いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

小野大輔さん

2009-09-11 23:11:59 | アニメ・声優
         1stシングルの「雨音」

ちょっと前に書いた 声優ユニット「Sphere(スフィア)」 水樹奈々さん に続き、
今回の声優さんは

    「おのD」こと小野大輔さん \(^o^)/♪

小野さんって言えば「きもかっこいい」(^O^) で有名ですよね
涼宮ハルヒの憂鬱での古泉一樹役が大ヒットし、一躍有名になっちゃいました。

その後、ひぐらしのなく頃にの赤坂衛、みなみけの保坂、
    黒執事のセバスチャン・ミカエリス・・などなど・・

ガンダムが大好きで、やっと念願のガンダム声優にも
名を連ねましたね・・ SEEDの外伝 C.E.73 STARGAZERでの
地球連合軍 第81独立機動群ファントムペインのパイロット
スウェン・カル・バヤン中尉です
(うん、おのD良かったね♪ DVD持ってますよ~)

そうそう・・ このSEED STARGAZERでの同僚の少尉さん
ミューディー・ホルクロフト役の中の人が「佐藤利奈さん」

う~ん・・ これも微妙な運命か!!

そう! 佐藤利奈さんといえば、ネギ先生!・・ じゃなくって(汗;)・・
「みなみけ」の春香(はるか)役!

春香と言えば、その春香に付きまとう、めちゃきもい先輩が「保坂」

そうなんです、そのきもい保坂役が 小野さんなんです(^O^)/
その時の有名な言葉が

「俺はこの役(保坂)で俺をやる!」 すばらしい!

受け狙いと思っている人もいるでしょうが・・ ここまでやる人って
ほんと・・ すごいなぁ! って感心しちゃいませんか?

で・・ ハルヒのキョンこと、杉田智和さんに言わせると

    「良い匂いがする」・・・ そうで・・

    「おい! 顔が近い!!」(笑)

中の人(声優さん)になる前は、作る側の人だったそうですが、
私は中の人になってくれて、良かったなぁ・・って思っています。

さて、私が「おのD」が好きな理由は「がちほも」だからではなく(汗;)
そのキャラの声で歌を歌ったりできる・・って事で、
自分の与えられた役に対し、本当になりきって演じてくれる事が
好きになった理由なんですね・・

確か、1stシングルの「雨音」は、1万枚以上売れたって!
歌唱力もあるのかな? (笑)

ということで、今回は小野さんの魅力を伝えるために・・
「みなみけ」の中で歌われた、あの伝説の

    「カレーの歌」!

ちなみに、保坂が大好きな春香(みなみはるか)の中の人 佐藤利奈さんが

    「カレーが苦手・・」って

ちょっとおかしくないですか(笑)

あっ「みなみけ」をご存じない方に・・ みなみけってアニメは・・
「みなみけ」「みなみけ-おかわり」「みなみけ-おかえり」と
今まで3回アニメ化されていて、その内容は・・

この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。
過度な期待はしないでください。

って視聴者におことわりを入れてから始まるアニメ(爆笑)
その3姉妹ってのが
南 春香(みなみ はるか:佐藤利奈さん)
南 夏奈(みなみ かな:井上麻里奈さん)
南 千秋(みなみ ちあき:茅原実里さん)
の3人で・・ カレーの歌は、末っ子の千秋に引き継がれます!

おおおお! 千秋! あのハルヒの長門有希の茅原実里さん!
古泉くんと長門さんのコラボレーション♪・・

なんか・・ 繋がっているように思うのは・・私だけでしょうか?

ということで・・
「みなみけ」から、小野D「保坂」が歌う「カレーの歌!」どうぞ!

【みなみけ おかえり】カレーの歌【小野大輔】


なかなかでしょ(笑)

で・・ 実は、みなみけ・・ 大好きなんですが(^O^)/
1作目のオープニングソングが元気出ます!

3姉妹の中の人が3人で歌ってる奴見つけました「経験値上昇中☆」です

経験値上昇中☆


・・・・・・


【後日追記】
小野大輔さんの動画がない・・って(笑) そういえばそうだ・・ ごめんなさい(*^_^*)
じゃ、ハルヒの激奏から(^O^)/

まっがーれ↓スペクタクル



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛雪)
2009-09-13 09:41:20
この人嫌いぢゃないけど。
声聞いてると笑っちゃうんです^^;;
面白い人ですよね。
我は、あまりカレーは好きぢゃないんです。
でも、この歌思い出したら
美味しく食べれるかも・・・・?
返信する
飛雪さん♪ (いちごわさび)
2009-09-13 16:46:56
>この人嫌いぢゃないけど。

微妙・・ 嫌いじゃないけど、好きでもない(笑)

>声聞いてると笑っちゃうんです^^;;
>面白い人ですよね。

なんですね、男が見ても、面白い。
かっこいいのも演じれるし・・ 3の線は完璧だし・・

>我は、あまりカレーは好きぢゃないんです。
>でも、この歌思い出したら
>美味しく食べれるかも・・・・?

そうです! 思い出して見てください
めっちゃ美味しく思えちゃう(笑)

で・・ 雨音・・ 滅茶苦茶良いですよ・・
良かったら、ようつべあたりで検索し聞いて見てください♪
返信する

コメントを投稿