ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

柿の大量消費で、「ドライ柿」 作りましたら 甘い♪

2018年11月02日 10時44分37秒 | 旬の食材で料理
知人のお庭に実のった柿~大量消費します。

クックパットレシピから 「ドライ柿~オーブンで簡単」から作ってみました。

お庭の柿なので、種があります。

最初、柿の皮をむかないで、種だけ取って、5個分 スライスして、オーブン200℃で40分焼いてみました。
(レシピより低めの温度です)



食べてみると、皮があっても気にならない。味が凝縮されて、とっても甘いです

∴焼いている間に、今度は柿の皮を剥いて、種も取ったもの5個分も現在焼いてます。



残りは10個位になりましたので、大丈夫です。
この記事についてブログを書く
« 今日は、根菜料理色々です♪ | トップ | 昇って来たばかりの オレン... »
最新の画像もっと見る

旬の食材で料理」カテゴリの最新記事