養蚕農家カフェ桑の実 ブログ 鹿児島県唯一の養蚕農家(鹿児島県指宿市)

鹿児島県指宿市の里山にある「いぶすき紬と養蚕農家カフェ桑の実」
養蚕と織物、養蚕カフェの四季と日常を綴っています。

繭の選別

2010年07月27日 | 織物
本日また生糸を木枠に巻く作業でした。
結局、AM9時~PM6時までかかり、その途中に色々な作業をやります。
その合間にこの作業も。 これように 繭の選別作業をしました。



画像に写っているのはほんの一部です。道路にコンテナがヅラ~っと。
整理後には、再度冷蔵庫に。

PM6時から、造成した土地に枝払いなど整理に。
明日、明後日、やっと雨がわずかながらも降るようです。農家の方々は待ちわびた雨です。

上原達也

草木染織 いぶすき紬 のHPはこちらからどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。