いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

今週は課題~

2016-02-22 10:15:08 | かぎ針編み入門

あと、一ヶ月で入門コースも終わりということで、
追い上げが続いております。

私も、なにげに提出パターンが足りなかったり、
小物が中途半端だったりと、
ばたばたやってます。

ベストは裾の縁ち編みが終わったので、
襟とそでぐりの縁ち編みで完成となります!


提出予定課題。
モチーフつなぎのバック
ソックヤーンで編んでいるので凝ったように見えますが、
色は変えておりません。
糸始末は最小限です。

ばね口を使っているので、
クラッチ風ですね。


もう一つお教室へ行くときのお楽しみは
友人の作品!
こんな素敵な作品を見せてもらいました。
教室のボディでこっそり撮影




そして、私もマリアンネさんのショールを巻いて
気分アゲアゲで市谷に向かいましたとさ。




2月の『あみあみ会』の予定です。
2016年2月13日(土)15-18時 勤労福祉会館
終了しました。ありがとうございました。
2016年2月26日(金)10-14時 松江区民プラザ

3月の『あみあみ会』の予定です。
2016年3月12日(土)15-18時 勤労福祉会館
2016年3月22日(火)10-14時 松江区民プラザ

詳しくはこちら。


レッスンも受付中!
詳しくはこちら

編み物 ブログランキングへ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« michiyoさんのカウル完成! | TOP | ちいちゃんのミトン 2016 »

post a comment

Recent Entries | かぎ針編み入門