日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

6/24(土)インターバルトレーニング超久しぶり~♪

2017年06月24日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑トライアスロンを楽しむ色々な人が集まっています。
ポチッとしていただいて戻ってきてねぇ。




今朝の気温は25℃(玄関先の100均温度計)。
やや遅めのトレーニングでしたが、朝飯前に。

うっかり、組んであったプログラムでなくタダのランニングメニューで走ってたのに気付かずW-up15分。

ここから次のフェーズに移るカウントダウンが始まるはずが…で気付いてやり直し。

W-upから(^-^;
1km全力+200mJOGを5~7set。

起き抜け低血糖状態でやって良くないのは、スピードを出しづらいと言うよりも、脳みそがエネルギー不足なもんで、“ヤメロ信号”を出す点にあると思います。
筋グリコーゲンなんか枯渇してるわけでも無かろうに、脳が脚を前に出すのを拒み始めるんですね~、で、パフォーマンス上がらずトレーニング効果も上がり切らず、レースならタイムが落ちる…と。

でもまぁ、昨日TABATAサボった代わりの高心拍トレーニングは踏めたんじゃないかと。
それにしてもですねぇ、スピード能力は落ちてる気がします。
元々そんなに大したもんじゃないんですけども…。

今日はこういったコースで。
歩道がなく、時々車が通りますが2車線分の広さがありますからふらつかずに走ってればそんなに危なくはない…かな?


5本終えて、いつもの公園の方にエスケープ。
結構ヘコタレました。

滝汗でトレーニング前後の体重変化もかなり。
塩分入り水分は700ccほどこの時点まで取ったんですがね。





トライアスロンシーズン~♪
と言ってる間にマラソンシーズン~♪
さぁ、本番はすぐそこ!




↓トライアスロン、お好きでしょ?

トライアスロンランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。