いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

指導員コース 7回目

2015-01-20 06:19:56 | 棒針編み講座 指導員


今年初の指導員コースの授業でした。
一月は一回しかありません。

ギャザースリーブの仕上げとポロカラーの襟、前たての説明を中心に。。。

私は、ギャザースリーブの袖を少し直して、
アイロンかけて提出できました。


わ~い。うれし~
学園のボディに着せて写真とったりしてました。
調子に乗って着画まで。





一方ポロカラーのほうはちょっと遅いですね。。。

昨日は修理の一日でした。



15段下に交差が逆になっているのを見つけてさ、
そこまで縦に解き、直しました。
4回目くらいに成功しました。
もう、最後は意地でした。
家事そっちのけで。。。
(早く帰宅したオットがお皿洗いしてくれたよ。。。)
(ありがと)


それでも楽しい!
と思えるので不思議。

今月中にパーツ編み終えるのを目標にがんばります。

2月にはいろいろ新しいもの編みたいからさ


早くも次の課題『ラグラン』を考えなければいけません。
手を動かしていないときは、
妄想が始まってます。



1-2月の『あみあみ会』の予定です。
1月10日(土)15:00-18:00 勤労福祉会館
終了しました。ありがとうございました。

1月23日(金)10:00-14:00 松江区民プラザ
詳しくはこちら

2月13日(金)10:00-14:00 松江区民プラザ
詳しくはこちら
2月21日(土)15:00-18:00 勤労福祉会館
詳しくはこちら


秋冬限定メンバーも大募集
「冬だし、マフラーでも編もうかな~」
「そういえば、去年の編みかけあったな~」
なんて人ものぞいてみてください。

そろそろオットの靴下はじめなきゃ。。。

編み物 ブログランキングへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2015-01-21 12:59:48
ギャザースリーブ完成おめでとうございます。
パフッてなってる!可愛いです。
縄編みの間違い、あるある~
早期発見できてよかったです。
こうやって直せるのはいいですよね!
返信する
Unknown (muku)
2015-01-22 06:30:33
パフスリーブ完成おめでとうございます(^-^)/
最初、もしやトルソーをゲットしたの?!
って思いましたぁ~(笑)
着画もなおきちさんにフィットして、パフスリーブが愛らしいですよ♪
次の課題も苦労しそうですね。でも、指導員への道を着実に歩んでらっしゃるのですごいです
明日、本忘れないようにしないと!
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (なおきち)
2015-01-22 06:31:14
パフってなってる?
いちおうここが最大のポイントで、かなりの時間を割きました(授業では。。。)
どうやって切るかを考えなければね。

交差の間違いはなかなかやっかいでしたよ。。
でも、もうなれたもので、大丈夫。
どんと来~いです。
返信する
Unknown (なおきち)
2015-01-22 12:00:40
mukuさん

トルソー欲しいですよね。
置場所さえあれば。
明日は天気は快復するかな?
でもきっと寒いので、気をつけて来てくださーい。
お待ちしてまーす。
返信する

post a comment