いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

アフガン編みのベスト完成(ボタンまだ) そして2017年ありがとうございました。

2017-12-27 08:29:12 | 編み物准師範コース

准師範講座で習っていたアフガン編みのベスト完成しました。
ボタンまだですが。
縦糸渡しの編み込みです。

う~ん。
なんか思っていたのと違う。
可愛くないし。。。
クラスメートの作品は素敵なのにな。。。
センスの問題か。
来年はその辺も含めて精進します。


でもでもアフガン編み楽しかったです。
今、いろいろな編地の課題をしているんですけど
みんなかわいい!
なかなかすぐ作品にはしづらいのですが、何か作ってみたいです。

おそらく今年はこれでブログのアップは終わりかな。


振り返ってみると、
課題中心、あみあみ会中心に楽しく編み物できた一年でした。
あみあみ会は8月のスペシャルあみあみ会もありましたしね。
ひとえに一緒に編んでくださる編み友さんのおかげです。
ありがとう。

また来年は。。。
長きにわたる課題生活も終わる(予定)ですので、
いろいろ好きなこと中心に同じように細々とやっていきたいです!

来年もよろしくお願いします。



2018年1月のあみあみ会の予定1回200円
2018年1月6日(土)15-18 江戸川区 船堀コミュニティ会館 和室

2018年1月29日(月)10時-14時 江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4

2018年2月のあみあみ会の予定1回200円
2018年2月10日(土)15時-18時 江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4
注:普段の土曜日の会場が取れなくて、平日で使う会場になりました。
はじめていらっしゃる方はご連絡ください。場所や行き方をお知らせします~

2018年2月19日(月)10時-14時 江戸川区 松江区民プラザ 3階和室


参加希望の方は、右のメッセージからご連絡ください。
(お手数ですが、PC表示にしてください。)

私の気持ちなどは、こちらから。。。

初心者様にはじっくりレッスンも受付中!
詳しくはこちら
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月平日のあみあみ会でした | TOP | 今年もよろしくお願いいたし... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2017-12-28 15:19:58
ベスト完成おめでとうございます!
アフガン編みの感じがよくわかっていいと思いますよ~ふち編みは可愛いですよ‼️
課題だから、やっぱりなかなか可愛いのは難しいのかな?
私も来年はもう少しおしゃれな感じのを編みたいと思ってます😅👍
返信する
Unknown (なおきち)
2018-01-03 00:07:19
コメント遅くなりました!
課題だからと割りきっても、お洒落なものを完成させる方はたくさんいるのに、わたしはやっつけ感満載です。
あと、大きい課題は一つ。
がんばります。
返信する

post a comment

Recent Entries | 編み物准師範コース