いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

mungoのプルオーバー完成しました~

2021-04-27 08:36:16 | あみあみ




完成~

着画


悩むところもなくサクサク進むパターンでした。
糸もたまに割れますが、編みやすいです。
少し硬い気がするので、下に着るのはタンクトップだとガサガサするかな。
コットンウールで今の季節にぴったり
たくさん着ます

お気づきでしょうか、最後のボーダーが一本なのは。。。
あえてです
といいたいのですが、
袖の二本目を終わろうかというところで、見頃と片方の袖がこのようになっていることに気づきました。
で、結局このままで。。。
まあ、個性個性

6号 4号棒針
Pattern 『Aveiro』 Sサイズ キットで買いました。
使用糸 Retrosaria Mungo
色 9番 4玉、1番 0.6玉



GWもおこもりなので何しようかな~

あ、ショールの本が来る!予定でした。
楽しみ~
皆さんも予約しました?


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2021-04-27 14:08:13
完成おめでとうございます!
実物で見たいところですよ~(泣)
素敵なプルオーバーで今の季節に大活躍ですね。

ショールの本予約しましたとも(笑)
どこにも行けない分と言いながら、どんどん本が増えています(^^;)

GWは私もいつも通りちまちまと編むことにします!

いつか会える日を楽しみにしています!
返信する
Unknown (なおきち)
2021-04-28 07:08:18
mukuさん
コメントありがとうございます。
会ってお見せしたいわ~( ノД`)シクシク…

GWはショールの本みて、私もちまちま編みま~す。
返信する

post a comment