いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

今年もよろしくお願いいたします。

2014-01-04 07:59:30 | あみあみ


今年も編み物&ブログがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。

今年の計画!

棒針編み講師認定までがんばる! 
英文の編み図のものをもう少し取り入れる!
あみあみ会で楽しく編み物!

ざっくりとこんな感じです。

楽しく編み物やハンドメイドを楽しんでいきたいです。


で、年末年始の編み物は、
三國さんの『ヘンリーネックセーター』を編んでました。

ずっと輪で編んできて、これから前と後ろを分けて編むところです。

すっごいおおきな間違いが!
6段一模様のところ、5段で一模様で編んでました。
このまますすみます。
サイズはじゃっかん大きいそうですが。。。

使用糸
ピエロ フォンテーヌ 色02
使用針 8号


課題のスワッチは手付かず~
そろそろ取り掛からなければ。。。


こんな感じです。
今年もよろしくお願いいたします。





2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (muku)
2014-01-04 17:59:39
今年もよろしくお願いします。
今日千葉に帰ってきました~
新年早々ばたばたとしております。
目標に向かって頑張ってください
特にあみあみ会は楽しみにしていますね。
子供たちの学校が始まったら、毛糸屋さんツアー行きましょう
私も落ち着いたら目標を書こうと思ってるのですが
ゆっくりと更新するので、また遊びに来てください
何を書いてるかわからなくなってきましたが、まずはご挨拶と思ってでてきました
ではまたね~
返信する
Unknown (なおきち)
2014-01-05 10:47:22
mukuさん
おかえりなさ~い。
また今年もよろしくお願いいたします。
たのしく編み物をしましょう
あみあみ会、また計画たてますので、都合がつくようでいたら、ぜひ参加してください。
お待ちしてま~す。
返信する

post a comment