風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の7月19日(土)のつぶやき & リツイート(その2)

2014年07月20日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

@hyacinth_haru お団子屋さんでお団子を買い求めて売り切れ!幕の内弁当のほうが良かった!前節の愚痴は此処まで(・へ・)奇跡が!去年奈良の十面観音八十八観音巡り2泊3日バスツアー参加で同室になった修業の方が朝婆の席から去って云った方だった。庭を歩い時に云われて顔を思い出

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru すのに時間がかかり素直に謝り許しをこうった。奈良の旅行は忘れる事が出来ない出来事だった!3人部屋のお1人の方は鎌倉のお寺のお嬢様で講演をするそちらの方面では有名な方らしい。婆より年上(笑)その時に『こんな安いツアーは初めてで、たまたまスケジュールが

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru 開いていたから…まして相部屋とは…それは貴女に逢う為だったのね》と言われ鎌倉にいらシャイね。修業してから!ともう一人の方とボソボソ耳打ちしていた。先達の資格を持つ17日に出会った方が『もったいないね!出口まで来ているのに』そして婆がこの土地に来たのは

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru 呼ばれて来たのよ!薬師様からと!婆は反論!こんなつらい目にあうのも修業というのはいらない!『不動明王に全て聴いてもらいなさい。重症なので1年間12回は参拝しないとね』と言われてそのままでした。婆の住所も告げず罰当たり婆の非礼を許して1年前なのに心配

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru して下さり、納札の書き方見本まで頂きました。他の方にも色々授けていらしゃるようで、婆は名前のメモを渡してお別れしました、婆の仏像は芸術で魂が入ってないから参拝の時に持って行けと言われ『銅製だから無理』と云って大笑い!呼ばれている薬師さんに1回でも

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru 持っていき魂を入れて来いと言われたのでこれはいつか実行しようと思う。般若心経も唱えない。写経もしない。何にもせずで呆れていたよ(笑)神社仏閣に願いをして無いもの。此処に来られたことに感謝しますだからと勘違いしていたと思う。不動明王には愚痴を言っていい

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru 観音に願いをしてもいいとの事。素直じゃないダネ婆は。我慢するのも大人の対応と無理していたね!此処ではヨ(-。-)y-゜゜゜PCは出来ないが呟きで昔の私に戻りつつあり(*^_^*)だから受信が消滅はショックだ!不具合は馴れたもの(笑)まだ!疲労困憊!

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

バスの中。先程、洗面台で作業してたら同室の入院患者さんの家族からねぎらいの声を掛けられた。つい涙目になった。


【NHKニュース速報 22:48】
岡山倉敷 行方不明の小5女児 岡山県内で保護 岡山県警

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【福島県は18日、南相馬市原町区の旧太田村の昨年産米335トンを全量廃棄し、東京電力に損害賠償を求める方針を示した】
minyu-net.com/news/news/0719… #内部被曝

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ラベンダーとカモミールが見頃になりました\(ΦωΦ)/ハーブティー作ろうっ pic.twitter.com/TeeiAHVKH4

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

なんだ、これは!
日本政府なら、やりかねない!

隠された事実 2008年秋に起きたリーマンショック後、ほんの2~3ヶ月の間に日銀で80兆円分のドルが刷られていたrui.jp/ruinet.html?i=…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ブログを更新しました:【注意】関東各地の下水処理施設から放射性ヨウ素検出!福島ではヨウ素131が1000ベクレル以上!東日本全域の水道関連施設で線量が上昇!saigaijyouhou.com/blog-entry-319…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿