養蚕農家カフェ桑の実 ブログ 鹿児島県唯一の養蚕農家(鹿児島県指宿市)

鹿児島県指宿市の里山にある「いぶすき紬と養蚕農家カフェ桑の実」
養蚕と織物、養蚕カフェの四季と日常を綴っています。

23年度の桑畑予定地 (明日は、指宿市市長とアロハの話を・・・)

2010年04月25日 | 養蚕
同級生の両親と3人でお茶をご馳走になりながらの世間話中に「あそこの土地、一反ほど(300坪)空いてるよ~」とのこと。




早速、現地に行き確認。見てみると、一反以上あるような。。。

数本の樹木とカヤの根をユンボで取り除き、造成で多少お金はかかりそうですが、立地は悪くはなさそうです。(素人考えですが・・・)

畑のど真ん中に大きい樹木があり、夏場にとてもいい木陰になりそうで、それが気に入り決めました。

本日、持ち主の方からもOKとご返事もいただきました。

今週末に新しい管理機も到着予定です。そして、別件でまたまた京都に一人陸送で行きます!


忙しい一週間の始まりの初日は、豊留新市長とお会いします。楽しみです。

まだまだしばらくバタバタしそうです。


上原達也

草木染織 いぶすき紬 のHPはこちらからどうぞ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。