ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

我が相棒は、世間様に少しはお役に立っているらしい♪

2019年07月12日 14時29分15秒 | 日々思うことと お家ごはん

雨真っただ中~

掲示板に「昭和44年9/1~昭和45年9/1までの間に結婚された方はお電話ください。結婚50周年記念の記念品を差し上げます。」”社会福祉協議会より” を見つけたので、電話しました。

もう 相棒といつの間にか 50年も一緒に過ごしてるんですよ!

その時、相棒の名前を伝えると、「〇さんですか~いつも講演会などでお世話になってます。おめでとうございます」と仰ってくださいました。相棒も 少しは世間様に役に立っているらしい~

私は、ちっとも世間様には役に立っていないけど、相棒を支えて居るのは私だからね!(覚えておいてよね

☆相棒のお昼ご飯は、味噌ラーメン ネギをたっぷり乗せました。

私は、朝 二度寝して、遅く起きたので、お腹すいてないので、作り置きの野菜たちでOK

ゴボウ、ハス、ナスの揚げたものを、だし汁に漬けました。

それと、ワカメとキュウリのキュウリの酢の物。

 

この記事についてブログを書く
« 用達は、相棒に 一緒に行っ... | トップ | 人は 一生のうちに話をする... »
最新の画像もっと見る

日々思うことと お家ごはん」カテゴリの最新記事