いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

スカートとネックウォーマー

2015-01-18 08:53:07 | ちくちく






ちいちゃんのスカート&いっちゃんのネックウォーマー

ニット生地で縫いました。
裾のスカラップと小鳥のモチーフを編んでみました。

とっても喜んでくれて、うれしい!





1-2月の『あみあみ会』の予定です。
1月10日(土)15:00-18:00 勤労福祉会館
終了しました。ありがとうございました。

1月23日(金)10:00-14:00 松江区民プラザ
詳しくはこちら

2月13日(金)10:00-14:00 松江区民プラザ
詳しくはこちら
2月21日(土)15:00-18:00 勤労福祉会館
詳しくはこちら


秋冬限定メンバーも大募集
「冬だし、マフラーでも編もうかな~」
「そういえば、去年の編みかけあったな~」
なんて人ものぞいてみてください。

まだまだ寒さは続きます。
毛糸で癒されませんか?

編み物 ブログランキングへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2015-01-19 12:05:20
とっても可愛いです♪
しかもスカラップや小鳥のモチーフで世界でひとつ!
ちょっとの工夫でオリジナルになる、素敵です~
これは喜びますね!
返信する
Unknown (なおきち)
2015-01-19 12:24:33
とっとさん
コメントありがとうございます。
とっても喜んでくれて、二日連続はいて行きました。。。
お洗濯したいんですけどね。。。
返信する
Unknown (muku)
2015-01-22 06:08:16
どちらも可愛いですね!
さくっと作れるなおきちさんがすごいです。
私、最近自分のばっかりで子供の全く
作ってない気がします(;o;)
気に入って着てくれて良かったですね♪
返信する
Unknown (なおきち)
2015-01-22 06:33:00
mukuさん
これはお恥ずかしいぐらい本当に簡単でして。。。
mukuさんでもさくさくです。
でもミシンの用意までが長い。
返信する

post a comment