いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

7月に入手したアニソンCD(その3)♪

2010-08-31 01:52:23 | アニメ・声優

----------------------------------------
key: azusa(アマガミSS)、
   スフィア(あそびにいくヨ!)、
   結城アイラ(伝説の勇者の伝説)
----------------------------------------

「アニメ・声優」ジャンルの記事だけを読みたい場合はこちらをクリック♪

ども・・ (^^)ゞ
前回は途中で燃料切れ・・(笑)
アニメ作品数でははたったの2つ・・ CDは4枚・・
まぁ・・ ちょっと書きすぎた感もありますので、
今回はもっと簡潔に!(ほんまか?)

では!(その2)に続き、今回は(その3)になります。
って、その3まで続くのって初めてですよね (^^)ゞ

(なんだか、息子の夏休みの宿題と同じ状態になっています(爆笑♪))

じゃ、行きます!
続きだから5枚目(いや8枚目?)になるのかな?(^^);




(1)
i_Love
i Love/azusa

 1. i Love
 2. 単純明快!
 3. ひみつの部屋

2010年7月21日発売、アニメ「アマガミSS」のオープニングテーマ「i Love」です。
シンガーソングライター「azusa(あずさ)」さんのデビュー作♪ って事ですが

 実は私・・ azusa(あずさ)さん・・ かなり前から知ってます・・ (^O^)

家の近所に「堀江パン工場」があるのです・・
知っている人は知っている、GIZAのライブ会場があるんですね
GIZAは、昔には倉木麻衣さん(2007まで在籍)や愛内里菜さん(2010年9月引退予定)が
在籍のレーベルなのですが、その中に「スパークリング☆ポイント」って
3人組のユニットがあったのです・・
まぁ、アニメ「モンキーターンV」ED曲や、アニメ「メルヘヴン」ED曲を
歌ってた事もあり、知っていたのですが(近所なのでライブも見たし・・(笑))

その「スパークリング☆ポイント」のセンター&メインボーカルの「梓さん」が
「azusa(あずさ)さん」に名前を変えて再デビュー! と言う事なんですね。

透き通るような爽快感のある声が、非常に良い感じなんですよ♪
(キャッチコピーは「軟水性シンガーソングライター」なんだって・・)

    うん(^O^)・・ これは、お勧めです♪

で・・ アマガミSSは、知っている人は知っている(笑)
エンターブレイン社のPS2の恋愛シミュレーションゲーム・・
そのストーリにあわせ、アニメ化され24話の予定ですが・・
ヒロイン毎に4話ずつかな・・
アニメでは珍しくオムニバス方式で、時系列はヒロイン毎に異なりますので
好きなヒロイン分の4話だけ見る!って事も出来そうです(笑)

まぁ・・ ヒロインが変ったら、ゲームをリセットするのと同じように
気持ちをリセットして見る必要があります・・ (最初はちょっと混乱しますが・・)

登場人物ですが
主人公「変態紳士」が橘 純一(たちばな じゅんいち) 声:前野智昭

そこに絡むヒロインが
「天下無敵の仮面優等生」絢辻 詞(あやつじ つかさ) 声:名塚佳織
「ぽっちゃり幼馴染」桜井 梨穂子(さくらい りほこ) 声:新谷良子
「気ままでさばさばした悪友」棚町 薫(たなまち かおる) 声:佐藤利奈
「ふかふかボディーの純情少女」中多 紗江(なかた さえ) 声:今野宏美
「面倒見のよいクールな後輩」七咲 逢(ななさき あい) 声:ゆかな
「男殺しの天然女王」森島 はるか(もりしま はるか) 声:伊藤静

の6人かな? まぁ声優陣が魅力的な方たちなので、楽しみなアニメでもあります。
(というか、このゲームはやってませんので、ちょっち新鮮でもあり♪)

あっ! アニメ「アマガミSS」のエンディング曲ですが、
各節のヒロイン役の声優さんが、毎回担当されるのですが・・

ほぼ同時に発売された1枚目のエンディング曲は「キミの瞳に恋してる」という題名で
第1話 ~ 第4話のヒロイン「森島はるか(声:伊藤静さん)」が歌われています。
伊藤さんって・・
「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギク、「君が主で執事が俺で」の久遠寺森羅・・
(その2)書いた「オオカミさんと七人の仲間たち」の大神涼子ですよね・・

う~ん・・ 悩みに悩んだ挙句・・ 今回はちょっと保留です(大汗;)
(伊藤静さん・・ごめんなさい(^^)ゞ)


では、次、行きます! (良いのか?)(*^_^*)




(2)
Now_loading...Sky!!
Now loading...Sky!!/スフィア(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)

 1. Now loading...SKY!!
 2. かってな成長期
  初回版は、Now loading...SKY!!(Music Clip)のDVDが付いています!

もう、何も説明する必要はありませんよね(笑)
声優ユニット・Sphere(スフィア)の5枚目のシングル!
2010/7/28に発売になった、アニメ「あそびにいくヨ!」の「第3話からのOP曲」です。

スフィア(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)に関しては過去に
今日もCD入手しました♪
けいおん!「3巻」発売です(^O^)/ +アニソンCD入手分
1月に入手したアニソンCD♪
4月に入手したアニソンCD♪
などで書いています。(お時間がありましたら♪ ポチっとな(^O^) )

というか、スフィアの4人やっぱり勢いがありますよね~♪
既に、2010年秋よりアニメ化される「おとめ妖怪ざくろ」(幻冬舎)の
オープニングテーマ(6枚目!)を歌う事も発表されています♪

やっぱすごいな スフィアって(^O^)/ (4人とも可愛いし・・ (笑))

で・・ 「あそびにいくヨ!」のアニメですが、
大阪地区では「けいおん!!」の放送の前の時間に放送なので、視聴率も高いのでは?
というか、このアニメにスフィアの4人全員が声優さんで参加されています♪
「あそびにいくヨ!」は神野オキナさんのライトノベルが原作ですが、

まぁ・・ なんというか ネコミミと尻尾を持った宇宙人(キャーティア)と
イヌミミと尻尾を持った宇宙人(ドギーシュア)との戦い?なんだけど・・
まぁ、ラブロマンスです(笑)

登場人物は
嘉和 騎央(かかず きお) 声:田村睦心
気弱な性格のメガネっ子で、映像部に所属しているオタク趣味の高校生。主人公で

ここに
金武城 真奈美(きんじょう まなみ) 声:戸松遥(スフィアメンバーですよ♪)
 CIAの現地協力員の父親の仕事を手伝うセミプロ、でも同じ高校へ通っている幼馴染。
双葉 アオイ(ふたば あおい) 声:花澤香菜
 入国管理局特別室に所属する非合法工作員だけど、眼鏡をかけた色白の美人の同級生。
の2人と
キャーティアの中の「エリス」がヒロインで、主人公に絡んできます。

声優さんは、エリスは伊藤かな恵さんですが、
主題歌を歌うスフィアの寿美菜子さんがキャーティアのチャイカ役、
豊崎愛生さんもキャーティアのメルウィン役・・
あれ?高垣彩陽さんは・・ はい! ナレーションを担当されています(^O^)/

よし! 4人全員集合! 次、行きますね!


えっ? 何?  歌の説明が無いんだけど・・ って・・ (汗;)

    大丈夫です、スフィアに「はずれ」はありませんから (^O^)/




(3)
LAMENT
LAMENT~やがて喜びを~/結城アイラ

 1. LAMENT~やがて喜びを~
 2. Reine (du) Lace

アニメ「伝説の勇者の伝説」のオープニング曲を、
ランティスの歌姫「結城アイラ」さんが歌っています。
ご存知のように、結城アイラさんは、アニメ「sola」OPでデビューされ、
その後、「アイドルマスター XENOGLOSSIA」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
最近では「戦う司書 The Book of Bantorra」のエンディング曲も歌っていますね

歌唱力は定評のある「結城アイラ」さん、安心して聴ける1枚です。(お勧めね♪)

アニメ「伝説の勇者の伝説」は鏡貴也さんのライトノベルで、「伝勇伝」などと略されています。
というか、シリーズ累計で380万部を突破している、超人気のラノベでもあるんです

やっぱり、原作がしっかりしていると、アニメも見ていて面白く・・
こいつは最後まで見れそうです♪
(そうなんです・・ 録画していても途中で見なくなるアニメって意外と多いんです・・)

で・・ 出演者ですが
ライナ・リュート 声:福山潤
 主人公ですが、暇があれば寝ていたいヘタレ。
 でも複写眼(アルファ・スティグマ)保持者で、一度見た魔法が使えちゃいます。

フェリス・エリス 声:高垣彩陽
 ヒロインです。金髪碧眼の絶世の美女ですが「だんご」ばかり食べています(笑)
 まぁ、剣の一族(エリス家)の長女で尋常ではない強さの持ち主・・

シオン・アスタール 声:小野大輔
 ローランド帝国の国王。銀髪に金色の瞳のイケメン国王ですが・・
 前王の妾の子で、苦労して国王になった人材です。

まぁ、他にも出演者は、よだれが出るような出演者たちなのですが
福山潤さん、スフィアの高垣彩陽さん、そして小野大輔さん・・と
私の大好きな声優さんが、3人も重なって♪
物語も面白いだけでなく、声優さんたちも大好きな作品になっています。
(という理由で、初めて「結城アイラ」さんのCDを買っちゃいました(^^)ゞ)


・・・


で・・
7月に始まったアニメの中で、8月になってから発売された物も結構あります・・
ですから、次回の紹介記事は8月入手の7月開始アニメ特集かな?(^O^)
7月には過去に発売されたCDも、実は数枚入手しているのですが・・
これらの報告は ずっと先になりそうで・・ (大汗;) すみません・・

ということで、7月分は「これにて終了」ってことで (^0^)/ 
次は8月入手分! さて、早めに書き出そうかな・・  では!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿