風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子のお誕生日のプレゼントは♪ iPhone5対応のスタンド式スピーカー(充電器つき)

2013年08月26日 | ☆パソコン関係


 誕生日には何が良いか

 「服か。靴か。バックか。お前のことやから本やろな。

 と不満げな夫も、「アイフォーン専用のスピーカー買って

 という希望には、本よりマシってことですんなりOKがでた。

 早速、アップルストアで注文した。

 アップルストアのアプリは、iPhone5 に入れていて操作して購入しようとするが、おかしい 以前にシュミレーションした時にはクレジット以外で購入を選択できたのに今回は出来ない。仕方なく、PCからやってみるとクレジットカード以外に、銀行振込、コンビニエンスストア払込、代金引換とちゃんと出来た。

 代引きを選択すると、なんと500円も別料金だというから取りやめた。

 やはり面倒臭いけど、コンビニエンスストア払込にしよう。



 そして届いたのがです。

 充電しながら音楽が聴けて、単4乾電池4本でも使用可能というのが重要なポイントです。

 外出中に電池が切れそうなときにはコンパクトな充電器を持っているのですが、防災用にもなる乾電池でも充電できるということなので

 停電や地震時に安心です。




 荷ほどきして、取り扱い説明書を読もうとしたら日本語のものがないじゃないか。

 そう、ややこしい筈はなさそうだが、全く英文だけというのもなあ。

 と仕方なく、ACアダブターを本体に接続しようとしたら、あらら プラグの部分が分離していてアダブターに押し込まないといけない。

 これが結構ややこしかった。

 なんとか差しこんでアダブターは完成した。

 しかしなんで分解しておかないといけないのか不明である。 
 




 取扱説明書は出てきた。なんと、パッケージの裏にある保証書の裏側に同封されていたのである。

 やはり、「各部の名称と働き」とか日本語で説明してある文を見るとホッとする。

 それと、夫が「ソニーのタブレットでラジオを聞きたいが、これで音が大きくならないのか?」

 と聞いてきたときに、「駄目みたいよ。ウォークマンのケーブルを使って繋げてみたけど音は大きくならなかったから。」

 と答えたのだが、

 説明書に、その他のオーディオ機器の音楽を聞くとあり、市販の3.5mmステレオミニプラグつきオーディオケーブルを使って音声を聞けるとあった。そうか、そうか。よかった。よかった。

 これが、保証書の後ろに重ねられていた取り扱い説明書である。




  
JBL OnBeat Micro Lightning Dock (Black)
クリエーター情報なし
Apple Computer


 iPhoneの白を使っている方は、こちらからどうぞ。
 
JBL Lightningコネクタ搭載ポータブルスピーカー ONBEAT MICRO ホワイト JBLONBEATMICWHTJN
クリエーター情報なし
JBL

 



追加、情報です。 これって400円位でアマゾンで購入できるけど、iPhoneでも使えるしwalkmanでも音量アップして聴けるようです。

 
ELECOM ステレオミニプラグケーブル 1m [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] DH-MM10/E
クリエーター情報なし
エレコム







こちらは iPhone5に取込んだ世界のラジオ音楽番組を聞ける無料アプリ。Radion Free です。とっても良いです。好みの音楽を記憶させておくことができます。


 
 
NHKのラジオアプリ。




民放のラジオアプリ。


寝る時には、ソニーのウォークマンで音楽、聴けるけど

起きてる時にはイヤフォーンは嫌い。

アイフォーンをラジオ代わりに出来て嬉しい。

では、おやすみなさい。






 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru


 
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿