いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

あみあみ会しました~ 

2014-02-25 06:03:51 | knit cafe


土曜日は、いつもの和室であみあみ会しました。

いつものようになごやかに、
あみあみしたり、ちくちくしたり、ぺちゃくちゃしたり。
楽しい時間がすごせました。

いつもありがとう。

Kさんは、かぎ編みのモチーフ編んでいるんですが、
今日は、お嬢さんのバレエの髪飾りを作ってました。
今度舞台があるのです。
私もやらなきゃ。





Sさんは、Keitoのふわふわモヘヤで編んだセーターが完成!

パーツを編んでいる時は、かなり編み地が斜行してましたが、
はいでみると大丈夫。
斜行の理由はなんでしょう~
糸のよりの関係かな。。。。
まだまだ糸の世界は深いですね。

mukuさんは、先日完成したボーダーのチュニックを着てきてくださいました。



大作です!
すっごく似合っていて、あたたかそうで
これからずっと長く大事に着られる大切な一着ですよね。
手編みっていいな~
って思いました。

で、編んでいるのはお嬢さんたちのマフラーです。

とっとさんは、
段数も多いし、糸も細いしで少しずつしか
進まないっておっしゃってましたが、
三國さんのフェアアイルすごく進んでました。



単純な2色の編みこみミトンに苦戦中の私は、
惚れ惚れするほどの美しさ。
いつかこんなのが編めたらな~

みんなに刺激をもらえて
ますます編み物が好きになりますね。

こんなふうに、あみあみ会は細々とやっていきまーす。


そうそう、来月は土曜日は22日を予定していたんですが、
三連休の中日ですし、春休みということで、
キャンセルします。
4月にまた予定しますね。

ではでは。。。







3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2014-02-25 13:20:28
今回も楽しかったです♪
ありがとぐうございました!

次回は春・夏もののお話などできたら楽しいですね。

入門講座も大詰めでしょうか、応援していまーす☆
返信する
Unknown (muku)
2014-02-25 20:41:07
土曜日はありがとうございました!
とっても楽しくて、時間があっという間に過ぎました~念願のとっとさんやお母様にもお会いできて嬉しかったです。
編み物の話題はつきないですね♪
そして、編み編み会は楽しくって面白いです。
皆さんの作品を見ながらのおしゃべりが私にとって至福の時でした。
またの開催楽しみにしていますね\(^^)/
返信する
Unknown (なおきち)
2014-02-26 04:28:19
とっとさん
いつも来てくださってありがと~
編みよりお話がメインになっちゃうけど、毎回楽しいですよね。
春も夏も編み物しましょ~


mukuさん
ほんとに楽しい時間はあっという間ですよね~
同じ趣味の人同士ってすぐに仲良くなれるし、
これからも細々やっていきますので、お付き合いください。
返信する

post a comment