いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

スワッチ編めました。

2014-01-10 05:36:35 | 棒針編み講座 入門


やすみも終わり日常がもどったところで、
課題のチュニックベストのスワッチ3種類編みました。


なわ編み、メリヤスはすいすいですが、
透かし編みでは少し苦戦。
なんどか解く羽目になりましたが、
モヘヤのバカラピュールは大丈夫でした。

スワッチでほぼ一玉使ってしまった。。。

はやく編みたいな~


それ以外は、
ヘンリーネックセーターが楽しくてすすんでるんですが、
(もうすぐ身頃完成)

ほかにも編まなければならないものがたくさん。

課題の編みこみ手袋もあれっきりだし。

オットの靴下も編まなきゃだし。
(結構楽しみに待ってくれてる。)

いっちゃんの手袋だって。。。
なおみちゃんにミンク付きマフラーも編むよって約束したし。
(一度編んだんだけど、ぽんぽんの位置が気に入らなくて解きました)


ぼーっとしてると
ウール編む時期が過ぎちゃうんですよね。

は~ 手が足りないってこのことですね。

まあ、一目一目編んで行きましょう。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いいたし... | TOP | ジュエリークロッシェ認定課... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2014-01-10 06:18:56
スワッチお疲れ様でした(^^)
課題も色々あって大変ですね!
バカラピュールってモヘアなんですね~
3つとも綺麗に編めてますよ。
透かし編みってかけ目のところは慎重にしないと直ぐに間違えますよね(^_^;)))

編みたいもの私もたくさん抱えてます
編んでも編んでもなくなりそうにないですね(^_^)v
返信する
Unknown (なおきち)
2014-01-12 09:04:14
透かし編みがやはり曲者ですね。
さらに裏からの右上二目一度があって。。。

でも、がんばって編みたいです!
返信する

post a comment

Recent Entries | 棒針編み講座 入門