3時間10分は切りたいっ!




さぁ、本番はすぐ来るぞ~。
別大に向けても具体的に計画立てなければ…。







↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。