いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

脱線編み DONGURI BERET

2017-12-15 15:02:24 | あみあみ


課題やら、オットのバレンタイン作戦のアランやら大物続きなので、
さくっと小物を。。。

自分への帽子探しの旅2017年版。
(ってもう年の瀬ですけど)
ベレー帽が編みたかったんですよ。
今年はベレーだ!ってどこかに書いてあったので。。。



人気のデザイナーhiroko fukatsuさんの可愛いベレー





使用糸:ブリティッシュエロイカ
針:11号

鉢の大きい私には若干きついので、
もっと太い糸で編むべきだな。
これは顔や鉢の小さい人にとられますね。

期間限定でFreeです。let's get it!


2017年12月19日(火)10時-14時 江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4

2018年1月のあみあみ会の予定
2018年1月6日(土)15-18 江戸川区 船堀コミュニティ会館 和室

2018年1月29日(月)10時-14時 江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4

参加希望の方は、右のメッセージからご連絡ください。
(お手数ですが、PC表示にしてください。)

私の気持ちなどは、こちらから。。。

初心者様にはじっくりレッスンも受付中!
詳しくはこちら
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年12月土曜日のあみあみ会 | TOP | 12月平日のあみあみ会でした »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2017-12-15 18:34:11
この帽子いいですよね!
もちろんFreeの内にGET済です💦
早速編まれていたのには驚きました😳
でも、ドングリだから茶色ではなくて赤色が鮮やかで可愛いです~
私も帽子今年は1つくらい編むつもりです😅
返信する
Unknown (なおきち)
2017-12-19 08:22:51
コメントありがとうございます。
本当に簡単でしたよ。ぜひぜひ編んでみてください。
もっと太くてふわふわな糸で編みたいな、と思ってます。
返信する
Unknown (ゆみた)
2017-12-19 14:00:59
6日は仕事で参加できなくなってしまいました!新年はじめのあみあみ会残念です.°(ಗдಗ。)°.
2月は3日以降でしたらまだ調整可能なので、参加出来たらいいなぁと思っています。。。
返信する
Unknown (なおきち)
2017-12-19 14:39:10
ゆみたさん
お~ 残念です。
2月10日(土)です。
場所が松江図書館のほうになってしまいました。
ぜひ!ぜひ!
ちなみに平日は2月19日(月)です。後でブログにもあっぷします!
返信する

post a comment

Recent Entries | あみあみ