いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

はじまりました、かぎ針編み入門講座

2015-10-09 18:24:15 | かぎ針編み入門




とっても楽しく自由な雰囲気の中、かぎ針編み入門講座始まりました!

先生は本当におしゃれで素敵。
さらにかわいらしい方でした。


授業開始後さっそく、自分の手のきつさを再確認。
棒はゆるくてゆるくて困っていましたのに。
レース糸や麻などきっちり編むものばかりだったため、
ウールでほんわか編むのはちょっとむずかしいかも。
それも含め、いろいろと発見がありました。

なんだか進度は速くて、
早速二週間後までに鎖編みの課題作品を提出ということです。

それも手持ちの糸やビーズなど使って自由に!

うれしいけど、困っちゃうな~


いろいろ細かいところまでじっくり聞いて
イチからみっちり学びま~す。




10月の『あみあみ会』の予定です。
10月9日(金)10:00-14:00 終了しました。ありがとうございました。
場所:江戸川区 松江区民プラザ

10月17日(土)15:00-18:00 
場所: 江戸川区 勤労福祉会館

くわしくはこちら

レッスンも受付中!
詳しくはこちら

編み物 ブログランキングへ

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2015-10-11 02:06:15
かぎ針始まりましたね♪
何だか私も楽しくなってきましてよ!
棒針より自由な感じがしますね~
またまた、課題が出来上がるの楽しみに
していますね(^^)/
返信する
Unknown (なおきち)
2015-10-11 06:56:19
本当に先生によって?コースによって?
まったく進め方も雰囲気も違います。
でもすべての先生がすばらしい!
課題も楽しく編めるといいです。
返信する

post a comment