いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

今年一回目、土曜日『あみあみ会』

2015-01-11 06:54:31 | knit cafe



昨日は今年一回目の『あみあみ会』でした。

参加者は私を含め4人!
楽しく、時には真剣に編み物できましたよ。

Sさん

友人にプレゼント予定のすかし編みのプルオーバーの身頃。


両袖は完成してます。
相変わらず早いです。
今回はモヘヤにラメを引きそろえて
素敵な手触り&キラキラ
今月末の完成を目標にがんばってます。



Kさん!
まず、Kさんのしてらした
ファンルーム(レインボールーム)のブレスにご注目。
プールが終わってきたいっちゃんたちの目は釘付け

子供のおもちゃと思いきや、
大人が本気で作るとこんなにも素敵に。
パールやビーズを編みこんで、すっごい素敵でした。
うう、、私もやりたい。。。(はまりそうで怖い)


他にも写真だけでしたが、
クリスマスツリーや門松など、オリジナルのものも見せていただきました。
クリアのゴムで作ったツリーに中に
ライトを仕込んだものは本当に素敵でした。

で、今回編んでいらしたのは、
編みぐるみ。
ベースはできていて後はお洋服。
お洋服はほとんどオリジナルだそうです。
かわいくできそうですね。

他にも、年末年始にたくさん本を買ったということで
いろいろ見せてもらいました。
重いのにありがとうございます。

本は資料、、、、、OKですよー


Yちゃん

海外のすてき糸での帽子
市松模様がきれいに見えてます。
ちゃくちゃくと進んでますよー。



靴下の話で盛り上がり、
途中、迎えに来た私の主人が着用していた靴下を見てもらいました。
ぐるぐるメリヤスでこんな模様がでるソックヤーンの実力にびっくり。

今年一緒に編みましょう~





そして私、

現在こんな感じです。


前身ごろはダーツまでとりあえず終了。
で、今は後ろ身頃途中です。
がんばってます。


あとはいつものように本みて話したり、
お菓子をつまんだり、
あっという間の3時間。

今回、体調不良で参加できなかった方。
具合よくなりましたか?
マラソン大会だった方。(笑)
結果どうでしたか?

また次回お待ちしておりまーす。
今月はあと23日(金)です。

こんな感じで毎回やっております。
『近くに編み物仲間がいないな~』
って、方。
こんなところにたくさんいますよ。
覗いてみてください。




1月の『あみあみ会』の予定です。
1月10日(土)15:00-18:00 勤労福祉会館
終了しました。ありがとうございました。

1月23日(金)10:00-14:00 松江区民プラザ
詳しくはこちら

秋冬限定メンバーも大募集
「冬だし、マフラーでも編もうかな~」
「そういえば、去年の編みかけあったな~」
なんて人ものぞいてみてください。

だんな様へのバレンタイン大作戦しませんか?



編み物 ブログランキングへ

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2015-01-13 06:35:24
おはようございます\(^^)/
復活しました~!
あみあみ会盛り上がったんですね♪
みなさん、編み物も充実されてて
そして、それぞれ進んでて素晴らしい!
私は、年始スタートに遅れたので
今日から頑張ろうと思います(^_^;)
次回、楽しみにしています。
返信する
Unknown (なおきち)
2015-01-13 08:40:10
mukuさん

体調回復しましたか!よかったです!
今回は残念でしたけど、次はぜひ回一緒に編みましょう~
まだまだ寒いのでお互いきをつけましょうね。
返信する

post a comment