日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

9/9(金)基本のJOG60分で、今朝はピッチ(脚運び)を意識してみた。

2016年09月09日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



近所の周回コースは適度のUP&DOWNを含んでいて心地いいのですが、心拍を一定に(どうしてもばらつきは出るけど)保とうとするとペースをコントロールしなければなりません。

で、今朝はできるだけピッチ(時間当たりの歩数)を一定に、歩幅の大小でペースをコントロールしてみました。

(ヒルクルライムみたいですけど、周回コースを4周ですから…(^^;)

Ave.ペースはペース管理でやっていたときのJOGよりやや速くなってますが、身体の負担はそれ程変わらない感じ。
湿度の高さでゲンナリする部分はありますけども。



さぁて、本番はすぐ来るぞ~。





↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。