いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

そろそろ本気編み!

2015-01-08 06:49:55 | あみあみ


新年あけて、、、
もう、8日なんですね
早い早いな

新年会ではおいしくお酒やお料理も頂き

その後は
新調した手帳のカバー作りに現を抜かし、


夢の国で一日遊び倒し



やっと本業の年始めの締め切りも落ち着いて

子供さんたちも今日から学校が始まったので





そろそろ本気編み(課題)を始めなければ。。。


まだこんな感じ。


そでぐりや袖山の階段も切っておらず、
袖、ダーツ、肩下がりの計算もしておりません。

来週までにどこまでできるやら。。。

今週は10日に「あみあみ会」だし、
がんばって編み物しよう~

1月の『あみあみ会』の予定です。
1月10日(土)15:00-18:00 勤労福祉会館

1月23日(金)10:00-14:00 松江区民プラザ
詳しくはこちら

秋冬限定メンバーも大募集
「冬だし、マフラーでも編もうかな~」
「そういえば、去年の編みかけあったな~」
なんて人ものぞいてみてください。

だんな様へのバレンタイン大作戦しませんか?



編み物 ブログランキングへ

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラスメイトまゆきです。 (atelier MAYUKI)
2015-01-10 12:00:58
なおきち先生 こんにちは。
今年も宜しくお願いします。
今度の火曜日は船堀にいらっしゃいますか?
実は私 今度で最後となりました。
今年は完成品の製作を中心にしたいと思いまして。何かしら勉強はしたいので 月に一度のじっくりコースで 別の種類の教室に通う予定ではいますが。
火曜日お会い出来たら嬉しいです。
返信する
Unknown (なおきち)
2015-01-11 06:52:01
まゆきさん
いつも素敵なブログ拝見してます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

来週で最後とは、残念です!
さらにワイヤー職人の道をめざすのですね(笑)
でもブログもあるしこれからもまた楽しいことがあったらシェアしていきましょう~
もちろん火曜日行きます!


返信する
クラスメイトまゆき (atelier MAYUKI)
2015-01-11 13:26:26
昨日は あみあみ会でしたね。
皆様 素敵な作品です♪U+203CU+FE0E
お忙しい中 コメしてしまい すみませんでした。
火曜日楽しみにしています。
ご連絡先の交換が出来たら嬉しいです(^^)
返信する

post a comment