風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の7月19日(土)のつぶやき & リツイート(その1)

2014年07月20日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

「☆ 風信子の7月17日(木)のつぶやき & リツイート(その2)」 goo.gl/jP5CjW


「☆ 風信子の7月17日(木)のつぶやき & リツイート(その3)」 goo.gl/xqlMqP


「☆ 風信子の7月18日(金)のつぶやき & リツイート(その1)」 goo.gl/YUyvGA


「☆ 風信子の7月18日(金)のつぶやき & リツイート(その2)」 goo.gl/l3dA1M


「☆ 風信子の7月18日(金)のつぶやき & リツイート(その3)」 goo.gl/746vVk


「☆ 風信子の7月18日(金)のつぶやき & リツイート(その4)」 goo.gl/3Zdns6


最近、安倍総理と祖父の岸信介氏は日米関係の対等化を目指したという論調を見かける。
…疑問だ。岸氏は長く米国CIAのカネをもらい続け、米国有利・日本の負担増の安保改定を強行した工作員。まさに売国奴。
その孫が珍妙な解釈改憲を強行して米国有利の日米ガイドライン改定…奇妙な因縁である。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

海自は、21日から東シナ海で米国海軍・韓国海軍と一緒に共同訓練を行う。
ソウルのロッテホテルであんなことがあった後だが、韓国海軍も、米国海軍と一緒ならば直前でキャンセルなどしないだろう。
ところで、いつも思うが、イージス艦で捜索・救難訓練というのは実に大仰な話ではないか。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru 今日は。17日に第7回坂東三十三観音霊場4時起床体調絶不調で埼玉県バスツアーに37名参加!10番正法寺(東松山)⇒9番慈光寺(秩父に近い)⇒11番安楽寺(吉見町)吉見百穴で有名⇒12番慈恩寺(岩槻)此処でお堂に入れる。千手観音御簾からご拝帳(^u^)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 こんにちは♡PC不調というので心配してました。アドバイスされてる方もいて回復を待つ事にしましたが、17日はバスツアーでしたか。お疲れ様でした♪


@hyacinth_haru 全ての千手観音像は観られず('_')10番は山の中で修業者みたいで好き?階段がかなりきついが山ゆりの白さと大きさが癒してくれる?天気予報では雨だったが一滴も降らず?外での般若心経だから助かった。先達はお坊さんで優しくゆっくり経を詠むのでついていけた?

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 先達が優しいお坊さんで良かったね。白ゆりの白さが眼に浮かびます。雨にも降られず幸い!


@hyacinth_haru 昨日報告をと思いPCをオープンしたら6月から消滅で1日中サポートでやり取りで終わる。結局回復には至らず((+_+))疲労困憊と落ち込み激しく報告できず!記録しないので記憶がもう曖昧になりお寺の事は呟き出来ないが(笑)出来事が奇跡なので呟くね(^u^)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 過去のつぶやきが読めなくなったとあったけど大丈夫? じゃ坂東参りの様子を楽しみにしてます。


@hyacinth_haru ゴミ出しで電車が来ていたので乗ろうとしたら婆の目の前でドアーが閉まり恥をかく。一人の人が来ず18分遅れで出発。席は窓側で相席の方が即、席を移動。声も出すで挨拶出来なかったから気に入らなかったのかと落ち込むがこれが独り旅参加の運命と気を取り直す(・へ・

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 肌が合わないは話してからの事か。波長が合わなかったのでしょうかね。まあ、でも気が合わないなら去って貰って良かったね。


@hyacinth_haru 前回のメンバーが居る(^-^)7回目の人達は顔馴染みになっている。先月の先達のクレームは凄かったらしく今回のお坊さんは笑顔で何も言わず。本店からきつく言われているのだろうが運転手から愛想がいい?だが婆は作法を覚えたいので物足りないが仕方がない商売商売

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 中々思うようにはいかないね。先達へのクレームに対応して貰って良かったとも言えるけど。私も生はんかな知識を得意気にひけらかす奴は大嫌い。


@hyacinth_haru 婆の目が痛くてほとんど目えない状態。9番慈恩寺は階段がきついのでたぶん婆の足が心もとなったのか後ろから腰をソ~通してくれタ。ス~としてj腰が軽くなり動悸だけのいつも状態になった。誰だかは解らない。作法もひと通り済み!割烹旅館二葉に!日本五大名飯らしい

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 観音様かな。動悸だけでも苦しいと思われるけど良く頑張ったね。足腰くたびれた後の名飯も楽しそうだ。


@hyacinth_haru エーこれが有名な『忠七めし』土瓶お汁(塩お湯)をかけてお茶漬のように頂く。おかずは小粒のがんもどき・人参・コロッケ・味無葱のお浸し・黒蜜水羊羹にのみ!まァ~お上品でお腹は満たされず!日本人の悪い癖!有名だけで不味くとも美味しいといえないランクに弱い!

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 それはねえ。半日、山登りした様な塩梅だから、御飯の分量は大事だわ。お上品でお腹満たされずじゃ泣きそう…。一見の客とみて減らしたのか。昔の日本人は御飯を大量に食したと言うのに…。お店の方針で質素な提供にしたのかしら。


@hyacinth_haru それで婆波動~と聞かれて《美味しゅうございます》と嫌味を言ってやった。大受け?男性が今は修業だから明日文句を言おうと云ったから《観自在歩菩薩の自在は何でも聴いてくれるから言っていいとお坊さんが言ったもの》と云った(可愛くない婆でしょ)次のお寺の帰りは

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 あはは。今回も頓智の効いた、まっ子ちゃんの応酬だこと。またまた人気者だね。


 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿