いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

10月平日の『あみあみ会』でした。

2015-10-10 19:00:52 | knit cafe


すっかり朝晩は涼しくなり、編み物の季節ですね。

平日のあみあみ会も楽しく3人で編めました。


今回はちゃんと忘れずに写真取った。

Sさんは、棒針編みの講座の課題のゲージから。

靴下を編まれるそうです。
私はこの課題は編まなかったのですが、
同じような靴下が最新号のニットマルシェに載っていて、
ちょっと編んでみたいな~って思いました。
ぐるぐる靴下ですって。
かかとが無くてもフィットするらしい。。。
う~ん。興味あるな~


chochochorogiさんも靴下。
マルティナさんのキットです。
今年は皆で足元から暖かく!
手編みの靴下はホントに暖かいですよね。

レポートしてませんでしたが、
先日スピニングパーティーに行ってきました際には、
マルティナさんのブースに寄らせていただいて、
またまたかわいいキットを買いました。

ゼブラ柄のオパールで編むゼブラです。
マルティナさんのページに飛びます。

さくっと作れるといいんですが。。。
おお!よく見るとカギ針編みじゃないですか!
時間見て作りたいです。

私は、mini caviarをぐるぐると。
今の時点で丈はいっちゃんにOKもらえたので袖に突入です。
ここからは早いかな。


楽しい時間をありがとうございました。
また来月もあみあみしましょう~

来月は
11月7日(土)15:00-18:00
11月17日(火)10:00-14:00
です。
またきちんとお知らせします。



10月の『あみあみ会』の予定です。
10月9日(金)10:00-14:00終了しました。ありがとうございました。
場所:江戸川区 松江区民プラザ

10月17日(土)15:00-18:00 
場所: 江戸川区 勤労福祉会館

くわしくはこちら

レッスンも受付中!
詳しくはこちら

編み物 ブログランキングへ

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2015-10-11 02:10:18
おー靴下祭りですね!
皆さん、頑張って編んでられて
私もパワーをもらいたかったわ~
11月の予定ありがとうございます。
でも7日も子供たちの予定が入ってて
行けないです(>_д
返信する
Unknown (なおきち)
2015-10-11 06:54:37
mukuさん
おお~(泣)なんということでしょう。。。
会場の予約やら、私の予定やらで不定期でごめんなさい。
ともかく10月のあみあみ会でいっぱい編みましょう!
返信する
Unknown (ゆみた)
2015-10-13 14:24:37
今週のあみあみ会参加します。
まだ編み図getしてませんが私も靴下挑戦しようと思ってます(^-^)
返信する
Unknown (なおきち)
2015-10-13 21:23:56
ゆみたさん
コメントありがとうございます。
\(^_^)/お待ちしてまーす。
今年は靴下ですね!一緒にあみあみしましょう!
返信する

post a comment