風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

2月15日(日)のつぶやき その3

2015年02月16日 | ☆政治・経済・世の中

曽野綾子の旦那、元文化庁長官、三浦朱門発言。「女性を強姦するのは紳士として恥ずべきことだが、女性を強姦する体力がないのは男として恥ずべきことである」「出来ん者は出来んままで結構、エリート以外は実直な精神だけ持っていてくれればいい」「真のエリート育成のためには体罰の復活しかない」

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

曽野綾子が産経に寄稿した人種隔離政策擁護の文章について、彼女がキリスト教徒であることとその発言を結びつけるかのような反応が一部に見られるようですが、そんなことよりも彼女が第二次安倍内閣において教育再生実行会議の委員を務めているということの方が、数段ヤバいのではないかと思うのです。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

このまま外資系の運用会社に任せたらなくなるかも!なぜこれが詐欺にならないのか⇒rui.jp/ruinet.html?i=…:国民年金の損失額が21兆円に倍増!…年金資産の運用見直しは大失敗。このままではなくなってしまう! pic.twitter.com/iSqL6Ajx7R

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

日本の極右政権の闇を報道する際、アーミテージ、ナイ、マイケル・グリーンらが日本でやってきたことを、アメリカ国内のメディアで報道してもらうように働きかけること。これが安倍政権から私たちの命と安全を守るために最も有効なたたかい方ではないか。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

京大医学部の戦争責任を隠蔽!★「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館(京都新聞) kyoto-np.co.jp/top/article/20… 「あまりに撤去が早すぎ、隠蔽を疑う。戦争中の行為を知らないままでは済まされず、学ぶ機会が失われ残念」 pic.twitter.com/uD7LBjpzGn

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ツイッター:日本政府がツイッターを監視していることが明確になった。AFP「ツイッター社が政府の問い合わせ増加。2014年後半で問い合わせ一位は米国で 1,622件 、日本の問い合わせは288件で第3位。」

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

小学校6年生の男の子が、『大きくなったら、国会議員になって、平和な国を作りたい』という作文を書いたんですが、公立小学校の先生から『その作文は、政治的批判を含むので、卒業文集には載せられない。書き直せ』と言われました。
bengo4.com/topics/2662

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

まじでか【驚愕】最新の研究によりティラノサウルスは羽毛モフモフの大きな鳥だったことが判明 | netgeek netgeek.biz/archives/29276

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@usagisutoryou葬儀社スタッフに線香の灰の放射線量の話をした。実際にその数値を見て驚いてた。遺族や葬儀社のスタッフにとっても健康に関わる重要な問題だと捉えていた。会議にかけます、と言ってた。 pic.twitter.com/yuGmJQhhK2@onodekita

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

TPP策謀。これも米国の安倍ちゃんへの指示、JAの保険・預金業務をやがて株式化してそっくり奪う目的の米国金融界→農協全中は社団法人化 政府・自民党とJAグループ agrinews.co.jp/modules/pico/i
△郵貯は米国アヒルがほぼ掌握する道筋ができた、次はJA侵略

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

線維筋痛症で、なぜ、目にいろいろな症状が出て、それが治療によってよくなるのか、そのヒントとしては、HPの「線維筋痛症と顎関節症」に入れた、「三叉神経」のイラストが、その参考の一つになるかもしれません
blogs.yahoo.co.jp/fms1199/310264…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

20年前アフリカのある国へ夫と行った。国の治安状況や注意点を聞きに先ず仏大使館へ行った。親切に色々と教えて貰った。次に日本大使館へ行った。そこで「貴女何でこんな所迄来たのですか?面倒くさい事起こさないで下さいよ」と真顔で言われた。何かあったら仏国に助けて貰うしかないと思った。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

2年位前だったかなぁ。函館で乗ったタクシーで、運転手さんにそれとなく「函館辺りは原発事故の避難者の人達っているんですかねぇ」って聞いたら、「結構いますよ。○○の団地に多いみたい。私も何回か乗せたし、仲間も乗せたことあるけど、だいたい皆さん、目と喉をやられてるね」って言ってたなぁ。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

曾野綾子のアパルヘイト提言が国際的に批判を浴びています。この人の知性がかなり不調であることは前から存じてましたけど・・・「あなたの言うことおかしいよ」って言ってくれる人が周りに一人もいないのでしょう。そういう人が教育再生会議で教育のあり方を提言する。地獄のような風景です。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿