日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

2/20(月)今シーズン最後のフルマラソンまで2週間切りました~タイムトライアル11km~♪(昨日ね)

2017年02月20日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



今日は休養日ということでゆったりと睡眠。
昨夜も子どもと同じ時間に…添い寝して一旦起きるつもりが寝落ちσ(^◇^;)


で、昨日は京都マラソンでした。

2014年から連続ボランティアやっとります。
(ランナー抽選当たらねー(-.-;))
でも、人に喜んでもらえることは自分の喜び。
楽しくやっとります。
スタート地点わかさスタジアムでの救護(受付)という役割。





まぁ、スタート地点なんで、滅多なことは起きないもんで…端から“戸外活動”です(^-^;

主な業務は…
「スタート地点はどうやって行けば?」
「トイレはどこ?」
「写真撮ってもらってもいいですか?」
「ゴミ箱はどこ?」
「Gブロック(最後尾)はどうやって行ったら?」
「サプリメント売ってるようなブースはありますか?」
等々。

良いのです。
救護としての出番が無いのは健康な証拠。
着てるウェアは違いますが、全国、世界から訪れているランナーの皆さんに対するおもてなしの心。
真摯な態度で、下手なりの笑顔で接していました。

朝の内に業務終了となりましたので、それから帰宅後にトレーニング。
昼ラン前の気温は8℃。
暖かい陽気に包まれましたね。

で、タイムトライアルですが、もひとつ。


15分のW-up後にいつもの8の字コースを2周でした。

いつものV800の修理(内部結露)のバックアップ機として、前から気になっていたA360を急きょ購入(夜遅く注文して翌日到着のヨドバシに拍手!)

で、手首“心拍”(正確には脈拍)もまずまず。
さすが心拍計のポラール。
(走り始める前、いつもの心拍センサーを胸に巻いてしまったのはご愛嬌…)

高度とケイデンスの機能が無いのがちょっと残念。
と、小さい分、省エネ機能がしっかりしていて、見たい瞬間には液晶が真っ暗…。
あと、速度と距離は加速度センサーに依るものでGPSセンサーが有りませんから、誤差も少々…。
まぁ、バックアップ機で睡眠の質を測るのに邪魔にならないのと、起き抜けにさり気なく安静時心拍を測れるメリットがあるからお気に入りです(^^ )

そして、トレーニングの後のシャワー後、このところ身体のアライメントの乱れが気になっていましたので、予約していたびわこ整体院へ。
昨年の延岡西日本マラソン前以来の一年ぶりでした(^_^)ゞ

毎度のことですが自分のいびきで目が覚めるほど心地良い施術。
ご存じの通り保険診療の類ではありませんので安くはなくて毎週とかはキビシイですけど、土日もやってますし色々聞いてくれますからオススメですよ(*^ー゚)




今シーズン、サブ3達成できるのか???
さぁ、本番はすぐそこ!




↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。