風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の6月21日(木)のつぶやき & リツイート

2012年06月22日 | ☆3月11日(地震)以降の日本の問題
20:22 RT from web  [ 1 RT ]砂肝うまっ!!(。・ω・。)(M A M Iさんのツイート

20:22 from web (Re: @simpleee26@simpleee26 オッ! 美味しそう♪

20:23 RT from web  [ 1 RT ]早く祭り来やんかな。だんじりだんじり~!(M A M Iさんのツイート

20:23 from web (Re: @simpleee26@simpleee26 お祭りを楽しみに待てる娘は幸福ですよ~♪

20:25 RT from web  [ 419 RT ]こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。東南アジアのミャンマーの西部で仏教徒とイスラム教徒の衝突が激化、31人が犠牲となり3万人の人たちが避難生活を余儀なくされています。民主化指導者アウンサンスーチー女史の声が世界に届く中、ミャンマーの抱える問題に世界の目が向いてきています。(渡部陽一さんのツイート

20:26 RT from web  [ 27 RT ]首相に原発の再稼働を言わせているのは経産省だと思います。そして、その後ろにいるのは、経団連です。僕たちはこれに対抗して、「緑の経団連」という運動体を作ろうとしています。――中沢新一氏(オルタナ29号=6月末発売)(オルタナ編集部さんのツイート

20:27 RT from web  [ 9 RT ]政府に騙されたくなければ、殺されたくなければ、中日・東京新聞をとろう~!RT @55masa555: 何てまともな新聞なんだ!【大飯原発が再稼働へ 私たちの望む未来は】(中日新聞社説)中村隆市氏ブログより bit.ly/KJngxXYumiko【持続可能な社会をつくろ】さんのツイート

22:12 RT from web  [ 470 RT ]その前原氏と橋下氏の関係。ガチンコではなく、ケーフェイだったことが露見。RT @riko0058 橋下徹の正体→薄汚い出来レースだった。先週発売の「Friday」で、橋下が前原に託した民主党執行部宛のメッセージが暴露された。 「再稼働が決まるまでの間は、脱原発でやらせてもらう」。(岩上安身さんのツイート

22:14 RT from web (Re: @ikarostayuu [ 162 RT ]@ikarostayuu こんにちは。私が2年間住んでいたデンマークの話。日本食材の多くが添加物多過ぎでEU基準に合格しない。カップヌードルでさえ調味料を作り直して販売している。実際カップラーメン他全く違う味でした。しかもこの2年間娘のあらゆるアレルギー(喘息発作含)無しでした。shimizu パルコさんのツイート

22:19 RT from web (Re: @hanayuu [ 6 RT ]見事なまでに姑息ですね。政府が指示したのか、官僚が勝手にやっているのか。夫々のケースで、問題は重篤。RT @hanayuu 国会図書館からチェルノブイリ関連資料が全て消えた socialnews.rakuten.co.jp/link/96147 #r_socialnews時々パリ(小言コウ兵衛)さんのツイート

22:26 RT from web  [ 9 RT ]だから東京新聞を完全否定してるんじゃない。明らかに大新聞社とは「異質」だった東京新聞ですら、何かの集団的協定で、報道できなかったのが11000人集まった原発再稼動反対デモなのだ。一番良いのは、東京新聞の購読料を値上げして広告なしの新聞にすること。東電の値上げと違って喜んで払うけど(児玉助六(こだますけろく)さんのツイート

22:28 RT from web  [ 447 RT ]昨日から再び国会図書館のチェルノブイリ資料がなくなっていることが話題になっている。「なくなってる!」と思ったのは僕だけじゃなかったようだ。こんな時だからこそ特別展示室を設けてでも公開するべきなのに、公開するどころか非公開になるという、この国のメルヘンぶり。(ちだいさんのツイート

22:28 RT from web  [ 6 RT ]@2012wat その通り、YouTubeの被曝の専門家などの重要な画像も根こそぎ削除されています。公的に情報を発信するメディアや図書館まで検閲のような国の勝手な思惑で情報や言論を封鎖する今の状況は、正に暗黒時代の始まりですね!?(電池ストさんのツイート

22:42 RT from web  [ 16 RT ]東京新聞よ君達のアキレス腱である、政治部長を切ってしまえ。政治部長である高田一人のために東京新聞よお前もか?と言われてしまう日が近いうちに訪れるだろう。岡田バカ副総理の弟などただのバカであろう、早く切ってすっきりしろ。(さんのツイート

22:45 RT from web  [ 81 RT ]ポルトガルにも紫陽花twitpic.com/9ywwjd乙武 洋匡さんのツイート

23:59 RT from web  [ 322 RT ]東電報告書を読んだ。メルトダウンという言葉は、一切使っていない。炉内の状況については、確認できないとして言及せず。どうでもいい「撤退問題」には、相当のページ数を割いている。とても「最終」報告書とは、言えない。保身ばかりで某新聞ではないが「ママの言う通りやったのに」子どもの言い訳。(蓮池透さんのツイート


by hyacinth_haru on Twitter

 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru


 
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿