いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

三日月ショール編み始め~

2018-07-26 14:04:01 | あみあみ


何年ものだろうか、、
この糸。
おそらくパンドラで買ったような。。。
それもワゴンセール
という、格安コットン100%の糸三日月タイプのショールを編み始めました。


ショールはいろいろな形がありますが、
今回は三日月型crescent type shawlです。

二段で6目づつ増やすとその形になると、どこかに書いてあったので、
その実験を兼ねて。

うん。

なってる。。。?

真ん中の作り目(garter tub cast on)が、ぽこってでちゃうのが気になりますが、
このまま進めます。
edgeをどうしようか考えるのが楽しすぎます。

針 8号 輪針
糸 元廣 プレジデントダブルコットン 25g 63m



あみあみ会は8月はお休みです。

9月のあみあみ会の予定 1回200円
2018年9月1日(土)15時-18時 江戸川区 船堀コミュニティ会館 和室

2018年9月19日(月)10時ー14時 江戸川区 松江区民プラザ 3階 和室


参加希望の方は、右のメッセージからご連絡ください。
(お手数ですが、PC表示にしてください。)

あみあみ会の詳細はこちらから

初心者様にはじっくりレッスンも受付中!
詳しくはこちら

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2018-07-27 05:41:28
お安さで私にとってはお宝発掘場所のパンドラ‼️
プレジデントコットンはよく見ますよ~
三日月ショール、オリジナルですか?
すごーい😊👍ガータータブは多分少し盛り上がると思いますよ…
周りが編めるにつれて、馴染んでくるといいですね。
出来上がりが楽しみだわ😋🎵
返信する
Unknown (なおきち)
2018-07-27 06:48:42
パンドラでは定番の糸なんですね。
コットンなのにしっとりしてていい気持ちです。
ガータータブもこんなもんということで。。。。
がんばりま~す。
返信する

post a comment