ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

意気地(いくじ)が 無くなったなぁ~

2022年04月16日 08時25分23秒 | 健康とお家ご飯

☆昨日は 雨でしたので、車で銀行での記帳などして、

それをもとにして 色々パソコンでの私のお仕事をしました。

流石に午後二時過ぎまで掛かって 眼も疲れました。

 

釣りキチもいつもより少し早めにご帰還でした。

 

夕食後 眠くて眠くて 早くに寝ましたので、ぐっすり寝て目が覚めたら まだ夜中の12時過ぎ。

でも、熟睡して体力も復活した感じです。

 

それからは ビデオを観ながら うつらうつら

亡義母も夕飯後には布団に入ってましたが、まさに私がそうなってきました。

体力が続かないんですね。

休み休み やるしかないです。

意気地が無くなって来たなぁ~

(でも、義母は私の年で亡くなってしまったんだから 仕方ないですね)

 

☆夜中の12時から 残っていた半分で「焼き芋」を仕掛けて

朝には出来上がり~

私の朝ごはんです♪

それと、サバをレンチンで焼きました。

冷蔵庫の中のカボチャを煮てしまわないと

 

☆今日は土曜日!

お楽しみが有るんです(^^♪

夕方6:30分からのコクーン歌舞伎の放送日

今日は 中村屋の故中村勘九郎さんが観られます!

楽しみです。

それと、川端康成さんの「雪国」が放送されるそうです。

両方とも ビデオをセットしました。

 

数日前には、谷崎潤一郎原作での映画「細雪」を観ました。

美人の四姉妹の岸恵子さん、佐久間良子さん、吉永小百合さん、古手川祐子さんの美しい四姉妹が

美しい着物姿でした。

もう、このような美しい映画は 撮れないでしょうね。

 

この記事についてブログを書く
« 「朝ドラ」が沖縄のドラマな... | トップ | 2022.4.17 今夜は満月 ピン... »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事