ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

君はどこから来たの?

2019年08月05日 12時43分09秒 | 健康とお家ご飯

35℃ 暑い~~~~! 

私は、最近、夜更かしの癖がついてしまいまして、朝は苦手になってしまいました。

早く寝ると、夜中に目が覚めて辛いから~遅くに寝て、今朝は6時に目が覚めたら、釣りキチは すでに 居ないの

∴この暑いのに~~釣りらしいです。熱中症にならないでよね!

掃除のときに、廊下に緑色の虫が居るのを見つけた! 君はどこから来たの??

直ぐに、ベランダから下の植え込みに飛ばしました。どこかに飛んでいきました~

☆その昔、「コガネムシを持っていると、お金が溜まる」と言って、嫁いだころ 姑さんがくれたコガネムシ?玉虫?なんです。今でもほぞんしてあるけど、ちっとも こガネは、たまりませんわ~(笑)

♪コガネムシは金持ちだ 金蔵立てて 蔵立てて 飴屋で ?水あめ買ってきた~♪ そんな歌がありました。

この虫は玉虫色ですね。

∴いつのまにか お昼に近いわよ~今朝はヨーグルト頂きましたけど、しっかり食べないとね。

精進揚げを作りまして、冷やしうどんで頂きました。昨日は、手作りのアジの干物もおいしゅうございました。

2枚は冷凍保存しました。

お昼ご飯、満腹です~

この記事についてブログを書く
« サボテンの花は1日で萎んでし... | トップ | ”タピオカ”って、へら釣りの... »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事